塩豆大福仕立てのもち食感ロール(ローソン)の口コミは?カロリーも

塩豆大福仕立てのもち食感ロール,ローソン,口コミ スイーツ

ローソンから2021年3月2日発売の「塩豆大福仕立てのもち食感ロール
こちらがネットで大人気です。

ローソンの「もち食感ロール」はシリーズで販売されており、前回は「お餅で巻いたもち食感ロール 苺みるく」が販売されていました。

しかし、気になるのはそのカロリー。
「(カロリーが)怖いからみんなで食べよう」と呼びかける方も・・・。

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の口コミは?
また気になるカロリーは?
これらをまとめて紹介します。
 

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の口コミは?

2021年3月2日に発売された、ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の口コミを紹介します。

塩豆のしょっぱさとクリームの甘さのバランスが絶妙、と絶賛されていました。
また、和と洋が合わさりペロっといける、との評価も。

口の中が永久機関と化す、との表現まで出ていました。
しかし、甘すぎるという声もありました。

甘すぎない、という人もいるので人によるのかな、とは思います。
甘いものが苦手な人は避けた方が良さそうです。

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」のカロリーは?

塩豆大福仕立てのもち食感ロール,ローソン,口コミ
引用:ローソン公式HP

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」のカロリーはどれくらいあるでしょうか?
「美味しいけどカロリーがすごい」「カロリーは見てはいけない」との声が多く上がっています。

そのカロリーは、なんと677kcal
ここ最近で紹介したスイーツの中でもダントツのカロリーの高さです。

最近シャトレーゼの「春の桜と宇治抹茶のモンブラン」を紹介したのですが、そちらのカロリーは508kcal。
これを上回るカロリーでした。

毎回恒例の、身近なものとカロリーを比較してみます。

サバのみそ煮定食:687kcal
チキンピラフ:636kcal
五目ラーメン:665kcal
エビチリ定食:643kcal
麻婆茄子定食:685kcal

もう、定食よりも多いそのカロリー。
比較対象にこれらを並べたのは初めてです。

それだけ多いカロリーということなので、一度に食べず分けて食べたり、家族でシェアしたりして食べましょう。
決して永久機関にならないよう、お気をつけて。

この商品の価格は380円。
沖縄を除く全国のローソンで販売しています。

なお、シャトレーゼの「春の桜と宇治抹茶のモンブラン」が気になった方はこちらを参考にしてください。

春の桜と宇治抹茶のモンブラン(シャトレーゼ)カロリー、販売期間は
シャトレーゼから販売の「春の桜と宇治抹茶のモンブラン」。春らしい桜色と緑色が美しいコントラストのモンブランです。このモンブラン、カロリーがかなりありそうですがどのくらいあるでしょうか?また、いつまで販売されるのでしょうか?これらをまとめて紹介します。

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」は食べすぎ注意

ローソンの「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」の口コミ、カロリーを紹介しました。
かなりのカロリーで驚いた人も多くいたことでしょう。

とはいえ、かなり好評のこの商品。
少し食べてみたい気持ちもありますよね。

もしも食べる際には、食べすぎには気を付けてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました