水原碧衣のwiki風経歴を紹介!出身高校やメンサ会員の噂を調査!

水原碧衣,wiki,経歴 女優

2021年8月18日放送の「今夜くらべてみました」に水原碧衣さんが出演予定です。
女優として活躍している水原碧衣さんですが、日本ではあまり知られていません。

実は中国やハリウッドをメインとして活動しているため。
そこで水原碧衣さんのwiki風経歴は?

出身高校やメンサ会員の噂を紹介します。

水原碧衣のwiki風経歴は?


水原碧衣さんのwiki風経歴を紹介します。
まずは、プロフィールから。

プロフィール

名前:水原碧衣(みずはらあおい)
誕生日:2月14日
出身:岐阜県
身長:162cm

名前の水原碧衣さんですが、これは芸名です。
「碧」という文字を気に入っており、青のイメージと正座がみずがめ座であることから水の文字が付く苗字を選んだそうです。

その中でも、「水原」の響きが一番合ったことと、当時被っている有名人が少なかったためこの名前を選んだそうです。

なお、本名についてはどこにも情報がなく不明です。

経歴

2月14日生まれの水原碧衣さんですが、年齢については公開されていません。

岐阜県に生まれた水原碧衣さんですが、両親の仕事の関係で8歳頃まで中国に住んでいました。

日本に戻った水原碧衣さんは高校を卒業するまでは岐阜県に住んでいました。
その後、両親の仕事の都合で三重県桑名市へ転入します。

その後京都大学の法学部に入学。
卒業後は早稲田大学法科大学院に進学するも、中退しています。

元々女優を目指していた水原碧衣さんですが、両親の反対で女優の道を一度諦め、司法試験を目指して法学部に入学しています。

しかし女優の道をあきらめきれなかった水原碧衣さんは、早稲田の大学院を中退。
中国にある北京電影学院の演技科に留学、主席で卒業します。

留学生が主席で卒業するのは史上初の快挙とのこと。
なお、2011年7月に関西テレビに京大卒IQ160の天才美女として登場しています。

このことから、2011年以前に京都大学を卒業していることがわかります。
最短で2011年春に卒業したとすると、現在32歳となります。

そのため、2021年8月現在の年齢は32歳~34歳くらいだと思われます。
北京電影学院卒業後、ウラジーミル・メニショフ監督のロシア中国合作映画「モスクワは涙を信じない」でメイン出演。

2016年東京国際映画祭の東京・中国映画週間で初主演映画「海を越えた愛」がゴールドクレイン賞を受賞し、中国で大きく報じられています。

また、中国語もペラペラであるため、中国語の吹き替えで数多くの大作に出演。
様々な役柄を幅広くこなし、1つの映画で7人以上、ドキュメンタリー番組では20人以上の声を吹き替えた経験もあるそうですよ!

2019年にはアメリカ映画「The Farewell」で唯一の日本人キャストとして出演。
本作は、数多くの映画評論家や全米メディアから高い評価を受けています。

さらに、この作品でハリウッドデビューを果たしました。

水原碧衣がメンサ会員は本当?


京都大学の法学部出身の才女である水原碧衣さん。
メンサ会員であるとの噂がありますが、これは本当の話。

前述の関西テレビの番組はマルコポロリ「京大卒IQ160の天才美女“ミスメンサ”現る!現場でIQ対決!」という番組。
メンサ会員として登場しました。

メンサ会員は全人口のうち上位2%のIQの持ち主が条件となっています。
小中学生の時には両親の関係で転校が多かった水原碧衣さん。

転校の度に、テストで高得点を取ると悪目立ちをすることから嫌だったそうです。
しかし、高校は岐阜県随一の新学校であったため、成績は400人中300番台であったため安心しで過ごすことが出来たとのこと。

元々は親に医師か弁護士か公務員の職業を勧められていたため、医学部を目指していたそうです。
しかし、センター試験3か月前に「医学部に入っても楽に医者になれない」と言われ、急遽文系の学部を目指すことに。

それで京都大学法学部に入れてしまうのだから、やはりメンサ会員とはすごいんですね!

水原碧衣の出身高校は?

水原碧衣さんの出身高校ですが、岐阜県の岐阜高校。
岐阜県でも名の知れた進学高校で、中学のトップレベルの子供たちが通うことで有名です。

幼い頃から医師や弁護士にすすめられていたため、トップレベルの高校を卒業し、国公立の医学部に入ることを目標としていたようですね。

現在は全く違った方面に進んだ水原碧衣さん。
しかし、元々は女優を目指していたのでやりたいことが出来て良かったのではないでしょうか。

水原碧衣のwiki風経歴を紹介!出身高校やメンサ会員の噂を調査!まとめ

水原碧衣のwiki風経歴は?
出身高校は?
メンサ会員とは本当?

こちらについて紹介しました。
日本ではあまり名の知られていない女優さんですが、アメリカで一番有名な日本人女優として知られているそうです。

それはフェアウェルに出演したことがきっかけのようですね。
幼いころの夢を、紆余曲折しながらも無事に果たせた水原碧衣さん。

これからの活躍も期待しています!

タイトルとURLをコピーしました