お抹茶チーズケーキ(ファミマ)の口コミは?カロリーや価格も紹介!

お抹茶チーズケーキ,ファミマ,口コミ スイーツ

ファミマから発売されている「お抹茶チーズケーキ」。
イチゴのスイーツが終わったと思ったら、次は次々と抹茶のスイーツが出てきました。

ファミマの「お抹茶チーズケーキ」は新感覚チーズケーキシリーズの抹茶版。
京都産抹茶とデンマーク産クリームチーズのコラボ商品となります。

この「お抹茶チーズケーキ」の口コミ、そしてカロリーや価格を紹介します。

Advertisements

ファミマの「お抹茶チーズケーキ」の口コミは?

ファミマから2021年4月6日に発売されたスイーツ、「お抹茶チーズケーキ」。

「はじめは濃厚チーズケーキなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」という長い名前が正式名称なのですが、現在では「お抹茶チーズケーキ」という名前が定番化しました。

この「お抹茶チーズケーキ」の口コミを紹介します。
コンビニの抹茶のスイーツって、なんだか安っぽくてはずれが多いのでは?と思ってしまうのですが、どうでしょうか?

安っぽい、と言ってしまってごめんなさい!
いきなり大絶賛の口コミを見つけました。

めちゃくちゃ美味しい、との評価。
どのように美味しいのでしょうか?

濃厚なチーズとお抹茶の香りのバランスが良い、との口コミが。

さらには、「はじめは濃厚チーズケーキなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがる お抹茶チーズケーキ」という名前のとおり「はじめは濃厚チーズケーキ」「後から抹茶の香り」が来る、とのこと。

そして・・・現在、人気のため品薄状態が続いているようです。
見つけたらラッキー!です。

その時は迷わず購入することをおススメします!
また、お抹茶についても全然安っぽいことはなく、むしろ上品という口コミも。

これ以外にも、以下の口コミがありました。

Advertisements
・ティラミスの抹茶バージョンみたい
・ちょうどよいサイズで、程よい酸味があって美味しかった!
・買い占めたい!
・レギュラー商品にしてほしい

否定的な口コミもありました。

見た目の部分は・・・まぁ・・・しょうがないですね。
パッケージは一番美しく見えるように撮られていると思うので。

またチーズケーキ部分が濃厚チーズではなくレアチーズが良いとの意見も。
しかし、それでも美味しかったと締めていますね。

いろいろ調査してみましたが、「美味しくない」「期待外れ」といったような意見はありませんでした。
100%の人が美味しいと言っているスイーツ、すごくないですか?!

パッケージにには「チーズは抹茶に愛された」とこそっと書いてあります。
まさに、抹茶に愛されたチーズケーキ、食べてみたいですね!

ファミマの「お抹茶チーズケーキ」のカロリー、価格は?

ファミマの「お抹茶チーズケーキ」」のカロリーから紹介します。
この商品のカロリーは192kcalです。

ケーキという割には、意外と少ないかも?
先日紹介したセブンから発売の「まっしろなめらかレアチーズ」のカロリーと比較してみましょう。

この商品のカロリーは260kcal。
お抹茶チーズケーキと比較すると約70kcalも多いことになります。

セブンのレアチーズもカロリーが高い、ということもありません。
なのでこのお抹茶チーズケーキのカロリーが低いのだと思います。

価格は238円です。
セブンのレアチーズは259円なので、同じくらいの価格ですね。

ファミマの新感覚チーズケーキのその他の商品は?

お抹茶チーズケーキはファミリーマートオリジナルスイーツである「新感覚チーズケーキ」シリーズの一つです。
それ以外の新感覚チーズケーキについても紹介します。

はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつショコラチーズケーキ

お抹茶チーズケーキ,ファミマ,口コミ
引用:ファミリーマート公式HP

2020年11月に発売され、累計販売個数650万個を突破した商品が「ショコラチーズケーキ」です。
デンマーク産のクリームチーズと北海道マスカルポーネチーズ、そして3種のカカオ豆を使用したチョコレートを組み合わせたチーズケーキ。

初めは濃厚、口溶け時にはなめらかなショコラの味わいがするチーズケーキとなっています。
デンマーク産のクリームチーズはミルキーでなめらかな口当たりを特徴としています。

そして北海道マスカルポーネチーズは濃厚でコクのあるチーズ。
こちらの商品は全国で販売されています。

価格は238円です。

ぷるぷるプリンだとおもったのにふわっふわ食感でびっくりしちゃうプリン!?なチーズケーキ

お抹茶チーズケーキ,ファミマ,口コミ
引用:ファミリーマート公式HP

こちらも2020年11月に発売された「プリン!?なチーズケーキ」です。
チーズケーキとプリンの2つをいいとこ取りした、見た目はプリンのチーズケーキです。

プリンのようにぷるぷるで、一口食べるとふわふわのやわらかい食感。
こちらの累計販売個数は430万個を突破しています。

この商品も全国で発売されています。
価格は298円です。

まとめ

ファミマから発売されている「お抹茶チーズケーキ」の口コミは?
カロリーや価格は?

そして、その他の新感覚チーズケーキを紹介しました。
どれもおいしそうで食べたくなりますね!

現在は抹茶のスイーツが多く発売されています。
抹茶スイーツの食べ比べも、楽しそうですよ!

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました