きみだけのプリン(セブン)カロリーは?バランスが良いとの口コミも

きみだけのプリン,セブン,カロリー スイーツ

セブンから販売されている「きみだけのプリン」がネットでかなりの評判の様子。
「バランスがちょうどよい」「コスパいい!」といった口コミが多くありました。

中には、「脳みそ溶けた」との声も。
カロリーも控えめの「きみだけのプリン」。

罪悪感も薄れるプリンではないでしょうか?

この商品、「きみのプリン」のバージョンアップ版で、前バージョンでもかなりの好評を博していたにも関わらず、そこからさらにバージョンアップを果たしています。

セブンの「きみだけのプリン」のカロリーはどのくらいあるのか、また口コミはどのようなものがあるのかを紹介します。
 

セブンから発売の「きみだけのプリン」のカロリーは?

セブンから発売されている「きみだけのプリン」。
こちらの商品は2021年4月5日より発売されています。

こちらの商品のカロリーはわずか139kcal。
他のスイーツが300~500kcalあるのが普通の中、このカロリーはかなり低めですね!

同じくセブンから発売され、大人気の「バニラ香るチーズテリーヌ」のカロリーは246kcal。
これもカロリーは少ない方だと思いますが、これよりもさらに少ないカロリー。

このカロリーなら食後に1品つけたり、おやつに食べてもそれほど気にせず食べられそうですね!
参考にご飯等のカロリーを併せて紹介しておきます。

ご飯1膳軽盛り(100g)168kcal
ご飯1膳普通盛り(140g)235kcal
食パン1枚(6枚切り)177kcal

スイーツといいつつも、食パン1枚よりも少ないカロリー。
つい甘いものが欲しくなってしまう、という人にはこのきみだけのプリン、良いのではないでしょうか?!

カロリー以外の成分についても紹介しておきます。

きみだけのプリンの栄養成分表示
エネルギー 139kcal
タンパク質 6.5g
脂質 5.3g
炭水化物 16.5g
-糖質 16.0g
-食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.1g

糖質はかなり抑えめの16.0gです。
タンパク質が少し高いのは、乳製品を多く使用しているからでしょう。

しかし、乳製品を多く使用しているということはカルシウムもたっぷりとることができますよ!
牛乳などを飲む習慣がない人は、プリンでカルシウムをとってみても良いのではないでしょうか?

なお、「バニラ香るチーズテリーヌ」が気になった方はこちらも見てみてくださいね。

セブンの「きみだけのプリン」の口コミは?

セブンの「きみだけのプリン」の口コミを紹介します。

・食べやすいバランス
・カラメルが苦み強めでプリンの甘さとマッチ
・158円でコスパも良い

このような口コミがありました。
プリンの口当たりがとろとろで、カラメルが苦み強め。

このバランスがちょうどよく、人気のようですね。
ネーミングが気になって購入する人も。

普通に考えたら、「黄身だけのプリン」なのでしょうが、やはり「君だけのプリン」と脳内変換してしまいますよね!

セブンの「きみだけのプリン」はどのようにバージョンアップしてきたのか?

セブンの「きみだけのプリン」ですが、2度のバージョンアップを行ってきました。
初めて販売されたのは2019年6月に発売。

この時は「きみのプリン」という名前で発売されていました。
こちらの商品も、卵の黄身だけを使用したプリンで、使用する卵や生クリームなど原材料にこだわって作られています。

そして、そのコンセプトを引き継いで生まれたのが「きみだけのプリン」です。
こちらは2020年4月から発売されました。

コンセプトは同じものの、使う原料に変更をかけ、より卵の味を感じるようにしたり、乳原料といった素材の味を感じられるように商品改定されました。

商品名が変わった理由は、「卵の黄身だけを贅沢に使っていることを、より伝えられるような名前にした」と製品担当者は説明しています。

そして、気になる「君だけのプリン」という意図はあるのか?という点。
こちらについては、「そう捉えていただいて大丈夫です」とも担当の方は説明しています。

「商品のポイントを伝えるためにつけた商品名ではあるものの、お客様に面白く捉えていただき、話題にしてもらえるのはうれしい」と言っています。

このことから、「黄身だけのプリン」「君だけのプリン」はどちらも正解!ということになりますね。

そして、さらに改定が入り発売されたのが2021年4月5日。
こちらはより原材料にこだわった商品です。

ブランド卵である「シャインリッチ」を使用するとともに、白ザラ糖を一部使用することですっきりとした甘さに仕上げた、とのことです。

こちらの商品の価格は159円。
セブンイレブン公式HPには以下のように書かれています。

黄身の濃い味わいとなめらかな食感が楽しめるカスタードプリンです。香料・着色料を使用せず、卵とミルクの味わいをいかし、じっくりとスチームオーブンで焼き上げることで口どけ豊かななめらか食感に仕上げました。自家製のほろ苦いカラメルソースと一緒にお楽しみください。

引用元:セブンイレブン公式HP

香料や着色料も使用していないのですね!
原材料からかなりこだわって作られているきみだけのプリン。

気になりませんか?

まとめ

セブンから発売の「きみだけのプリン」のカロリーや口コミ、そして2度のバージョンアップ内容について紹介しました。

かなりこだわって作られたこの「きみだけのプリン」。
「君だけのプリン」、ぜひ食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました