上原わかなの学歴やスリーサイズは?人気の大食いアイドルを紹介!

上原わかな,学歴,スリーサイズ 芸能ニュース

有吉ゼミで大食いを見せる上原わかなさん。
元はアイドルで活動をしていましたが、現在は大食いタレントとしてテレビに出演しています。

また、youtubeのチャンネルも開設しています。
この上原わかなさんはリケジョだったことも明かしています。

今回は上原わかなさんの学歴や経歴、家族構成などを紹介します。

Advertisements

上原わかなの学歴は?

上原わかなさんは元アイドルであり、現在は有吉ゼミで大食いチャレンジしている姿をテレビで見ることができます。
上原わかなさんですが、リケジョであることを公式Twitterのプロフィールに記載しています。

ここからは上原さんの学歴を紹介します。
上原さんは2009年4月に東京農業大学第一高等学校中等部に入学しています。

この中学の偏差値ですが、男子は67~68、女子はなんと70~71とも言われています。
中学の偏差値の最高は、驚愕だと洛南高等学校附属中学校の74、男子校では灘中学校の78。

これらに次ぐような高いレベルの中学校であることがわかります。
ただし、さらに調査をしてみると偏差値が60や65と表記されているところもありました。

とはいえ、60以上の偏差値であることは間違いないでしょう。
そして、高校はそのまま付属中学からエスカレーター式に東京農業大学第一高等学校へ2012年4月に入学します。

こちらの高校の偏差値は65です。
エスカレーター式で入学したとはいえ、偏差値65というのはなかなかの数値ですね!

なお、中高6年間チアリーディングをやっていた、とTwitterで明かしています。

こんなかわいいチアに応援されたら、がんばるしかない!って感じですね!
また、チアリーディングでは高校全国3位、関東3位の入賞経験もあるとのこと。

まさに文武両道です。
そんな上原さんは大学に進学しています。

大学に関しては調査を行いましたが、どこにも情報がありませんでした。
しかし、大学でもかなりの秀才ぶりを発揮していたようで、評価の全てがSかAだったと公表しています。

大学の専攻は「情報」ということを明かしています。
噂だと、以下のような候補が上がっていました。

・東京大学情報理工学系研究科
・東京都市大学情報工学部情報科学科
・東京理科大学理工学部情報科学科

いずれにせよ、優秀な大学生であったことは間違いありません!

上原わかなの親は大学教授?家族構成は?

上原わかな,学歴,スリーサイズ
上原わかなさんの親は大学教授であった、とエキサイトニュースでは報じられていました。
もう少し調べてみたら、どうやら父親が大学教授だったのではないか、ということでした。

「第2のギャル曽根オーディション」を勝ち抜いてきた上原は、大学教授の家庭で育った現役の理系女子大生。

引用:exciteニュース

大食いのオーディションを勝ち抜いた上原さんは、ギャル曽根さんに次のように言われていました。

・「親が大学教授でしょ? お嬢さまじゃないですか、元アイドルでしょ? 大食いいる?」
・「負けていられない」

親が大学教授で元アイドル、そして成績優秀で運動神経も良く、さらに大食いまで!
確かに普通なら嫉妬するほどのスペックです・・・。

また、小さいころの写真もTwitterにアップされていました。
これを見ると、お姉さんがいるようですね。

Advertisements

上原わかなさんのお姉さんはおそらく一般人のため、これ以上の情報はありませんでした。

上原わかなのスリーサイズは?

上原わかなさんのスリーサイズは現在在籍中の「ワンエイトプロモーション」の公式ページに記載されていました。
そのスリーサイズですが、B86 W54 H84。

そして身長は163cmで体重は44kg。
高身長ながらこの体重。

かなりのスタイルの良さでは?
Twitterの公式アカウントにFFのティファのコスプレがツイートされていました。

すらっとした長身で、ウエストが細い・・・!
強そうだけど、かわいいティファですね!

上原わかなの経歴は?

大食いタレントとして活動している上原わかなさんですが、そこまでの経歴を紹介します。

1996年5月13日生まれの上原さん。
2018年6月2日にガールズグループ「99999」のセンターとしてデビューしました。

2018年11月14日、OTONOVA2019 アンバサダー選手権FINALにて募られたメンバーでAdvance Arc Harmonyとしてメジャーデビューを果たします。

2019年1月9日には「今、君と生きてる」でメジャーシングルデビュー。
2019年5月18日、Advance Arc Harmonyを卒業します。

2019年8月5日、「有吉ゼミ」の「第2のギャル曽根オーディション」が放送、特技の大食いを見せました。

2019年8月25日に転向少女*に加入し、アイドルの再デビューとなりました。
2019年11月13日、「COSMOS」でアルバムメジャーデビュー。

2020年2月23日に転向少女*を卒業します。
2020年5月22日にyoutubeチャンネルを開設しました。

上原わかなはどれだけ食べられるのか?

2021年4月26日放送の有吉ゼミですが、惜しくもギャル曽根さんには負けますが、上原さんも負けじと完食していました。
細い体なのにこの量を食べきるのは恐ろしいですね・・・。

2020年4月20日の放送でも完食。
なお、201年4月26日の放送ではギャル曽根さんに「どうすればスタジオに出れますか?」と聞いたところ、「私に勝つこと!」と言われ奮起していた姿が印象的でした。

現在では不定期にyoutube企画で食べ歩きもしているようですね。
気になる方はぜひyoutubeもチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は上原わかなさんの学歴や経歴、家族構成などを紹介しました。
現在上原さんはyoutubeでゲーム実況なども行っているそうですよ。

実況しているゲームはAPEXとのこと。
もしも同じゲームをやっている人は、覗いてみてはいかがでしょうか?

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました