椎木知仁のwiki風プロフや経歴は?出身高校や俳優としての活躍も調査した!

椎木知仁,wiki,経歴 エンタメ

My Hair is Badのボーカルを務める椎木知仁さんと葵わかなさんが交際していることが判明しました。葵わかなさんといえば、朝ドラ「わろてんか」の主人公を演じたことで一躍有名となった女優ですよね。

 

その一方で、椎木知仁さんはMy Hair is Badのボーカルを務めているとのことですが、どのような方か知らない方が多いのではないでしょうか。椎木知仁さんのバンドは既にメジャーデビューを果たしており、アルバムを複数枚発売しています。

 

しかも、椎木知仁さんは実は俳優デビューもしていたというから驚きですよね。そこで、椎木知仁さんがどのような人物なのか、wiki風プロフや経歴などを紹介していきます。まずは元ネタニュースを紹介します。

椎木知仁と葵わかなが交際?元ネタニュースをチェック!


朝ドラ「わろてんか」の主人公を演じたことで話題になった葵わかなさんと、「My Hair is Bad」のボーカルの椎木知仁さんが交際していることが報じられました。椎木知仁さんの自宅でお泊りデートや、手つなぎデートなどをしていたとのことです。

 

葵わかなさんは2009年に原宿でスカウトされ、すぐにCM、ドラマなどで活躍。そして「わろてんか」でブレイクし、その後も多くのドラマで活躍の場を広げています。2019年にはミュージカル「ロミオ&ジュリエット」のジュリエット役を務めた経歴も。

 

そんな葵わかなさんが都内で一人暮らしを始めたとのことですが、その葵わかなさんと椎木知仁さんの交際が発覚。両事務所も否定はせず、「プライベートは本人に任せています」との答えがあったとのことなので、交際は本当なのでしょうね。

 

しかも、本人への突撃取材も否定はせず、後は事務所に聞いてくださいと答えています。しかし、葵わかなさんは今や有名な女優ですが、椎木知仁さんとはどのような方なのかあまり知られていませんよね。

 

・椎木知仁のwiki風プロフや経歴は?
・出身高校では野球部で坊主の噂?
・俳優としても活躍していた?
・「My Hair is Bad」の代表曲は?

 

こちらについて、調査したので紹介していきます。

椎木知仁のwiki風プロフや経歴は?出身高校では野球部で坊主の噂!

 

My Hair is Badのボーカルとして活躍している椎木知仁さん。まずは椎木知仁さんのプロフィールから紹介していきます。

 

名前:椎木知仁(しいき ともみ)
生年月日:1992年3月18日(2022年3月現在30歳)
出身:東京都
職業:ロックバンド「My Hair is Bad」のボーカル&ギター

 

読みにくい名前ですが、これで「ともみ」と読むようですね。なお、これが本名とのこと。バンドではボーカルの他にギターも務めています。椎木知仁さんは出身が東京都ですが、新潟県で育ちました。

 

小学校6年生の時に東京北区から新潟県上越市に引っ越しています。その後は新潟県上越市にある公立小学校、中学校と進学しています。中学校は上越市内にある春日中学校を卒業しています。中学時代は野球部に所属していますが、坊主頭が嫌で野球を辞めたいと思っていたそうです。

 

高校は県立の高田商業高校に進学しています。椎木知仁さんは高校でも野球部に所属しており、在籍時にはやはり坊主だったそうですよ。しかし、高校2年生になると「女子からモテたい」との理由でバンド活動を開始しています。

 

 

高校在学中に椎木知仁さんが先輩の紹介でバンドメンバーを誘い結成しています。新潟では多くのバンドのサポートをしていたようで、クリープハイプやグッドモーニングアメリカ、SiMなどと共演経験があります。そのようなメジャーバンドと共に、腕を磨いていったのでしょうね!

 

2013年にミニアルバム「昨日になりたくて」でデビュー。その後2016年にシングル曲の「時代をあつめて」でメジャーデビューを果たします。2022年3月現在、4枚のフルアルバムと2枚のミニアルバムを発表しているMy Hair is Bad。これだけの活動を行っていれば、ミュージシャンとしては成功していると言っても良いのでは。

 

また、バンドでは失恋や彼女への未練をテーマにした「甘酸っぱい」「女々しい」歌詞が受けているとのこと。ロックバンドも様変わりしているようですね。ロックが女々しいという印象があまり結びつきませんが、今や多くの若者の心を掴んでいるとのことです。

 

さて、そんなミュージシャンとして成功してきた椎木知仁さんですが、俳優としても活躍をしていることがわかりました。いったいどのような作品に出演しているのでしょうか?

 

椎木知仁は俳優として活躍していた?マイヘア代表曲も紹介!

 

ミュージシャンとして活躍する椎木知仁さんですが、実は俳優としても一面もあるようです。実は有村架純さんと共演していたとのこと。この共演作は、行定勲監督が頃中での外出自粛応援のために制作したショートムービーの「映画館に行く日」。

 

コロナ禍の緊急時代宣言明けのカップルを熱演。この作品にはEXILEや俳優としても活躍している岩田剛典さんも出演しています。このようなビッグネームに名前を並べるとは、凄いことではないでしょうか。このショートムービーは2020年9月にHuluで配信されていました。

 

さらに過去をさかのぼってみると、藤原竜也さん主演のドラマ「そして誰もいなくなった」の主題歌となった、クリープハイプのMV「鬼」にバンドマン役を演じています。高校時代からクリープハイプのファンであった椎木知仁さん。このコラボは自身にとってかなりうれしい経験になったのではないでしょうか。

 

最後にMy Hair is Badの曲を紹介しておきます。まずはyoutubeで2022年3月現在、33万回再生されている最新曲である「カモフラージュ」です。「歌詞が天才」「歌詞がすんごいすき」などと好意的なコメントが多く寄せられていました。

 

 

そして、CDシングル曲として発表された「life」、デジタルシングル「love」の全曲トレーラーをこちらで楽しむことが出来ます。6曲分をぎゅっと詰めて楽しむことが出来るこの動画は、My Hair is Badがどのようなバンドなのか知るのにうってつけです。

 

 

My Hair is Badはこれからさらにメジャーになっていくかもしれませんね。ドラマの主題歌に抜擢されたら、その人気に火が付きそうな予感もします。ボーカルの椎木知仁さんは、今後も葵わかなさんと良好な関係が築いていけると良いですね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

名古屋市港区不審火で少年は放火罪ではなく軽犯罪法適用はなぜ?理由やこの地域の治安も調査!

木下優樹菜の慰謝料もらう立場発言は勘違い?藤本敏史責任有無や伝説の92との関連調査!

2022年春休み子供と見たい映画は?幼稚園から小学生まで満足の6選を紹介!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました