橋本崇載の引退の理由は?一身上の都合はあまりにも重いものだった

橋本崇載,引退,理由 芸能ニュース

破天荒な行動やユニークな髪型で人気のハッシーこと橋本崇載さんが、棋士から引退したことがわかりました。
橋本さんは2020年10月から休場していたため、病気ではないか?と心配されていました。

この休場理由、そして今回の引退理由については一身上の都合、と発表されています。
いったいなにが理由で引退を決意したのでしょうか?

こちらについて、紹介します。

Advertisements

橋本崇載の引退の理由は?

橋本崇載,引退,理由
橋本崇載さんの引退の理由はメディアでは一身上の都合、と発表されています。
一身上の都合、とはどのようなことなのでしょうか?

実は橋本さんはyoutubeチャンネルを開設し、そこで本当の理由を語っています。
そちらで紹介されたのは、衝撃の事実でした。

橋本さんは結婚しており、子供もいらっしゃいます。
息子さんが一人いるのですが、お子さんの名前は結翔さんと言います。

この息子さんが、奥様に連れ去られた、と語っています。
令和元年7月18日、対局から帰ってきたら母親がお子さんを連れ去った、と話しています。

橋本さんは暴力をふるったり精神的に追い詰めるようなことはなにもしておらず、被害者の立場は自分である、という内容を語っていました。

この連れ去りとは大きな社会問題であり、この問題については告発したとも。
しかし、これは地獄の始まりであった、と言っています。

詳細な内容については、また翌日以降にyoutubeにて公開していく、と発表しています。
そして、同じ被害にあっている人のためにも、この動画を拡散してほしい、と伝えています。

将棋界をいろいろな意味で楽しませてくれた橋本さんなので、youtubeチャンネルを開設してなにか面白いことでもやるのか、と思いました。

しかし、それとはまったく反対のことが語られており、かなり驚きました。
実際の動画については、こちらを確認してください。

橋本さんの「引退に至るまでの経緯」の動画はこちら

明日以降、どんな恐ろしい話が出てくるのか・・・。
また、橋本さんは動画の中で「中傷されることもあるだろう」と語っています。

しかし、決して売名行為などではなく、このような連れ去りという社会問題を解決すべく、youtubeで公開することとしたと話しています。

橋本崇載が一気に痩せたのは?

ネットでは、一時期橋本崇載さんが痩せたということで話題になりました。

Advertisements

多くの人が、痩せたと指摘していました。
病気かもしれない?と心配している人も。

この期間は、実は社会的問題と戦っていた時期だったのでしょう。
自分のお子さんが連れ去られているとしたら、それは対局どころではなかったのではないでしょうか。

また、翌日以降にさらにどのように戦ったのか、また結末はどうだったのかなどが語られていくと思います。
もしかしたら、引退するということはまだまだこの戦いは終わっていないのかもしれません。

まとめ

橋本崇載さんの引退の理由を紹介しました。
ネットニュースなどで見てその面白い言動を知っていたのですが、今回の引退の理由については衝撃を受けました。

そして、お子さんが今はどこにいるのか、無事に育っているのかなどが心配されますが、また後続の動画で詳しく説明があると思います。

そちらを待つことにしましょう。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました