清宮レイの活動休止の理由はなに?バスラで過労やアンダー行きの声で心労の噂!

清宮レイ,活動休止,理由,なに エンタメ

乃木坂46の清宮レイさんが体調不良のため、一部活動を休止することを2022年9月17日、グループの公式サイトで発表されました。これに伴い、今月18日に開催される30枚目シングル「好きというのはロックだぜ!」の発売記念「オンラインミート&グリート」も欠席することも発表されています。

 

清宮レイさんは5月くらいから体調を崩すことが増えた、と説明しています。活動休止するほどに体調を崩した理由とはいったいなんなのでしょうか?噂によれば過労やアンダー行きの心労などが噂されています。

 

どのようなことか説明したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしてきましょう。

乃木坂の清宮レイが一部活動休止?元ネタニュースをチェック!

 

乃木坂46の清宮レイさんが体調不良のため一部活動を休止すると、2022年9月17日、グループの公式サイトで発表されました。「清宮レイですが、体調不良が続いており、本人と相談した結果、当面の間、一部グループの活動を休止し、体調の状態を考慮しながら活動をしていくことになりました」と報告。

 

これに伴い、9月18日に開催される30枚目のシングル「好きというのはロックだぜ!」の発売記念「オンラインミート&グリート」を欠席することも発表されています。清宮レイさんは公式ブログでも活動休止することについて言及しています。

 

「いつも応援してくださる皆さまにご心配をおかけして申し訳ございません。今は一部お仕事をお休みさせていただいております」と報告し、「5月頃から体調を崩すことが増え、ライブや撮影などに万全の状態で向き合うことが難しくなりました。」と続けています。

 

また、「全部のお仕事を休止というよりは、セーブという言葉が正しいのかな、と思います」とも説明していました。このように活動休止について報告をしていましたが、その理由をはっきりと書いていないところが気になりますよね。

 

清宮レイさんはなぜ活動休止することになったのでしょうか?その理由について調べてみたので、紹介したいと思います。

 

清宮レイの活動休止理由はなに?バスラで過労だった噂!

 

清宮レイさんは全面的な活動休止ではなく、一部活動休止という表現を使っています。しかし、その理由についてははっきりと明言していません。いったいどのような理由で活動休止に至ったのでしょうか?

 

清宮レイさんは「5月頃から体調崩すことが増え」と表現しています。5月を境にして体調を崩すことが多いとのことですが、5月になにがあったのでしょうか?2022年5月14日-15日で日産スタジアムでは乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE、いわゆるバスラがおこなわれています。

 

このあたりから体調を崩していたとのことなので、もしかしたらこのバスラで過労に陥り、体調不良となったことが予想されます。2022年のバスラは10周年という記念の年でもありました。これにかける思いはメンバーではかなり強いものだったと思います。

 

 

当日だけではなく、この日に向けてレッスンやリハーサルなどを繰り返していたことから、徐々に体力が削られていき、過労に陥ったのかもしれません。また、このバスラのあとには全国ツアーが開催されています。

 

これは大阪、広島、福岡、北海道、宮城、愛知、東京と7都市を回るツアーです。これも全国ツアーということで規模も大きく、やはりこれに向けての練習量はかなりのものだったのではないでしょうか。

 

バスラで崩した体調をさらに悪化させ、一部活動休止をせざるを得ない状況になったのかもしれません。これ以外にも気になる噂がありました。そちらについても紹介していきます。

 

清宮レイの活動休止の理由はアンダー行きの声?心労による体調不良の可能性も!

 

清宮レイさんが5月頃から体調を崩していた理由について、1つは過労であると紹介してきましたが、もう1つ思い当たる理由があります。それはアンダー行きの声による心労がたたったのでは?という予想です。

 

実は清宮レイさんに対して、「アンダーいけ」という声がSNSで散見されます。清宮レイさんがエゴサーチをしてそのような声を受け止めきれずに、心労がたたった可能性も考えられます。清宮レイさんは乃木坂に4期生として加入しました。

 

アンダー経験もなく順調に活動してきましたが、5期生が加入してきて新メンバーの人気も増えてきています。その影響か、ミーグリで完売することも少なくなってきた、という噂があるようですね。うつ病や自律神経失調症、適応障害などにかかってしまったのかもしれません。

 

 

とはいえ、まだ19歳の清宮レイさん。まだまだ活躍するのはこれからではないでしょうか。1期生2期生もかなり減ってきており、次の乃木坂を担っていくのは3期生以降のメンバーです。アンダー経験がないために、アンダー行きを恐れているのかもしれません。

 

しかし、アンダーに行くというのもこれからのアイドル生活にとっては良い経験になるのではないでしょうか。アンダーで一度自分を見つめなおし、そこから這い上がっていくという姿勢もアイドルには必要なのかもしれません。

 

部分的休止という言葉を使っていますが、完全活動休止の期間をとっても良いのではないでしょうか。その方が、彼女にとってだけでなく、乃木坂というグループ、そしてファンにとっても良い影響を及ぼすのかもしれませんね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

半沢彩奈の評判は嘘つき?保護者と学校で評判が違っていた噂を調査!

吉田佳右の年収はいくらで平均年収との差は?子供はいたのかも調査した!

インフレ手当はいつから給付されて対象は?家計負担軽減策の内容やスケジュールを調査!

タイトルとURLをコピーしました