ふわとろティラミス(ローソン)はいつまで販売?カロリーや価格は?

ふわとろティラミス,ローソン,いつまで スイーツ

2021年3月9日にローソンから発売の「ふわとろティラミス」。
昨年は同名の商品がファミマからも販売されましたが、別物です。

この商品は北海道産マスカルポーネとオーストラリア産クリームチーズの2種類を使用したティラミスです。
このティラミスがいつまで販売されるのか、またカロリーや価格は?

これらをまとめて紹介します。
 

ローソンの「ふわとろティラミス」はいつまで販売?

2021年3月9日にローソンから発売された「ふわとろティラミス」。
この商品はいつまで販売されるのでしょうか?

公式HPにはいつまで販売、という記載はありませんでした。
しかし、毎週新商品が誕生しているコンビニスイーツ、販売終了は定期的にあります。

過去商品を参考に、本商品の販売がいつまでなのか、予想をしてみます。
同名の商品はローソンからの発売は見当たりませんでしたが、「とろけるティラミス」という商品が販売されていました。

こちらの商品は2020年10月20日に販売されました。
この商品の販売状況を調査してみます。

まず、約1か月後の11月中旬。
このあたりは、購入報告がありました。

もう少し見ていきましょう。
11月末から12月初旬はどうでしょうか?

まだまだ販売されていました。
それでは一気に12月下旬まで飛ばしてみてみましょう。

購入報告はあるのでしょうか?

12月下旬は、あまり数がありませんでしたがまだ販売していたようです。
そして、なんと1月8日にも購入報告がありました。

しかし、12月下旬にはかなり購入報告が減っていることから、このあたりから販売店舗が少なくなったのではないか、と思われます。
そのため、販売期間は約2か月前後ではないかと予想されます。

今回の商品の発売日は3月9日。
ここから2か月間だと5月上旬までですね。

とはいえ、人気が出ると早めになくなることもあるので、できるだけ早めに購入した方が良いですね。
食べたい人は、4月中旬くらいまでには食べておきましょう。

ローソンの「ふわとろティラミス」のカロリー、価格は?

ふわとろティラミス,ローソン,いつまで
ローソンの「ふわとろティラミス」のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
こちらの商品のカロリーは230kcal

他の商品とも比較してみましょう。
同日に、ローソンから発売された「3種のバター華ふわケーキ」

こちらのカロリーは253kcal。
だいたい同じくらいのカロリーですね。
もう少し身近な食べ物と比較をしてみます。

肉まん1個分のカロリーが201kcal。
ご飯を少な目に盛った時(100g)が168kcal、普通盛り140gが235kcal。

だいたいこのあたりの数値と近いものになっています。
それほど高くはないけども、無視してよいカロリーではありませんね。

スイーツ全般そうですが、食べすぎには気を付けましょう!
また、こちらの商品の価格は255円

なお沖縄地域のローソンは発売日がずれており、3月16日からの発売となります。
ナチュラルローソンでの取り扱いもないのでお気をつけて。

先ほど紹介したローソンの「3種のバター華ふわケーキ」が気になった方は、こちらを参考にしてください。

3種のバター華ふわケーキ(ローソン)の口コミは?カロリーや価格も
ローソンから発売の「3種のバター華ふわケーキ」。これがかなりおいしそうなので、口コミを紹介します!また、バターが多く使われていそうですが、気になるカロリーはどのくらいあるのでしょうか?また、価格も併せて紹介します。気になる方はぜひ参考にしてください。

ローソンの「ふわとろティラミス」は甘さ抑えめでふわふわ!

ローソンの「ふわとろティラミス」はいつまで販売されるのか?
カロリーや価格は?といった内容を紹介してきました。

この商品は甘さが抑えめで、ふわっふわの食感が心地よいスイーツです。
ぜひこちらのスイーツで、ゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました