bb.q オリーブチキンカフェ習志野場所はどこ?東京の店舗や口コミ評判も調査した!

bb.q オリーブチキンカフェ,習志野,場所,どこ グルメ

韓国大手のフライドチキンブランドである「bb.q オリーブチキンカフェ」。

日本でも人気になったドラマ「愛の不時着」にたびたび登場したり、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ではヒロインがアルバイトしていたお店です。

そんな韓国の大人気チェーン店が千葉に初出店します。
習志野市に出店するbb.q オリーブチキンカフェの場所がどこなのか気になるところ。

また、東京など他の店舗はどこにあるのでしょうか?
習志野市で日本への出店は20店舗目となるbb.q オリーブチキンカフェ。

bb.q オリーブチキンカフェ習志野場所はどこ?
東京の店舗や口コミ評判も調査した!

こちらについて紹介していきます。

 

bb.q オリーブチキンカフェが習志野に出店!元ネタニュースをチェック!


韓国発の「bb.q オリーブチキンカフェ」が習志野市のショッピングセンターのミスターマックス新習志野店にオープンすることが報じられました。

オープン日時は2022年2月11日午前10時からとなっています。

bb.q オリーブチキンカフェは日本でも人気になったドラマである「愛の不時着」にたびたび登場することでも知られているようですね。

また、同じく韓国ドラマの「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ではヒロインがアルバイトしていたお店がbb.q オリーブチキンカフェ。

そんな韓国大手のフライドチキンブランドであるbb.q オリーブチキンカフェは、2018年に日本に進出。

一号店は東京の渋谷区笹塚にオープンしています。
なおbb.qはバーベキューではなく、「best of the best quality」の頭文字をとっているそうですよ!

「最高品質の中の最高」を目指すというメッセージを込めて名付けられているようです。

ここで販売しているフライドチキンはエキストラバージンオリーブオイルとコレステロールゼロの「ソイオイル」を使用。

特製の油を使用して揚げるためカリっと軽やかで、ピリッと香ばしい新感覚のフライドチキンを実現しているとのこと。

そこまで言われると、食べたくなりますよね!

そんな魅力的なフライドチキンを提供するbb.q オリーブチキンカフェの習志野市のお店の場所はどこに出店予定なのでしょうか?

また、口コミや評判なども気になるところですよね。
そこで、そのような疑問点を調査したので紹介します!

 

bb.q オリーブチキンカフェ習志野の場所はどこ?東京にもあるのか店舗一覧を調査!

bb.q オリーブチキンカフェの新習志野店の情報を紹介していきます。
場所はこちらになります。

千葉県習志野市茜浜2-2-1 ミスターマックス1F

ディスカウントストアのミスターマックスの一階にオープンする予定のようですね。

ミスターマックスでは駐車料金が2時間無料となっています。
さらに店舗で2000円以上の買い物をすれば駐車料金が追加で2時間無料。

天然温泉湯~ねるを利用すると追加で5時間駐車料金が無料となります。

bb.q オリーブチキンカフェで食事をした後にのんびりお風呂に浸かるのも良さそうですね!

お店の基本情報はこちらになります。

所在地:千葉県習志野市茜浜2-2-1 ミスターマックス 1F
電話番号:047-406-4721
最寄り駅:JR京葉線 新習志野駅
営業時間:10:00~21:00
定休日:年中無休

千葉では初出店となりますが、2022年2月現在以下の店舗が出店しています。

東京都
・青物横丁店
・アリオ亀有店
・アリオ北砂店
・大岡山店
・大鳥居店
・吉祥寺北口店
・二子玉川店
・笹塚店
・ポンテポルタ千住店
神奈川県
・イトーヨーカドー大和鶴間店
・川崎西口店
・元住吉店
埼玉県
・イオンモール川口店
・上尾店
千葉県
・ミスターマックス新習志野店
静岡県
・浜松プラザフレスポ店
愛知県
・ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店
大阪府
・イオンタウン茨木太田店
・千里中央店
・JR天満駅前店

千葉の新店舗を併せて合計20店舗となります。
お近くに店舗はありましたか?

各店へのアクセスはこちらの公式サイトから確認することが出来ます。

お近くの場所がどこかわからない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

bb.q オリーブチキンカフェの口コミや評判は?ケンタッキーとも比較した!

次はbb.q オリーブチキンカフェの口コミや評判などを紹介していきます。
新感覚のフライドチキンとのことですが、どのような味なのでしょう?

普通の油ではなくオリーブオイルを使用しているため、軽いしサクサクで美味しいという口コミがありました。
意外とサクサクのチキン屋さんは珍しいとの評価も。

普通のフライドチキンは濃い茶色ですが、こちらのチキンは明るい茶色という印象。
見た目からして食欲をそそりますね!

また、定番のオリーブチキン以外にもヤンニョムチキンなどの口コミもありました。
ヤンニョムとは韓国では調味料の総称です。

ヤンニョムチキンは味のついたチキンという意味になります。
ヤンニョムチキンについても、評価は高そうですね!

さらにはチキンのお店には珍しく、ライスを使用したメニューもあるんです。

甘辛ダレチキンライスって、響きだけでも美味しそう・・・。
そして、食べてもやはり美味しいようです。

さらにはバーガーとサラダもあります。
野菜もしっかりとれるのはうれしいですよね。

なかなか高評価のbb.q オリーブチキンカフェ。
ケンタッキーとどちらが美味しいのでしょうか?

ケンタッキーとは違った味・食感で美味しいとの口コミがありました。
さらにはこちら。

ヘルシーであっさりだけど、ケンタッキーの方が好きという方もいました。
しっかり油で揚げた、揚げ物を楽しみたい方には物足りないのかもしれませんね。

さっぱりしたチキンを食べたい人はbb.q オリーブチキンカフェ、しっかりとしたチキンを食べたいのであればケンタッキーという住み分けになりそうです。

あなたはどちらのチキンが好きですか?

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

三宅健は老けないのは本当?過去画像の比較や11のルーティーンを紹介!

北京五輪コロナ隔離者の食事は競技に影響ない?3食の内容や部屋も狭く不潔の噂を調査!

谷本誠一のwiki風プロフィールや経歴は?ノーマスクノーワクチン主義が判明!

タイトルとURLをコピーしました