大人のスフレプリンショコラカシス(ファミマ)口コミやカロリーは?

大人のスフレプリンショコラカシス,ファミマ,口コミ スイーツ

2021年3月9日にファミマから発売の「大人のスフレプリンショコラカシス」。
ファミマの定番商品であるスフレプリンの数量限定版です。

大人のスフレプリンという名のとおり、カシスソースやショコラスフレを使用したスフレプリンとなります。
こちらの商品の口コミやカロリーを紹介します。
 

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」の口コミは?

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」の口コミを紹介します。
スフレプリンはファミマの定番商品でもあり、「杏仁&マンゴー」や「ティラミスカフェ」なども販売されています。

今回のショコラカシスはどのような評価でしょうか?

・カシスのプリンが程よい酸味でチョコのスフレと絶妙にマッチ
・ショコラスフレは甘さ控えめ、舌のカシスプリンはしっかりとカシスの香りと味
・濃厚ショコラがくちいっぱいに広がる
・カシスプリンが個人的にツボ

このような口コミがありました。
カシス好きの人には好評の様です。

また、カシスの酸味とショコラの濃厚差さがよいバランス、との評価も。

一方で、このような評価もありました。

プリンの食感が気になる人もいたようです。
とはいえ、概ね高評価の様子。

特にカシス好きな方にはぜひ試していただきたい商品ですね!

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」のカロリーは?

大人のスフレプリンショコラカシス,ファミマ,口コミ
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
このようにカロリーが気になる人が多くいるようです。

この商品のカロリーですが、329kcalとかなりの高カロリーです。
同じくファミマの商品でカロリー比較をしてみます。

同日に発売された「メルティショコラ」。
贅沢にチョコレートが使用されているこのスイーツのカロリーは292kcal。

これよりもさらに多いカロリーでした。
もう少し身近なものとカロリー比較をしてみましょう。

ご飯1膳普通盛り(140g):235kcal
かけそば:324klcal
ヒレカツ:310kcal

ご飯普通盛りよりも多く、かけそばと同程度のカロリーということがわかりました。
かなりのカロリーですね・・・。

こちらを食べる時は、分けて食べたり、運動を多めにしたりと工夫して食べましょう!
また、この商品は価格が298円。

通常のスフレプリンが278円なので、少し大人価格になっています。

カロリー比較で紹介したファミマの「メルティショコラ」が気になる人は、こちらを参考にしてください。

メルティショコラ(ファミマ)はいつまで販売?カロリーは?価格も
ファミマから発売の「メルティショコラ」。こちらはケンズカフェ監修のスイーツです。このコラボは今回で3回目ですが、いつまで販売されるのでしょうか?また気になるカロリーや価格はどのくらいでしょうか?これらに口コミを加えて、まとめて紹介します。

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」は数量限定!

ファミマの「大人のスフレプリンショコラカシス」の口コミ、カロリー、価格を紹介しました。
この商品は数量限定での販売なので、いつ売り切れるかわかりません。

公式ページにもいつまで販売、との記載はないことから、気になる方は早めに食べておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました