嵐莉菜のwiki風プロフや出身中学高校はどこ?両親の国籍や将来の夢も調査した!

嵐莉菜,wiki エンタメ

「マイスモールランド」がアムネスティ国際映画賞のスペシャルメンションに選出されました。
邦画が受賞するのはこの作品が初めてです。

この映画の主演である嵐莉菜さんが喜びの声を寄せています。
本作で女優デビューを果たした嵐莉菜さんですが、どのような人なのか気になるところ。

報道によれば5か国のルーツを持っているそうです。
いったい5か国のルーツとはどういうことなのでしょうか?

そこで、嵐莉菜のwiki風プロフや出身中学高校はどこ?
両親の国籍や将来の夢も調査した!

こちらについて紹介します。

 

マイスモールランド主演の嵐莉菜が映画祭で特別賞受賞?元ネタニュースをチェック!


日仏合作映画「マイスモールランド」がアムネスティ国際映画賞でスペシャル・メンション(特別表彰)を受賞しました。

アムネスティ国際映画賞は、国際人権NGOアムネスティー・インターナショナルが、ベルリン映画祭の全部門の作品から人権問題をテーマにした作品に対して2005年から授与しているもの。

邦画の受賞はこの作品で初めてとなります。
この映画は是枝裕和監督が立ち上げた映像制作者集団「分福」の新鋭である川和田恵真監督が作成しています。

2022年2月現在、川田監督はまだ29歳です。

この映画の主演を務めているのは、これが女優デビューとなる「ViVi」専属モデルの嵐莉菜さん。
川田監督は、「日本にとどまらない存在になると思います」と太鼓判を押しているようですね。

受賞を受けて嵐莉菜さんは「初めて主演を務めさせていただいた作品で、この大好きなチームで作り上げた作品を評価いただけたこと、本当に本当に光栄です!!」とコメントをしています。

この主役を務めた嵐莉菜さんは、クルド人の家族とともに幼い頃から日本で育つ17歳という役をこなしています。

日本、ドイツ、イラン、イラク、ロシアの5カ国のルーツを持つと紹介されている嵐莉菜さんですが、いったいどのような方なのか気になるところですよね。
そこで、嵐莉菜さんのwiki風プロフィールや出身中学高校はどこなのか?

また、両親の国籍や将来の夢は?
こちらについて紹介したいと思います。

 

嵐莉菜のwiki風プロフィールは?出身中学高校も調査!

マイスモールランドの主演を務めた嵐莉菜さん。
嵐莉菜さんのwiki風プロフィールから紹介していきます。

名前:嵐莉菜(あらし りな)
本名:リナ・カーフィザデー
生年月日:2004年5月3日
出身:埼玉県熊谷市
所属:TENCARAT PLUME
インスタグラムアカウント:lina_arashi
Twitterアカウント:@lina_arashi0503

2022年2月現在、嵐莉菜さんは17歳。
2016年1月に放送された『メイドインジャパン!』に出演し話題となりました。

さらには、2018年4月6日にヤングガンガンでグラビアデビューを果たしています。

2019年にもグラビアで登場していますが、その時の画像がこちら。

当時15歳だった嵐莉菜さんは「天使すぎるグラビア」として話題となりました。
まだ少女といってもいい年齢で、まさに天使のようなビジュアルですよね!

さらには2019年に行われたミスiD2020グランプリ受賞しています。
こちらがオーディションで使用された動画です。

めちゃめちゃ足が長くて、スタイルが良いですね!
それもそのはず、2020年5月23日発売の雑誌「ViVi」7月号から専属モデルとして活躍しています。

これだけ綺麗な子が同じ学校にいたら、同級生は男女共にほっておかないですよね。
嵐莉菜さんの出身中学や高校についても調査してみましたが、現在情報は非公開となっているようです。

Twitterやインスタグラムのアカウントをさかのぼってみてみましたが、ヒントになるようなものもありませんでした。
高校卒業まで時間があるので、今後どこかで明かされるかもしれませんね!

 

嵐莉菜の両親は何人で国籍は?将来の目標も調査した!

嵐莉菜さんの本名はリナ・カーフィザデーです。
またその外見からもわかるように、外国の血が入っていることは明らか。

そこで、嵐莉菜さんの両親についても紹介していきます。
母親が日本人とドイツ人のハーフで、父親が日本国籍を取得している元イラン人。

さらに、父親はイランとイラク、ロシアの血を引いているそうです。
これが5か国のルーツを持つ理由となっています。

なお嵐莉菜さんの2022年2月時点の国籍はドイツのようです。
父親が日本国籍を取得していますが、生まれた当時はまだ日本国籍を取得していなかった可能性が高そうです。

そのために母親のドイツ国籍を取得したのではないでしょうか。
なお、父親の名前はアラシ・カーフィザデーさんというそうで、嵐莉菜さんの苗字はここからつけたようですね。

妹さんはリリさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐莉菜 / Lina Arashi(@lina_arashi)がシェアした投稿

そして、弟はリオンさんという名前のようです。
みなさん、外国の血が入っているだけあって美しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐莉菜 / Lina Arashi(@lina_arashi)がシェアした投稿

そんな嵐莉菜さんの将来の夢は、世界でも活躍できるモデルとなることなんだそうです。
そして日本と世界の架け橋になりたいとのこと。

確実にその一歩を歩んでいる嵐莉菜さん。
モデルとして活躍したいとのことですが、女優としても活躍したいとその夢は変わっていっているのかもしれません。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

トルソワフリー演技後の発言の理由は?エトリコーチやROCの不仲説が本当か調査した!

ガチアクタ裏那圭の画力がやばいって本当?他作品や評判評価も調査した!

たぬかなの炎上動画や実際の発言は?wiki風プロフで身長やバストのカップなども紹介!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました