みったん(コスプレイヤー)wiki風プロフや素顔の画像は?訪問看護の職場はどこか調査!

みったん,コスプレイヤー,wiki エンタメ

3年ぶりにオフラインで開催されたAnimeJapan。そのイベント会場で特に人気のあったコスプレイヤーのみったんさん。現役の訪問看護師として働きながら、コスプレイヤーとして活動をしている方です。

 

148cmと小柄な身長を活かしたコスプレで注目を集め、フォロワーも2022年3月現在約8.5万人にも及んでいます。そんな大人気コスプレイヤーのみったんさんはどのような人なのか気になるところですよね。

 

そこで、コスプレイヤーであるみったんさんのwiki風プロフィールは?素顔やかわいい画像は?訪問看護はどこで働いている?これらを紹介していきます。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

AnimeJapanでコスプレイヤーみったんが人気?元ネタニュースをチェック!

新型コロナウイルスの影響で3年ぶりのオフライン開催となったAnimeJapan2022。そこでひときわ目を引いていたコスプレイヤーがみったんさん。この時は大人気漫画「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャーのコスプレをしていたようですね。

 

みったんさんは普段は訪問看護師として働く傍ら、休日はコスプレイヤーとして活動しています。一緒に来場した宮本彩希さんはヨル・フォージャーをしていたため、アーニャのコスプレをしてきたとのこと。

 

今回のポイントはピンクのウィッグとのことで、色味をかなり研究して原作に近い色を選んで作成したそうです。ヨル・フォージャーもかわいいのですが、大人っぽいアーニャの姿もとても可愛く魅力的ですよね。

 

コスプレイヤーとして活動しているみったんさんはアニメも好きだけどマンガも好き、と答えています。近々アニメ化される「ブルーロック」が最近のおすすめであることも明かしています。そんなみったんさんですが、いったいどのような方なのか気になるところですよね。

 

・コスプレイヤーみったんのwikiプロフは?
・素顔やカワイイ画像は?
・みったんはどこで訪問看護をしている?
・コスプレイヤーを始めたきっかけは?

こちらについて紹介していきます。

 

みったん(コスプレイヤー)のwiki風プロフィールは?素顔やカワイイ画像も紹介!

コスプレイヤーとして活躍するみったんさんですが、普段は訪問看護師として働いているとのことですが、まずはwiki風プロフィールから見ていきましょう。

 

名前:みったん
生年月日:5月25日
出身地:千葉県
身長:148cm
スリーサイズ︰81-60-88
趣味:ゲーム、漫画
血液型:O型
Twitterアカウント:@mtn_cos
インスタグラムアカウント:mtnmtn_s2
所属:L’erable

 

身長は148cmと小柄です。そんな小柄だからこそ、アーニャのコスが似合うのでしょうね!現在の年齢は不明ですが、Twitterのプロフィールを見ると「アラサー」と記載があります。そのため2022年3月現在は30歳前後なのだと思われます。

 

所属しているL’erableは冒頭に登場した宮本彩希さんが立ち上げたコスプレイヤーブランド。モバイル動画を軸に事業を行っている株式会社Candeeが運営するブランドで、現在10名弱のメンバーが在籍しています。みったんさんの素顔やカワイイ画像についても紹介していきます。

 

訪問看護師を職業として働くみったんさん。この画像は本職なのか、それともコスプレ姿なのか気になるところですね。こんな可愛らしい看護師さんがいたらぜひ診てもらいたいところです。そしてこちらはメイド姿のコスプレです。

 

こちらもかわいいですよね!こちらの衣装を調べてみたところ、2万円以上もする衣装でした。コスプレイヤーってお金がかかる趣味なんですね。いろいろな衣装を揃えていたら、なかなか高価な趣味になりそうです。

 

そしてこちらは振り袖姿のみったんさん。振り向いた目が大きくて吸い込まれそうですね。そして、最後にサンタコスと制服コスを紹介していきます。

 

 

どの画像も可愛らしいみったんさん。みったんさんはどこで訪問介護をしているのでしょうか?そちらについて、考察していきたいと思います。

 

みったんはどこで訪問看護をしている?コスプレイヤーを始めたきっかけも調査!

みったんさんはどこで訪問看護をしているのでしょうか?出身は千葉県とのことですが、活動地域は東京を中心としているように見えます。そのため東京で訪問看護をしているのではないでしょうか。しかし、東京のどこか、という点については調査したもののわかりませんでした。

 

そもそも本名も不明ですから、なかなか調べられませんよね。ただ、Twitterのプロフィール欄に「だいたいここにいる」と別のアカウントを記載しています。そちらをみると名前が「みさきちゃん」となっているので、名前はみさきというのかもしれません。

 

訪問介護の内容は、かなり多岐に渡っているようです。入院時にやるようなことを一通りやる、とインタビューで答えていました。

 

自宅に伺って、お薬の管理や経過観察やケア、点滴など、入院時にやるようなことを一通りやるようなイメージですね。小児科から精神科まで幅広く対応しています。癌の末期の方の長期のケアなどもさせていただくので、看取るときは本当に涙涙で。訪問先のみなさん、とても可愛がってくださるのでいつも楽しくお仕事しています。

引用:ENTAME next

 

癌の末期のケアもしているので看取るときもあるそうですが、なかなかハードな体験ですよね。それまで見てきた人を看取らなければいけないという経験は本当につらそうです。しかし、楽しく仕事をしているとのことなので、きっと看取られる方も良い最期を迎えているのかもしれません。

 

みったんさんのコスプレを始めたきっかけについても見ていきましょう。コスプレとの出会いは学生の時に付き合っていた人がアニソンが流れるクラブイベントに行く人で、一緒に行ってみたらコスプレしている人がたくさんいて、そこで誘われたそうです。

 

本格的にコスプレイヤーとして活動を始めたのは、同じL’erableに所属している倉地那侑さんをツイッターで見かけて話しかけたこととか。その後L’erableの宮本彩希さんにも知り合ったようですね。倉地那侑さんとは今でも仲が良いようで、Twitterに2人の写真などがアップされています。

 

これからも楽しくコスプレをしていってほしいものですね!また、海外のコスプレイヤーさんを見るとかなりレベルが高いなと思うものの、みったんさんなどは日本でもトップクラスのコスプレイヤーだと思います。海外にもその姿を発信していってほしいものです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

京成電鉄特急値上げで他の路線に影響はある?特急のみの理由や警備員1人で犯罪防げるか調査!

地銀のシステム障害の原因はなに?地銀だけが影響を受ける理由も調査した!

小林麻耶のブログは金儲け目的の炎上商法?妹を騙るやり口や洗脳の噂を調査した!

タイトルとURLをコピーしました