絹白クリームの苺ショート(ローソン)いつまで販売?カロリーも紹介

絹白クリームの苺ショート,ローソン,いつまで,カロリー グルメ

2021年3月9日にローソンから発売の「絹白クリームの苺ショート」。
「最高のクリーム」との評価が高いショートケーキです。

ふわっふわのクリームを楽しむことができるこのケーキ。
いつまで販売されるでしょうか?

また、カロリーや価格、口コミは?
これらをまとめて紹介します。
 

ローソンの絹白クリームの苺ショートはいつまで販売?

ローソンから発売の「絹白クリームの苺ショート」。
真っ白なきれいな見た目のショートケーキですが、いつまで販売されるのでしょうか?

公式ページを確認しましたが、いつまで販売、という情報の記載はありませんでした。
そこで、過去の商品を元に販売終了期間を予想してみます。

2020年12月15日に、この商品とよく似た商品がローソンから販売開始されました。
それは「雲泡クリームの苺ショート」です。

今回の商品と同様、真っ白な見た目がきれいなショートケーキですが、こちらの販売終了情報を元に、予想していきます。

発売開始から約1か月後の購入報告です。
こちらはまだ購入することができていたようです。

それでは1月末の購入報告を探していきます。
まだ販売はされているのでしょうか?

1月31日の購入報告はありましたが、これ以降の報告はありませんでした。
1か月強の販売期間となりました。

1つの理由として、「雲泡クリームのショート」という商品の販売が2021年1月26日から開始された、ということが挙げられます。

商品の切り替わりタイミングで、販売終了となったのではないかと考えられます。
また、1月下旬の購入報告はかなり少なくなっていました。

1月中旬あたりから、販売終了店舗も多くなってきたのでは、ということも考えられます。
そのため今回も1か月程度の販売が予想されます。

この商品、2021年3月9日に発売なので、4月5日か4月12日までの販売ではないかと予想ができます。
ふわっふわの苺ショートケーキを試してみたい方はお早めに。

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」のカロリーや価格は?

絹白クリームの苺ショート,ローソン,いつまで,カロリー
引用:ローソン公式HP

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」のカロリーや価格を紹介します。
生クリームが多く使われているこの商品、どのくらいのカロリーでしょうか?

この商品のカロリーは202kcal
意外と少ないかも?

他の商品のカロリーと比較してみましょう。
この所品と同じ日にローソンから発売された「ふわとろティラミス」。

ふわとろティラミス(ローソン)はいつまで販売?カロリーや価格は?
ローソンから「ふわとろティラミス」が発売されました。こちらの商品はいつまで販売されるのでしょうか?また気になるカロリーはどれくらいあるのでしょうか?これらをまとめて紹介します。ぜひこのローソンから発売されたティラミスのふわとろ食感、楽しんでみてくださいね。

こちらのカロリーは230kcal。
若干ふわとろティラミスのほうが高いですね。

もう少し身近な食べ物とも比較をしてみます。

肉まん1個分のカロリーが201kcal。
ご飯を少な目に盛った時(100g)が168kcal、普通盛り140gが235kcal。

このあたりのカロリーと近しい値ですね。

この商品の価格は320円です。
このクオリティであればケーキ屋さんにも負けないものになっているので、お安いと感じるかもしれません。

牛乳や練乳を合わせたくちどけなめらかなクリーム、そしてスポンジは白くふわふわした食感。
苺はハーフサイズのものが乗っているショートケーキ。

こちらの評価は、どのようなものでしょうか。

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」の口コミは?

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」のネットの口コミを見ていきます。
ネットではどのような評価がされているのでしょう?

・クリームがめちゃくちゃ好きなので今回も当然のように美味しい
・クリーム好きにはたまらない
・クリームの量が半端なくて、秒で昇天しました
・白くてしっとりふんわりなスポンジ

生クリーム好きの方にはたまらない味となっているようですね。
それだけでなく、スポンジもしっとりふんわり。

コーヒーと一緒に食べたくなるような商品、とも。
少し甘さが強いのかもしれませんね。

一方でこのような口コミも。

全員が高評価!ということはないようですが、それでも高い評価をしている方が多く見られました。
また、スポンジではなく生クリームを食べたい!という人におすすめ、という口コミもありました。

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」はお近くのローソンで!

ローソンの「絹白クリームの苺ショート」はいつまで販売されるのか?
カロリーや価格、口コミは?という内容を紹介しました。

この商品は全国のローソンで購入することができます。
気になった方はぜひお近くのローソンで購入、試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました