三浦宏規がかわいいと話題?経歴や身長・バレエの実力を調査した!

俳優

三浦宏規さんが「千と千尋の神隠し」の舞台でハク役を演じることが発表されました。
その陰で話されているのが、三浦宏規さんはかわいい!ということ。

そのかわいさが話題になっているようです。
そこで、三浦宏規さんは本当にかわいいのか?

また、経歴や身長、バレエの実力を調査したので、併せて紹介します。

三浦宏規はかわいい?

三浦宏規さんはかわいいのか?という点に対して、世の中の評価を紹介します。

少し検索しただけで、「三浦宏規かわいい!」が溢れていました(笑)。
2021年7月現在、三浦宏規さんは22歳。

数年前がまだ10代だったからかわいいと言われてるのでは?と疑念を持ってしまったのですが、最近もかわいい、と言われていました。

直近の三浦宏規さんの写真がこちら。

しっかりとかわいいですね(笑)。
まだ少しあどけなさが残っていて、これからかっこよく育つ一歩手前、という雰囲気があります。

あなたはどう思いますか?

三浦宏規の経歴や身長は?

三浦宏規さんの経歴を紹介していきます。

名前:三浦宏規(みうらひろき)
出身:三重県桑名市
生年月日;1999年3月24日
身長:178cm
趣味:温泉巡り・ショッピング・料理
特技:バレエ
オフィシャルファンクラブ:White&Black

身長は178cmと、もう少しで180cmに届こうかという長身。
そして、意外にも趣味が料理なのですね!

三重県が出身の三浦宏規さんは、中学時代までは東海地方を中心に活動していました。

しかし、演出家で振付家の上田遥さんに才能を認められ、中学卒業後は上田さんが主宰する煌ダンスカンパニーに所属しました。

同時に東京の高校に進学し、以降は東京を活動拠点としています。
三浦宏規さんを有名にしたのはミュージカル「テニスの王子様」です。

「テニミュ」と呼ばれていて、一部に圧倒的な人気を誇るミュージカルです。
三浦宏規さんはこのテニミュの3rdシーズンで跡部景吾役を務めています。

演じたのは2016年~2020年で7公演に渡り活躍しました。
オフィシャルファンクラブ「White&Black」が設立されたのは2017年10月24日。

また、ミュージカル「刀剣乱舞」では髪切役を演じ、人気を博しています。
この刀剣乱舞の髪切役で第69回NHK紅白歌合戦にも出場しました。

そして2019年にはミュージカル「レ・ミゼラブル」で帝国劇場の舞台デビューを果たしました。

三浦宏規のバレエの実力は?

三浦宏規さんは特技がバレエと公言していますが、バレエの実力はどのくらいあるのでしょうか?
三浦宏規さんがバレエを始めたきっかけは、熊川哲也さんのドキュメンタリーを映像で見たことのようです。

男の子が仮面ライダーやウルトラマンに憧れてごっご遊びをするように、三浦宏規さんはバレエのジャンプや回転の「ごっこ遊び」をしていたようです。

バレエを始めたのは5歳の頃。
その当時の写真がこちらです。

三浦宏規,かわいい,経歴

引用:ステージナタリー

当時はバレエで食べていきたい、とも考えていたようで、コンクールでも入賞の経歴があります。
受賞歴はこちら。

2011年 第21回全国バレエコンクール in Nagoya 男子ジュニアA部門 東海テレビ放送賞
2012年 第22回全国バレエコンクール in Nagoya 男子ジュニアA部門 第1位
2015年 第18回NBA全国バレエコンクール コンテンポラリー部門 第3位

一生バレエをやっていくんだろうな、と思っていた三浦宏規少年は、小学6年生の時に膝を怪我してしまい、大きな手術をしたようです。

その手術の影響で、足を延ばした時にポコッと目立ってしまうようになり、バレエはやめてしまったとのこと。
しかし、その後別の舞台で活躍するようになりました。

三浦宏規がかわいいと話題?経歴や身長・バレエの実力を調査した!まとめ


三浦宏規はかわいい?
経歴や身長・バレエの実力は?

こちらについて紹介してきました。
三浦宏規さんは2.5次元俳優とも言われていますが、レ・ミゼラブルにも出演していますね。
れっきとした実力派俳優の仲間入りを果たしたのではないでしょうか?!

千と千尋の神隠しの舞台では、ハク役を務めることも決定しています。
これからの活躍に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました