加藤綾子のホンマでっか卒業理由は妊娠?適応障害など病気の噂も調査した!

加藤綾子,ホンマでっか,卒業理由 エンタメ

加藤綾子アナがテレビ番組「ホンマでっか!?TV」を卒業することがわかりました。卒業する理由は健康を考えてのこと、と言われています。「ホンマでっか!?TV」は専門家の先生方が驚きの事実などを紹介する番組。

 

明石家さんまさんと加藤綾子アナの軽妙な掛け合いも人気の要因の一つだっただけに、残念ですよね。既に卒業回は収録済みであり、4月中旬に放送予定のようです。しかし、健康を考えてという理由が気になりますよね。

 

加藤綾子アナは2021年6月に一般男性と結婚をしています。このことから、妊娠を以前から疑われていました。もしかしたらおめでたなのでしょうか?もしくはなにか病気にかかっているのでしょうか?こちらについて気になったので調査してみました。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

加藤綾子が「ホンマでっか!?TV」卒業?元ネタニュースをチェック!

加藤綾子アナが人気番組「ホンマでっか!?TV」を卒業することがわかりました。関係者によると、健康を考えて仕事を調整した、とのことです。「ホンマでっか!?」と言ってしまうような驚きの事実や最新情報をそのジャンルの専門家、評論家軍団が続々披露する番組。

 

MCの明石家さんまさんと加藤綾子アナとの軽妙な掛け合いが人気を集め、深夜帯からスタートしたもののゴールデンに進出しています。専門家の先生たちがいきいきと発言する姿も面白かったですが、さんまさんの突っ込みや加藤綾子アナの対応も面白い番組ですよね。

 

加藤綾子アナは過去フジテレビの局アナを務めていましたが、フリーに転身しています。フリーに転身した理由について「仕事をセーブしたいときにはセーブでき、仕事の量を調節できる」ことを挙げていました。

 

月曜から金曜の午後3時45分から放送されている報道番組「Live News イット!」でもメインキャスターを務めている加藤綾子アナ。健康を考えて仕事を調整したとのことですが、どのような理由があるのか気になるところ。

 

・加藤綾子ホンマでっか卒業理由は妊娠が原因?
・加藤綾子は病気って本当?
・適応障害などストレスが原因で降板の噂?

 

こちらについて紹介していきます。

 

加藤綾子ホンマでっか卒業理由は妊娠が原因?年齢的に可能性大との噂!

加藤綾子アナは健康を考えて「ホンマでっか!?TV」を降板するとのことですが、なにかの病気なのでしょうか?まず加藤綾子アナで考えられるのは、病気よりも妊娠した説ではないでしょうか。加藤綾子アナは2022年3月現在36歳です。

 

2021年6月に結婚を発表している加藤綾子アナ。お相手は一般男性とのことですが、実は年商2000億円企業の2代目社長のようですね。そんな誰もがうらやむようなお相手と結婚したものの、まだ子供はいません。

 

年齢的に高齢出産となることも考えられることから、そろそろ第一子を望んでいる可能性が高いのではないでしょうか。初産婦であるなら35歳から高齢出産と呼ぶそうなので、既に高齢出産に差し掛かっている加藤綾子アナ。

 


旦那さんも3代目社長となる息子を望んでいるのかもしれませんよね。加藤綾子アナの妊娠の噂は以前からあったようです。元々スレンダーな体系の加藤綾子アナですが、最近の服装が少しゆったりしたものに変わっているという指摘もあります。確かにここ最近のイット!の服装は締め付けが少ない服装が多い印象です。

 

このようなことからも妊娠の可能性が高いものと思われます。既に「ホンマでっか!?TV」は卒業回も撮り終えているとのこと。今後「Live News イット!」の降板についてもアナウンスされる可能性大かもしれませんね。

 

もちろん妊娠説は予想にすぎないので、病気の可能性も疑われます。病気の可能性についても、考察していきたいと思います。

 

加藤綾子は病気って本当?適応障害などストレスが原因で降板の噂も調査!

加藤綾子アナが病気の可能性についても見ていきましょう。加藤綾子アナは「「Live News イット!」を2022年2月に体調不良で休んだ時があります。しかし、この時もすぐに復帰していることから癌のような重い病気ではないものと思われます。

 

また、この時期なので新型コロナウイルスについても懸念されますが、PCR検査を2回受けて陰性だったことを明らかにしています。これは加藤綾子アナもなにか持病があるのではなく、風邪症状などがあったためにPCR検査を受けた、と考えられますよね。

 

しかし検査は陰性だったため、単なる風邪や疲労だったのではないでしょうか。それではそれ以外にどのようなことが考えられるのでしょう?可能性が高いものとして、適応障害などが考えられます。適応障害は女優の深田恭子さんもなったことで知られており、深田恭子さんはこの影響で数ヶ月休養をしていました。

 

適応障害は就職や異動、進学、結婚、離婚といった環境の変化によるストレスが要因で、発症する病気となります。結婚してそれほど期間が空いていない加藤綾子さんなので、これに当てはまりますよね。

 

適応障害の主な症状ですが、不安や抑うつ、焦りなどが強くなり、そのせいで社会生活にも支障を来します。不眠、食欲不振、めまい、吐き気、頭痛、肩こりなどの身体症状が表れることもあるようですね。

 

初期段階であれば多少我慢しながらも活動はできるのかもしれませんが、仕事に支障が出ないうちに休養を取りたいと思ったのかもしれません。ストレス対象は結婚だけに限りません。長いコロナ禍の生活がストレスになっていることもありえます。

 

様々なストレスにより、適応障害を引き起こしている可能性があります。おめでたで休養するのが望ましいと思いますが、もしかしたら適応障害の可能性も否定できません。いずれにせよ、まずは番組を休んでゆっくりと過ごしてほしいものですね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

霜降り粗品の納税額の金額いくら?借金額と年収や嫁はどう思ってるか調査した!

金井球のwiki風プロフや経歴は?ミスiD史上初の理由やグランプリ辞退の投稿を調査!

堺小春のwiki風プロフや経歴は?旦那や姉は誰かや芸能界デビューは子役の噂を調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました