「王様ランキング」アニメ原作者は誰?原作はここなら無料で読める!

王様ランキング,アニメ,原作者 アニメ


アニメ「王様ランキング」が2021年10月から公開されます。
放送されるのはノイタミナ枠の木曜深夜です。

ノイタミナというと、毎回面白い作品を提供してくれますが、今回放送予定の「王様ランキング」も既にネットで話題になっています。

この王様ランキングの原作者、誰か知っていますか?
また、原作者の他作品が現在ネットで無料で読むことができます。

これらをまとめて紹介します。

アニメ「王様ランキング」の原作者は?

アニメ「王様ランキング」の原作者ですが、「十日草輔」さんです。
十日草輔さんは23歳で漫画を志し、何度も作品を書いては編集部に持ち込むものの、なかなか認めてもらうことができませんでした。

さらに、漫画の描く大変さに気づき一度は筆(PCで作成ならマウス?)を置いてしまいます。

その後は紆余曲折あったのち、Webデザインのアルバイトを始めます。
そして正社員になり、それまでの挫折はなかったかのように仕事をこなします。

とはいえ、絵を描くことを仕事にするという夢は諦めきれず、今度は絵本作家を志します。
実は十日草輔さんは絵本で受賞経験があり、その作品は大賞をとり出版までされたのです。

しかし、出版社が倒産したため絵本は販売されなくなりました。
そんな経験もありましたが、絵本で生活すべく会社を辞職します。

とはいえ、そう簡単には絵本作家にはなることができず悶々とした生活を送っていた時。
たまたまWebマンガを見つけます。

そこには、編集で持ち込んで断られたという苦い経験を忘れさせてくれるような場所が提供されていました。
というのも、編集者一人に見せてダメ、と言われたらその作品は世に出ません。

しかし、Webでは自分が投稿した作品を不特定多数の人が見てくれ、しかもそこから編集者から手を差し伸べてもらえるチャンスもある、ということに気づきました。

そこで2017年4月からWebマンガサイトに「王様ランキング」を投稿し始めます。
2018年夏に、この王様ランキングはバズりその結果出版までこぎつけることができました。

さらに、2021年10月からはアニメで放送予定となっています。
若くしてWeb時代で成功した人、というより苦労してようやくWebに出会い成功、といった方が正しいでしょうか。

脱サラして漫画に挑戦したのは41歳。
たった一晩で人生を成功に変えることができたのは、それまでの努力の積み重ねでしょうね。

「王様ランキング」はここでなら無料で読める!

王様ランキング,アニメ,原作者
「王様ランキング」が気になるけど、どんな作品かわからないので購入まではなかなか・・・。
そんな人もいるかと思います。

そのような人には、まずはこちらを見てみましょう!

マンガハック

ここに「王様ランキング」が投稿されていました。
現在はコミック化しているため途中までしか読むことができませんが、どのような作品なのかはわかります。

また、十日草輔さんは脱サラして漫画家になるまでを漫画にしており、その作品も読むことができます。

脱サラ41歳の漫画家再挑戦

こちらもコミック化しているため途中までしか読めませんが、漫画家になるまでどのようにして過ごしてきたか、その努力を知ることができます。

「王様ランキング」のあらすじ

王様ランキング,アニメ,原作者
「王様ランキング」の内容を簡単に紹介しておきます。
主人公はボッジというある国の王子です。

この世界では、王様がどれだけ強いのかを総合的にランキングしています。
その国の王でありボッジの父のボッスは王様ランキング7位。

偉大な王であるボッスにはボッジ以外にもう一人ダイダという息子がいました。
ダイダは文武両道であり次の王になるのでは、と期待をかけられていました。

というのも、ボッジは体が弱く、一番軽い剣も持つことができません。
それだけでなく、耳が聞こえなく、そのために口も自由に聞くことができません。

そのために周囲からは軽蔑されていました。
ある日、ボッジはカゲという生物に出会います。

カゲは影に目玉をつけたような生き物で、絶滅した暗殺集団「影の一族」の生き残りでした。
カゲは偶然ボッジと出会い、最初はお金のためにボッジから衣類を奪います。

しかし、ボッジはそれをなんとも思わず裸のまま城に帰ります。
それが何日も続き城では問題とされていましたが、ボッジはカゲをかばいます。

これがカゲの心を動かし、カゲはどんな時も味方になる、ということを誓いました。
そこからボッジの人生は、大きく変わっていく・・・。

といった内容です。

王様ランキングは2021年10月からスタート!

【2021年10月放送開始】TVアニメ「王様ランキング」ティザーPV

王様ランキングのアニメは2021年10月からスタートします。
メインキャストは発表されており、以下のとおり。

ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬歩

日向未南さんはこの王様ランキングで初のメイン声優となります。
村瀬歩さんは、Dr.STONE、進撃の巨人、池袋ウエストゲートパークと多くの話題作で声優を務めています。

王様ランキングは、ネットで既に大きな話題になっています。

先にコミックで読んでおこう、という方はこちらからどうぞ。

また、それ以外の漫画も併せて読みたい!という人にはこちらもおすすめです。

BookLive!はこちらから

スマホでマンガや雑誌が読めるBookLive!は、累計で50万タイトル、100万冊以上とラインナップがとても充実しています。作品も新しいものが毎日更新されています。

また、BookLive!では1日1回引けるガチャがあり、全作品50%オフで購入できることができるクーポンなどが当たります。
クーポン以外にも割引セールが頻繁に行われています。

通常書籍は本屋で購入する際には割引がないので、このようなところだとお得に購入することができますよ!

まとめ

王様ランキング,アニメ,原作者
アニメ「王様ランキング」の原作者は誰か?
また、「王様ランキング」のあらすじを紹介しました。

コミックとはまた違った楽しみがアニメにはあるので、今から10月が楽しみです。
それまでに忘れないようにしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました