どうする家康はジャニーズに忖度してる?NHKの癒着は本当か調査した!

どうする家康,ジャニーズ,忖度 エンタメ

2023年8月6日に松本潤さんが主演を務めるNHKの大河ドラマの「どうする家康」に、ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが出演することが発表され、「バーターが過ぎる」との内容がYahoo!ニュースで報じられていました。

 

どうする家康に出演するジャニーズは田信長役の岡田准一さん、家康の異父弟・久松源三郎勝俊役のなにわ男子の長尾謙杜さんに続いて4人目とのことで、さすがにジャニーズが出演しすぎる、ということのようですね。

 

どうする家康にジャニーズが4人も出演するのは忖度なのでしょうか?ジャニーズとNHKの癒着というのは本当なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

どうする家康にジャニーズ出演はバーターが過ぎる?元ネタニュースをチェック!

 

2023年8月6日に松本潤さんが主演を務める大河ドラマ「どうする家康」に、同じジャニーズのグループ「HiHi Jets」の作間龍斗さんが出演することでバーターが過ぎる!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

 NHKは4日、嵐の松本潤(39)が主演を務める大河ドラマ「どうする家康」に、ジャニーズJr.のグループ「HiHi Jets」の作間龍斗(20)が、出演すると発表。作間は豊臣秀頼役で大河初出演となる。今作は、ジャニーズ事務所所属タレントの登場が松本、織田信長役の岡田准一(42)、家康の異父弟・久松源三郎勝俊役のなにわ男子の長尾謙杜(20)に続いて4人目となる。 奇しくも、ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)による元タレントへの性加害問題を巡って、実態調査をしていた国連人権理事会の「ビジネスと人権」作業部会の専門家が東京都内の日本記者クラブで記者会見する直前の発表となった。専門家は「数百人が性的搾取と虐待に巻き込まれるという深く憂慮すべき疑惑が明らかになった」「日本のメディアは数十年にもわたりこの不祥事のもみ消しに加担したと伝えられる」などと指摘した。

引用:Yahoo!ニュース

 

ジャニーズ喜多川さんの性加害問題で国連人権理事会の記者会見の直前での発表になったことや、大河ドラマにジャニーズ事務所から4人も登場することなどで、大きな批判が集まっているとニュースは続けていました。

 

「過去作品を考えても、大河ドラマにジャニーズ事務所所属タレントが4人登場するのは多い。4人目の出演の噂があった時点で異例のバーターの多さに”ジャニーズ大河”と揶揄されていました。性加害問題がなくても、”大河ドラマにバーターが多すぎる”という声があった。しかも、その発表が国連の会議の直前のタイミングになったこと、この日のNHKのニュース番組のラテ欄に国連とジャニーズの文字がなかったり、報道の扱いに批判の声が出ている。タレント自身に罪はなくても、対応が不十分のジャニーズ事務所の問題に向き合わず、いまだに所属タレントに依存している印象を与えています」

 

なぜ大河ドラマにジャニーズ事務所のメンバーが4人も出演することになったのでしょうか?ネットで「NHK ジャニーズ」と検索窓に入力したところ、多くの人が「忖度」「癒着」などが併せて検索されているようです。

 

どうする家康はジャニーズに忖度しているのでしょうか?NHKとジャニーズの癒着とは本当なのでしょうか?こちらについて調べてみたので紹介します。

 

どうする家康はジャニーズに忖度してる?NHKの癒着は本当か調査した!

 

松本潤さんが主演を務める大河ドラマ「どうする家康」に、ジャニーズ事務所所属のメンバーが4人も出演することが発表されたことで、「バーターが過ぎる」と報じられていますが、「どうする家康」はジャニーズに忖度をしているのでしょうか?

 

また、NHK自体がジャニーズと癒着をしているという事実はあるのでしょうか?前作の大河ドラマである「鎌倉殿の13人」には生田斗真さんが出演していましたが、さすがに今回の「どうする家康」の4人には到底及ばない人数です。

 

ジャニーズに「どうする家康」が忖度しているというのは本当なのでしょうか?NHKはジャニーズ喜多川氏から性被害を受けたことをカウアン・オカモト氏の告発会見について、国内で一番最初に報じた番組です。

 

この報道があったからこそ他局が追随したともいえることから、NHKはジャニーズに対して癒着や忖度という態度とは真逆の行動をとったともいえるところはありますが、近年の紅白ではジャニーズの出演人数が多いことも話題になっていますね。

 

ジャニーズ喜多川さんの問題が発覚したことで、紅白出場のジャニーズの人数は減るという見方もありますが、これだけ大河ドラマに多くジャニーズのメンバーが出演しているというのを見ると、あまり関係なく例年通り出演するかもしれません。

 

NHKの若者離れも問題視されているようで、視聴率をあがることを見込んでいるのかもしれませんが、世間の人はジャニーズ忖度とみられてもしょうがない、という意見のようです。

 

 

NHK並びにどうする家康がジャニーズに忖度・癒着しているのかははっきりしたことはわからなかったのですが、世間的には「忖度」とみられがちの傾向にあるのかもしれません。ネットではジャニーズとNHKの関係はどのようにみられているか、さらに調べたので紹介します。

 

どうする家康にジャニーズが多く出演することでネットの反応は?評判を調査!

 

どうする家康にジャニーズが4人も出演することが発表されたことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調べてみたので、こちらに紹介したいと思います。上の投稿では、性被害者の方への気遣いの言葉が見えますね。

 

また、大河ドラマ好きな方からの意見も投稿されており、「もはや見ていない」との声がありました。

 

 

その一方で実はジャニオタの方も、「ジャニーズがいっぱい出てくると腹立ってくる」との声もあり、NHKの若者離れを防ぐことが狙いだとしたら、失敗な部分もあるのかもしれませんね。

 

 

なお、ジャニーズ4人目の出演が決まった作間龍斗さんのファンの方なのでしょうか、大河に出ることで嬉しい、との声が。

 

 

推しの人物が大河ドラマに出演することは嬉しいと思う人がいる反面、大河ドラマファンなどには疑問のキャスティングなのかもしれません。ジャニーズだから選ばれた、というのではなく演技が評価されれば、今後の見方が変わるかもしれませんね!

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高橋ちなりの死因はうつ病で自殺だった?持病の肝臓が原因の可能性も調査した!

羽生結弦の結婚はデマ?嘘?本当?相手(嫁)が人間ではない説やプーさんって何?真相や噂に迫る!

羽生結弦の結婚はデマで嘘と言われる3つの理由!嫁が人間ではない説の声の意味をSNSコメントまとめ!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました