山形県酒田市の小松まぐろ専門店の場所どこ?【オモウマい店】口コミも調査した!

山形県酒田市,小松まぐろ専門店,場所,どこ グルメ

ヒューマングルメンタリー「オモウマい店」で紹介された山形県酒田市にある小松まぐろ専門店。
山盛りのマグロが乗った海鮮丼に驚いたのではないでしょうか。

マグロ好きなら一度は行ってみたいお店ですよね。
そこで、オモウマい店で紹介された山形県酒田市の小松まぐろ専門店の場所どこ?

口コミも調査した!
こちらについて紹介します。

山形県酒田市の小松まぐろ専門店の場所どこ?駐車場はある?

山形県酒田市にある小松まぐろ専門店の住所はこちらになります。

山形県酒田市船場町2-5-56

駐車場が用意されているので、車で来店しても大丈夫です。
上の画像を見てわかる通り、目の前にみなと市場内の駐車場があります。

最寄り駅はJR羽越本線の酒田駅で、徒歩25分かかります。
おなかをすかせてから行きたい人は、電車を利用しても良いかもしれませんね。

お店の基本情報はこちらです。

名前:みなと市場 小松鮪専門店
電話:0234-26-0190
予約:不可(客席の予約は不可。限定品などの予約は可能)
営業時間:9:00~18:00(ご飯がなくなり次第終了)
定休日:水曜日
席数:28席
公式HP:https://komatumaguro.com/
公式インスタグラム:komatumaguro

こちらに書いてあるとおり、席の予約はできないのでご注意を。

このお店は名前の通り、まぐろを中心とした海鮮系のお店です。
メニューの一覧はこちら。

・赤身丼 550円
・中トロ丼 850円
・大トロ丼 1450円
・ネギトロ丼 750円
・三種赤身丼(つぶ貝・甘エビ・まぐろ赤身) 850円
・三種中トロ丼(つぶ貝・甘エビ・まぐろ中トロ) 1050円
・みんな丼(まぐろ4種類) 1150円
・海鮮みんな丼(まぐろ4種類+つぶ貝・甘エビ) 1450円
・親子丼(まぐろの卵+赤身)500円
・まぐろユッケ丼(白飯・まぐろごま油味) 750円
・中トロ炙り丼 850円
・山ほこ丼 1850円

大盛にすることも可能です。
さらにまぐろを追加することもできますよ!

追加の場合はこちら。

・赤身(2枚)100円
・中トロ(2枚)200円
・大トロ(2枚)350円
・ネギトロ250円

店長のおすすめメニューは、こちらです。
どれも食べたくなりますね!

・みんな丼(1150円)
まぐろのオールスターズといっても過言ではない内容。大トロ、中トロ、ネギトロ、赤身が全て入っている。
・中とろ丼(850円)
中トロを心ゆくまで楽しめる一品。中トロの甘みが美味しいお米と絡み合う。大トロ丼もあるので、お好みでどうぞ。
・数量限定 頭定食(1200円)
超限定の頭定食!

おすすめの頭定食はこのような定食になっているようですね。

すごいビジュアルですよね!
これで1200円とは相当に安いですよね!

次は、小松まぐろ専門店の口コミを紹介します。

小松マグロ専門店の口コミは?

まずは3種中トロ丼の口コミから。
見た目からいかにもおいしそうな海鮮丼ですが、かなりの高評価。

つぶ貝・甘エビ・まぐろ中トロの三種中トロ丼ですが、やはりまぐろの中トロがとろける美味しさのようですね!
具がたっぷりで、ご飯が見えません!

そして、こちらはみんな丼。

元々が大トロ、中トロ、赤身、ネギトロのみんな丼。
それに、大トロ2枚をトッピング!

かなり贅沢な丼ぶりですよね!
大トロ2枚足しても1500円。

この大トロが口の中で溶ける、との口コミも。

中トロも美味しですが、やっぱり大トロが食べたいですね。
まぐろをいろいろ食べるのであれば、みんな丼が良さそうです。

そして、ネギトロ丼が最高のどんぶりとの口コミもありました。
たっぷりのマグロと薬味、そして漬物とみそ汁。

日本人でよかったと思われてくれるラインナップですよね。
まぐろが好きなら絶対に一度は行きたいお店、間違いなしですね!

まとめ

「オモウマい店」で紹介の山形県酒田市の小松まぐろ専門店の場所どこ?
口コミも調査した!

こちらについて紹介しました。
近くに住んでいるなら一度は行ってみたいお店ですね。

また、まぐろや海鮮が好きな人にとっても外せない、小松まぐろ専門店。
気になる方や、お近くにいった際にはぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました