山形県新庄市たんぼめへ場所はどこ?整体師店主のラーメンの口コミを調査!|オモウマい店

山形県新庄市,たんぼめへ,場所,どこ グルメ

ヒューマングルメンタリー「オモウマい店」で紹介の、山形県新庄市にある「たんぼめへ」。
実はこのお店、地元ではよく知られたお店で有名人が何度も足を通っているお店です。

ラーメンどんぶりではなくすり鉢仕様で出てくるラーメンに驚く方も多くいるこのたんぼめへ。
どこにあるのか、またラーメンは美味しいのか気になるところですよね。

そこで、オモウマい店で紹介の山形県新庄市たんぼめへ場所はどこ?整体師店主のラーメンの口コミを調査!
こちらを紹介します。

山形県新庄市たんぼめへ場所はどこ?駐車場はある?

山形県新庄市五日町にあるたんぼめへ。
このお店の場所はこちらになります。

山形県新庄市五日町1290−21

駐車場についてですが、店舗の前にある敷地へ車を停めることができます。
電車でお越しの場合は、最寄り駅が新庄駅となっています。

新庄駅からは約1キロの距離があるため、車で行った方が無難かもしれませんね。
お店の名前が気になる方も多くいると思います。

「めへ」とはこの地方の方言で「店」という意味。
たんぼのなかにあるお店、というのが名前の由来のようですね。

お店の基本情報はこちらになります。

名前:たんぼめへ
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:00
定休日:月曜日
電話:0233-28-8180
最寄り駅:新庄駅から1,015m
住所:山形県新庄市五日町清水川1290-21
注意事項:カード不可

お店の店主が暇なときは、お客さんに整体もしてくれるとのこと。
実はここのお店の店主、整体師さんなんです。

本業が整体師で、店内には「肩こり 首こり 五十肩 腱鞘炎 陣痛の痛みをとります」と掲載されています。
また、お冷は「ルルドの泉を越えたたんぼの水」とのことです!

これはちょっとした冗談でしょうが、店主の人柄がわかりますよね!
メニューはかなり多くあるようで、

・定番の味噌ラーメン(味噌中華と表記)
・マーボーラーメン
・函館味噌ラーメン
・トントン麺
・黒ラーメン
・カレー中華
・青森にぼしラーメン
・長崎焼きあごラーメン
・琉球タンメン
・ハーバータンメン
・ロースタンメン
・野菜炒め定食
・スタミナホルモンデラックスラーメン
・萩野中華
・志那そば

これでも一部のメニューというから驚きですよね。
何度も訪れないと、全てのメニューは食べることはできなさそうです。

そんなたんぼめへの味の口コミや評価なども紹介します。

たんぼめへのラーメンなどの口コミや評価評判は?

山形県新庄市にあるたんぼめへ。
このお店の口コミや評価などを紹介します。

まずは定番の味噌中華。
野菜ががっつり乗ってボリュームたっぷりですが、これで普通サイズです。
味の評判もなかなかのようですね!

なお、量がたくさんありますが意外にもぺろりといけたとの口コミもありました。
野菜もたっぷり取れておいしい味噌中華、試してみたいですね!

味噌中華は麺だけでなくスープも美味しいそうですね。
自信のある方はぜひ大盛りもチャレンジしてみてください。

こちらはトントン麺。
あんかけピリ辛で美味しいとの口コミが。

そしてこちらは黒ラーメンです。

黒ラーメンってしょっぱそうな色ですが、しょっぱくなくコクがあって美味しいそうです。
たんぼめへではおにぎりを別メニューで注文することができ、そちらも美味しいと評判です。

常連さんは中華おにぎりをセットで頼む人も多いようですよ!
量が多くて有名ですが、味についてもかなり高評価なたんぼめへ。

気になった方はぜひ行ってみてくださいね。
ただし、オモウマい店で紹介された後はかなり混むので、少し時間をおいていった方が良さそうですね!

まとめ

オモウマい店で紹介の山形県新庄市たんぼめへ場所はどこ?
整体師店主のラーメンの口コミを調査!

こちらについて紹介しました。
整体師でありラーメン屋を営むご主人が作るラーメン、かなり美味しそうですね!

ただし、量が多いので迂闊に大盛りを頼んでしまうと大変なことになりそうです。
お腹と時間には余裕をもっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました