ガチアクタ裏那圭の画力がやばいって本当?他作品や評判評価も調査した!

ガチアクタ,裏那圭,画力 エンタメ

週刊少年マガジンで裏那圭氏の「ガチアクタ」が連載開始しました。
新人ながら圧倒的な画力、とネットで話題になっています。

圧倒的な画力と言われると、どのくらいの画力なのか見てみたいですよね。
この裏那圭氏は炎炎ノ消防隊の大久保篤氏の元でアシスタントを務めていた人物です。

その大久保篤氏は完敗、とTwitterで投稿をしていました。
そこまでの高評価である画力が気になりますよね。

そして、裏那圭氏は他の作品はどのようなものがあるのでしょう?
また、ガチアクタの評判や評価は?

こちらが気になったので調査してみました。

裏那圭の「ガチアクタ」がマガジンで連載開始?元ネタニュースをチェック!


2022年2月16日発売の週刊少年マガジンで、裏那圭氏の連載「ガチアクタ」がスタートしました。

新人の連載ながらも、ネットでは画力がすごいと話題になっています。

ガチアクタは犯罪者の子孫たちが暮らすスラム街に生まれた孤児の少年ルドを主人公にしたバトルアクション作品です。

ルドは育ての親であるレグトとともにゴミ場荒らしと呼ばれながらも、常人離れした身体能力を武器に生計を立てていました。

ある日身に覚えのない罪を着せられたために奈落へ落とされてしまい、そこからどう這い上がっていくのか?というストーリーになっています。

初回からマガジンの巻頭カラーを飾りました。
この号の次で炎炎ノ消防隊が完結し、入れ替わりのようにして連載が始まるガチアクタ。

実はこの裏那圭氏は炎々ノ消防隊の作者である大久保篤氏のアシスタントをしていた方のようですね!
バトンタッチで後は任せたと言わんばかりに登場した裏那圭氏の「ガチアクタ」。

マガジン編集部としても大きな期待をしているのではないでしょうか。
なお、タイトルのアクタとは芥を指しているものと思われます。

芥はごみなどを意味する言葉で、役に立たないものや無益なものなどにも使われます。

本作品ではゴミがテーマとして描かれており、ガチのゴミというタイトルがつけられたものと思われます。

この裏那圭氏が描くガチアクタですが、画力がやばいとは本当なのでしょうか?
また、裏那圭氏は他の作品や読み切りがあるのかが気になりますよね。

そして、ガチアクタの評価や編集部ではどのように言われているのでしょうか?
これらを調査したので紹介します。

裏那圭の画力がやばい?他の作品や読み切りがあるかも調査した!

一話目にして裏那圭氏の画力がやばいとネットでは話題になっています。
巻頭カラーのページがこちら。

右側が主人公のルドです。
一目見て躍動感あふれる構図、遠近感ではないでしょうか。

主人公が呟いている、なにげないシーンですがコマ割りもうまくないですか?
これで連載が初めてというから驚きですよね。

なお、1話は無料で読むことができます。

マガポケで一話分読むことができるので、読んでない人はぜひ読んでみてください。
1話の最後に奈落に落とされるのですが、このシーンがまた素晴らしかったです。

画力もすごいのですが、これから始まるわくわくするストーリー展開も見どころの一つです。
バトル漫画ですが、1話ではまだ戦闘シーンはほとんど描かれていません。

2話以降でどのようなバトルが描かれていくのか期待がもてます。
キャッチコピーに次のように書かれていました。

「揺れる、壊れる、溢れ出す。新時代への扉が開く。下克上バトルアクション!」

いったいどんな戦闘シーンになるのか楽しみですね!
主人公には今のところ異能力の有無は説明されていませんでした。

しかし身体能力が相当にすごいことだけはわかりました。
いったい異能力を発現していくのか?

それとも肉体だけで戦っていくのか?
主人公の個性に関係する部分なので、注目ポイントです!

なお、裏那圭氏は2019年の第103回新人漫画賞受賞作に入選しています。
その時の作品が「獅鬼童」で、こちらも無料で読むことができます。
(リンクをクリックしてください)

「彼女、お借りします」「AKB49〜恋愛禁止条例〜」などの作者である宮島礼吏氏は「絵が一番上手い。」「画力が羨ましい。」などとコメントしています。

編集部のコメントでも、「圧巻の画力」「刻も早く連載を獲得してほしい。」と期待の言葉を寄せていました。

次はガチアクタのネットの評価・評判を見ていきます。

ガチアクタの評価や評判は?大久保篤のコメントも紹介!

ガチアクタのネットの評価や評判はどのようなものでしょうか?
いくつか紹介していきます。

ガチアクタが好みの絵柄、という評判が多くありました。
大久保篤氏の元でアシスタントをしていただけあって、少し画風は似ているところがあります。

炎炎ノ消防隊よりも描き込みがすごいのでは?という印象も受けました。

キャラデザも良い、という評判もありました。
そしてやはり奈落に落ちるシーン。

これが本当に魅力的でした。
まだ見ていない人はぜひ読んでみてくださいね!

早くも次が気になる!というコメントも多くありました。
1話でいきなり奈落に落とされ、これから本格的にストーリーが始まる、といった内容になっているだけに今後が気になる展開でした!

そして、炎炎の作者である大久保篤先生もコメントをTwitterで投稿しています。

大久保篤氏を越えた正当後継者を認めていました。
しかも、完敗ですというコメントまで書いていました。

大久保篤氏にそこまで言わせるほどに、素晴らしい実力を持っている裏那圭氏。
今後の展開が楽しみですね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

林尚弘の違法賭博なぜ発覚したか理由は?他の参加者や年収も調査した!

ファミマのスマホ回収は儲けはどのくらい?中止理由や復活があるかも調査した!

中国産ワカメを鳴門産と偽装した会社名はなに?いつから販売で価格の違いはいくら?

タイトルとURLをコピーしました