多摩市役所公用車の窓ガラスが割られた理由は怨恨?いたずらの可能性や犯人が逮捕されるか調査!

多摩市役所,公用車,窓ガラス,割られた理由 事件事故

多摩市役所の公用車15台の窓ガラスが割られていたことがわかりました。
職員により発見されたことで、この事件が判明しました。

15台もの公用車のガラスを割ったのはいったいなにが理由なのでしょうか?
市役所の職員とトラブルでもあったのでしょうか。

また、この犯人が特定されるのかも気になるところ。
特定されるとしたら、なにがきっかけで特定されるのかも気になりますね。

さらにはこの事件は器物損壊で警察が捜査を始めています。
いったいどのくらいの罪の重さになるのでしょうか?

これらをまとめて調査したので、紹介していきます。

 

多摩市役所の公用車の窓ガラスが割られた?元ネタニュースをチェック!


2022年2月14日、東京の多摩市役所の公用車の窓ガラスが割られていたことがわかりました。

3連休明けの8時半頃、出所した職員が発見したことで判明しました。

被害に遭ったのは市役所本庁舎北側の駐車場に止めてあった公用車15台で、公用車は全て道路に面した駐車スペースに停まっていた車。

道路を向いている側のガラスが割れていたとのことです。
Googleマップで確認したところ、多摩市役所の駐車場の前は住宅街で住居が立ち並んでいます。

駐車場は自由に出入りできる構造になっていました。
市役所が開いていない時間だとしても、駐車場に出入りすることは可能な状態であることがわかりました。

この件に関しては警視庁は器物損壊事件として、調査を進めています。

この犯行は何時頃に行われたのでしょうか
いったいなぜ多摩市役所の公用車の窓ガラスが割られたのでしょうか?

また、犯行に及んだ犯人は判明するのかや逮捕されるのかが気になりますよね。
多摩市役所の公用車の窓ガラスが割られた理由は?

警察は犯人を特定することはできるのか?
この事件に関して、いろいろと考察してみたいと思います。

 

多摩市役所公用車の窓ガラスが割られた理由は怨恨?いたずらの可能性も調査!

多摩市役所の公用車の15台の窓ガラスが割られていた事件ですが、いったいなぜこのようなことが起きたのでしょうか?
理由としては、2つの可能性が考えられます。

1つ目は怨恨です。

市役所の職員とのトラブルが起こったために、恨みを持った人がいたのだとすれば、それを根に持っていることがあり得ますよね。

恨みを持っていても直接文句を言うことができずに、車の窓ガラスを割った可能性があります。
この場合、恨みと言っても逆恨みということも考えられますね。

市役所の職員からすれば通常の対応だとしても、市役所に訪れた人からすればそれが理不尽な対応だと思ってしまった場合は逆恨みに発展していきます。

「お役所仕事」という言葉がありますが、市役所側からしたら当たり前だとしても少しくらい融通してほしい、と思うこともありますよね。

その思いがエスカレートして犯行に結びついたのかもしれませんね。

2つ目の可能性は、単なるいたずら。
たまたま道路に面した車が並んでいたために、ついいたずらをしてしまった可能性があります。

しかし、この場合は普通の精神状態ではないと思われます。
もしかしたら酒に酔っていたのか、もしくはなにか虫の居所が悪かったために犯行に及んだのかもしれません。

コロナ禍であるために、いろいろとストレスがたまる生活を強いられている人がむしゃくしゃしてついいたずらをしてしまった可能性も考えられますよね。

いずれにせよ、お騒がせの犯人は特定されるのでしょうか?
これについても考察していきます。

 

多摩市役所窓ガラス割った犯人は判明する?罪の重さも調査した!


多摩市役所の公用車の窓ガラスを割った犯人は判明するのでしょうか。

窓ガラスが割られた公用車ですが、報道された映像を確認するとドライブレコーダーが搭載されていることがわかります。

意外と知られていないのですが、ドライブレコーダーはエンジンがかかってない時でも記録される機種があります。

公用車には「ドライブレコーダー録画中」というステッカーが貼られていました。

このようなステッカーが貼られていたということは、エンジンがかかっていない状態でも記録できるドライブレコーダーであることを意味しているのかも知れません。

そうでなくてもこのような事件では犯人が逮捕される場合がほとんどですよね。
報道されたのを見て怖くなって自首をするパターン。

もしくは報道を見て逮捕されるのではないか、という不安から行動がおかしくなり尻尾を出すパターン。
また、犯行を知った知人に説得されるパターン。

ドライブレコーダーに録画されていなくても、防犯カメラに写っている可能性もあり得ますね。

このようなことが考えられます。
近々この犯人は警察に捕まると思われます。

なお、逮捕されて罪に問われる場合ですが、どのくらいの罪の重さになるのでしょうか。
器物損壊罪の場合、3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料が適用されます。

科料とは1000円以上1万円未満の金銭を支払う刑のことです。
比較的軽微な罪とされており、被害者などからの告訴が必要条件となります。

もしも多摩市役所の職員とのトラブルが発生し、多摩市役所側の落ち度である場合は告訴はしないかもしれません。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

嵐莉菜のwiki風プロフや出身中学高校はどこ?両親の国籍や将来の夢も調査した!

トルソワフリー演技後の発言の理由は?エトリコーチやROCの不仲説が本当か調査した!

ガチアクタ裏那圭の画力がやばいって本当?他作品や評判評価も調査した!

タイトルとURLをコピーしました