ニジゲンノモリ「ドラゴンクエストアイランド」チケット購入方法は?

ニジゲンノモリ,ドラゴンクエストアイランド,チケット イベント

ニジゲンノモリでドラゴンクエストのアトラクション、「ドラゴンクエストアイランド大魔王ゾーマとはじまりの島」が開始されます。
ここだけで登場するオリジナルキャラクターも登場します。

ドラクエ好きな人であれば、必ず外せないイベント。
一度は訪れたいアトラクションですよね!

このアトラクションのチケット購入はどうすればよいでしょうか?
また、ニジゲンノモリのドラゴンクエストのアトラクションの概要は?

これらをまとめて紹介します。

Advertisements

ニジゲンノモリ「ドラゴンクエストアイランド」チケット購入方法は?

ニジゲンノモリ,ドラゴンクエストアイランド,チケット
ニジゲンノモリで行うことが出来るアトラクション「ドラゴンクエストアイランド」のチケット購入方法を紹介します。
ドラゴンクエストアイランドのチケットは、Webにて購入可能です。

それ以外では購入できないため、金券ショップなどでは購入不可能です。
チケットの購入は「ニジゲンノモリ チケットセンター」でのみ、購入することが出来るので、こちらから購入しましょう。

チケットは3種類用意されています。
なお、4歳以下は無料です。

ドラゴンクエスト アイランド 入場券

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」入場券
大人(12歳以上)3,400円
小人(5~11歳以下)1,400円

このチケットでは、メインクエストのみが参加可能です。

所要時間は約2時間~程度です。

事前購入特典として「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」オリジナルA5クリアファイルがついてきます。

ドラゴンクエスト アイランド 「カンダタ盗賊団の入団試験」セット券

「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 「カンダタ盗賊団の入団試験」セット券
大人(12歳以上)5,400円
小人(5~11歳以下)2,900円

こちらはメインクエストに加えて、「カンダタ盗賊団の入団試験」のアトラクションをセットで楽しむことが出来ます。
所要時間は約3時間~です。

カンダタと言えば、ドラゴンクエストⅢに初めて登場した盗賊の親分ですね。
その後も複数のドラクエゲームで登場しています。

こちらも事前購入特典として、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」オリジナルA5クリアファイルがついてきます。

ドラゴンクエスト アイランド プレミアムチケット

ドラゴンクエスト アイランド プレミアムチケット
大人(12歳以上)11,400円
小人(5~11歳以下)9,400円

こちらのチケットでは、「ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」メインクエストと 「カンダタ盗賊団の入団試験」(サブクエスト)の2種類のアトラクションで遊ぶことが出来ます。

Advertisements

その上、豪華特典として以下のものがセットでついてきます。
・「ドラゴンクエスト アイランド 冒険の書カバー」
・「ドラゴンクエスト アイランド ロトの盾バックパック」
・「ドラゴンクエスト アイランド ネックストラップ」(冒険者のしるし用)

ニジゲンノモリ「ドラゴンクエストアイランド」の概要

ニジゲンノモリ「ドラゴンクエストアイランド」の概要を紹介します。
舞台となるのは「オノコガルド」という架空の国です。

魔物に襲われた「オノコガルド」で勇敢な勇者となり、立ち向かう、というストーリーです。
最大4人のパーティを組むことが出来、名前、性別、職業などを登録し、王様の依頼を受けてスタートです。

職業などを選ぶことが出来るとは、まさにドラクエですね!
選べる職業はこちらの4種類となります。

そして、冒険には「冒険の書」と「冒険のしるし」を持っていきます。

この冒険のしるしを使ってフィールドにある「スライムの紋章」をタッチすると、いくつもの種類のイベントが発生します。
キャラクターとの会話が始まったり、宝箱を開けることが出来たり、そしてモンスターとのバトルが発生したり、といったイベントです。

これらのイベントを進めることで、ストーリーを進めることが出来ます。

まとめ

ニジゲンノモリで行われる「ドラゴンクエストアイランド」のチケット購入方法やチケットの種類、そして「ドラゴンクエストアイランド」のアトラクション概要について紹介しました。

ドラゴンクエストは長年に渡りいくつものゲームが発売されており、やった人もかなり多くいることでしょう。
老若男女問わず楽しむことが出来るアトラクション。

このアトラクションは2021年4月29日から開催されます。
ドラクエ好きの人は、ぜひ試してみてくださいね!

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました