クリームほおばる苺のケーキ(ファミマ)のカロリーは?口コミは?

クリームほおばる苺のケーキ,ファミマ,カロリー スイーツ

2021年2月22日発売、ファミマの「クリームほおばる苺のケーキ
クリーム好きにはたまらないスイーツです。

しかし、いかにもカロリーが高そうなネーミング・・・。
このスイーツのカロリーはどのくらいあるのでしょうか?またネットの口コミは?

これらを紹介します。

ファミマのクリームほおばる苺のケーキのカロリーは?

 

クリームほおばる苺のケーキ,ファミマ,カロリー

引用:ファミリーマート公式HP

クリームほおばる苺のケーキですが、ホイップクリームを贅沢に使用した商品です。
渦巻き状に盛り付けられたたっぷりのホイップクリームの上に乗っている苺が目を引きます。

ホイップクリームの中には苺ソースも隠れており、スポンジ生地と合わさってショートケーキを食べてるかのように錯覚させます。
こちらがファミリーマートの公式ページの紹介です。

苺ダイスや練乳ミルクムースを挟んだ苺のケーキに、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをたっぷり絞り、フレッシュ苺をトッピングしました。クリームを存分に味わえる人気のシリーズです。

引用:ファミリーマート公式HP

さて、このファミマクリームほおばる苺のケーキカロリーはどのくらいでしょうか?
こちらの商品のカロリーは302kcalです。

このカロリー、他の商品と比べるとどの程度なのでしょうか?
同じくファミマから販売されているアップルコブラー。

こちらのカロリーは270kcalでした。
これに比べると、少し高いですね。

他の食べ物とも比べてみます。
例えばかけそばが1杯で324kcal。

ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcalです。
かけそばよりは少ないですが、ご飯1膳よりは多い、といったところです。

食べ過ぎには気を付けてください。
また、アップルコブラーはこちらの記事を参考にしてください。

アップルコブラー第4弾(ファミマ)いつまで買える?カロリーも紹介
ファミマの「アップルコブラー」第4弾が発売中です。このアップルコブラー、いつまで販売されるのでしょうか?また、カロリーはどのくらい?口コミは?これらをまとめて紹介します。グラニースミスとファミマのコラボ商品、逃さずこのチャンスに楽しみましょう!

クリームほおばる苺のケーキの口コミは?

ファミマのクリームほおばる苺のケーキのネットの口コミを紹介します。

4層構造になっているこのスイーツ、絶賛されていました!
この4層が絶妙なバランスを保っているのでしょうね!

しかし、甘すぎないか?という点も心配ですよね。
そちらの口コミも調べてみました。

がっつり甘い!というわけでもなく、程よい感じのようです。
甘いものが苦手な人でもチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ファミマのクリームほおばる苺のケーキは売り切れる前に!

ファミマのクリームほおばる苺のケーキのカロリーや口コミを紹介してきました。
苺好きには見逃せないスイーツ。

また、クリーム好きな方にもおすすめです。
ファミマのクリームほおばる苺のケーキは売り切れる前に、ゲットしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました