華いろいちごバタービスキュイサンド(ローソン)いつまで販売?

華いろいちごバタービスキュイサンド,ローソン,いつまで スイーツ

2021年3月9日より発売される、ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド
鮮やかなピンクが印象的なスイーツです。

この華いろいちごバタービスキュイサンドはいつまで販売されるでしょうか?
また、カロリーや値段は?

これらをまとめて紹介します。
 

ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」はいつまで販売?

ローソンから2021年3月9日に発売された「華いろいちごバタービスキュイサンド」。
こちらはいつまで販売しているのでしょうか?

ローソン公式HPには特に記載はありませんでした。
しかし、春のこの時期に苺のスイーツ。

期間限定であること間違いなし!だと思います。
そのため、こちらの商品がいつまで販売可能か、予想してみます。

過去に同様の商品があればそこから予想しようと思いましたが、同様の商品は見当たりませんでした。
しかし、同日に販売されたこちらの商品。

かすたーど苺サンド(ローソン)はいつまで販売?カロリーは?
ローソンから発売の「かすたーど苺サンド」。八天堂が監修し、毎年ローソンで発売される人気商品です。この商品はいつまで販売されるのでしょうか?また、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?これらをまとめて紹介します。八天堂を知らない人も、ぜひ参考にしてください。

ローソンと八天堂コラボの「かすたーど苺サンド」は春限定商品です。
こちらの商品は1か月半前後の販売期間と予想しています。

同日販売であり、いちごのスイーツで期間限定の商品です。
そのため、この「華いろいちごバタービスキュイサンド」の販売期間も同様に、4月中旬~4月末くらいまででしょう。

ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」のカロリー、値段は?

華いろいちごバタービスキュイサンド,ローソン,いつまで
引用:ローソン公式HP

ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
こちらの商品のカロリーは220kcal

先ほど紹介した、「かすたーど苺サンド」のカロリーが208kcalなので、こちらのカロリーとほぼ一緒です。
このカロリーは、肉まん1個分のカロリーと同程度(201kcal)になります。

ご飯を少な目に盛った時(100g)が168kcal、普通盛り140gが235kcal。
これの中間くらいのカロリーですね。

とはいえ、華いろいちごバタービスキュイサンドは食べやすく、あっさりと食べ終わってしまうので食べすぎには気を付けてください。

また、この商品の価格は270円です。
全国のローソンで発売していますが、店舗、地域によっては取り扱いのないところもあるので注意してください。

ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」のビスキュイとは?

華いろいちごバタービスキュイサンド,ローソン,いつまで
ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」が発売ですが・・・そもそもビスキュイとはなにかご存じでしょうか?

ビスキュイはビスケットの語源になっているもので、スポンジケーキの生地を表す言葉です。
スポンジケーキというと、ショートケーキなようなものを思い浮かべるかもしれません。

ビスキュイは卵白と卵黄を別々に泡立てる、「別立て」で作られるスポンジケーキのことを指します。
しかし、スポンジ生地を指す言葉でありながら、ビスケットやクッキーなどの焼き菓子を指す場合もあります。

今回の場合は「バタービスケットで挟んだいちごバター」といったところでしょうか。

ローソンの「華いろいちごバタービスキュイサンド」の中にはクランベリーも!

ローソンの「「華いろいちごバタービスキュイサンド」はいつまで販売されるのか?
またカロリーはどのくらいあるのか?という内容を紹介しました。

こちらの商品は、発酵バターといちごを合わせたいちごバターで仕立てたクリームを、「ビスキュイ」でサンドしたものです。
ビスキュイはしっとりしているのが特徴で、さらにバターの中にクランベリーが含まれています。

いかにもおいしそうですよね!
ぜひこの時期だけの楽しみを、めいっぱい楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました