西川可奈子のwikiプロフィールや経歴は?過去の熱愛の噂も調査!

西川可奈子,wiki,プロフィール,経歴 芸能ニュース

西川可奈子さんが舞台「刀剣乱舞」に出演する俳優である鈴木拡樹さんとの結婚が報じられました。
西川可奈子さんは映画やドラマに出演していますが、知らない人も多くいるのではないでしょうか。

過去には熱愛が報道されてもいるようですね。
いったい誰との熱愛なのか気になるところ。

そこで、西川可奈子のwikiプロフィールや経歴は?
過去の熱愛の噂も調査!

こちらについて紹介します。

西川可奈子のwikiプロフィールや経歴は?


西川可奈子さんはニュースで報じられていますが、2022年1月現在34歳です。
まずは西川可奈子さんのwikiプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前:西川可奈子(にしかわかなこ)
生年月日:1987年11月5日
出身地:大阪府堺市
身長:163cm
所属:ケイ・サイド
趣味:温泉巡り・掃除
特技:ヒップホップ・日本舞踊・温泉巡り
資格:温泉入浴指導員

Wikipediaを見ると、2022年1月11日時点で生年月日が1985年と掲載されていましたが、報道によれば34歳。
34歳であれば生年月日は1987年生まれです。

そのためこちらの情報が正しいと思われます。
また、温泉入浴指導員の資格を保持しているようですね!

この資格は厚生労働省に制定された国家資格です。

温泉入浴者に対して温泉の一般的な使い方や、健康的な生活のための指導を実施するのが指導員の役割。

趣味が温泉巡りということですので、趣味が高じて指導員になったのでしょうね!

次は西川可奈子さんの経歴について紹介します。

経歴

西川可奈子さんは2007年の21歳の時に、舞台「ほっと。WATER GARLS」でデビューを果たします。
活動開始直後は舞台を中心に活動していました。

2013年には「荊姫(時代劇)」で主演デビュー。
その後2016年に「オルゴール~ただ一途に~」、2017年「白雪姫(ミュージカル)」で主演を演じています。

2015年にはテレビドラマ「ホテルコンシュルジュ」の9話に出演してドラマデビューしました。

2018年には大河ドラマ「西郷どん」にも出演しています。

その後ドラマの出演は続き、2021年には「ただ離婚してないだけ」で中浦菜穂役を演じています。

こちらは「ただ離婚してないだけ」の予告動画になります。

ドラマホリック!ただ離婚してないだけ | 予告 | 主演 北山宏光 | テレビ東京

また、2017年には「ホワイトリリー」で映画デビューを果たします。
ホワイトリリーは日活ロマンポルノの45周年を記念して企画された「ロマンポルノ・リブート」の1作目。

こちらの作品では旧名義である「西川カナコ」名義で出演していました。

そして2018年には「私は絶対許さない」で主演を演じます。
15歳で性被害に遭った中学生役を演じ、マドリード国際映画祭で主演女優賞にノミネートされています。

その後も、2019年にはアンダー・ユア・ベッドでヒロインを務めるなど、順調にキャリアを築いていました。

西川可奈子の過去の熱愛報道とは?

西川可奈子さんは、過去に熱愛が報じられていました。
それは2018年に「FRIDAY」により報じられており、お相手はパティシエの鎧塚俊彦氏です。

鎧塚俊彦氏は川島なお美さんの元夫としても知られている人物。
2015年に川島なお美さんが胆管癌で亡くなり、鎧塚俊彦氏はその後独身です。

鎧塚俊彦はパティシエですが、「Toshi Yoroizuka」ブランドを運営する有限会社アトリエ・サンセールの代表取締役も務めています。

そのためパティシエだけでなく実業家としても活動している人物です。

なお、この交際報道を受けて記者がデート報道について質問が飛びましたが、肯定も否定もしませんでした。

そのため実際に熱愛関係にあったかは不明です。

まとめ

西川可奈子のwikiプロフィールや経歴は?
過去の熱愛の噂も調査!

こちらについて紹介してきました。
西川可奈子さんはドラマや映画で着実にキャリアを築いてきた人物です。

大河ドラマにも出演経験もありますが、鈴木拡樹さんと結婚したことで今後は家庭に入る可能性もありますね!
いずれにせよ、2人ともお幸せに!

タイトルとURLをコピーしました