山形県鮭川村のそば処ふくろうの場所どこ?天ぷらざるそばの口コミを調査!|オモウマい店

山形県鮭川村,そば処ふくろう,場所,どこ グルメ

「ヒューマングルメンタリーオモウマい店」で紹介された山鹿健鮭川村にあるそば処ふくろう。
天ぷらざるそばの天ぷらがすごいと話題になっています。

なんと鯖、かれい、鯛、海老など含んだ39種類もの天ぷらがついてくるざるそばです。
オモウマい店でも、スタッフに次々とプレゼントを渡す店主が印象的でした。

そんなそば処ふくろうはどこにあるのでしょうか?
そこで、オモウマい店で紹介の山形県鮭川村のそば処ふくろうの場所どこ?

天ぷらざるそばの口コミを調査!
こちらについて紹介します。

山形県鮭川村のそば処ふくろうの場所どこ?駐車場はある?

山形県鮭川村にあるそば処ふくろう。
住所はこちらになります。

山形県最上郡鮭川村大字庭月字西村1038

こちらのGoogleストリートビューを動かすとわかりますが、目の前は一面の田んぼです。
そしてお店の前に車を複数台おけるスペースがあり、そこが駐車場となっています。

お店の基本情報はこちらです。

名前:そば処ふくろう
電話番号:0233-55-4155
営業時間:11:00-14:00、17:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業し翌日休み)
最寄り駅:羽前豊里駅から2,359m

最寄り駅からは2キロ以上あるので、車で行くのが無難です。
沢山の天ぷらを食べるためにお腹を空かせて行きたい方は、駅から歩いても良いかもしれませんね!

やはり天ぷらが目当てで来るお客さんが多いため、混んでいる時は待つ時間が長くなります。
時間には余裕を持っていきましょう。

天ぷらメニューは混雑時には40~60分かかるとのことです。
また、地元のお客さんが多いようでお店に入っても声をかけないと接客されない可能性があるようです。

お店に入って声がかからなければ、こちらからかけたほうが良いとのことです。
なお、天ぷらざるそばは要予約とのこと。

やはりかなりの量の天ぷらになるので、予約が必要なんですね。
噂の天ぷらざるそばを食べたいという方は事前に予約をしておきましょう。

メニューはそばだけでなく、ラーメンなどもあります。
一部のメニューを紹介しておきます。

・志那そば
・味噌ラーメン
・おまかせラーメン
・ざるそば
・月見そば
・山菜きのこそば
・肉そば
・豚カツ丼
・海老カツ丼
・スタミナ定食
・刺身定食
・天ぷらそば
・天ぷらざるそば
・ニシンそば
・下足天そば
・月見うどん
・山かけうどん
・天ぷらうどん

天ぷらざるそばの味はどうなのでしょうか?
次は口コミを紹介していきます。

オモウマい店で紹介のそば処ふくろうの天ぷらざるそばの口コミは?

オモウマい店で紹介されたことで一躍有名となったそば処ふくろう。
天ぷらざるそばやそれ以外のメニューの口コミはどうなのでしょうか?

天ぷらざるそばは1組1品までとなっているようですね!
そして、やはり事前に予約が必要とのこと。

天ぷらがかなり美味しいようですね!
野菜、魚、海老とどれも美味しそうですね。

また食べきれずにお持ち帰りとなったようです。
お店でお持ち帰り用のパックが用意されています。

ほとんどの人が持ち帰りをしている印象ですね。
これで2150円とはかなりの破格ですよね。

天ぷらざるそばは1組1品までなので、複数名で行って1品は天ぷらざるそばを頼み、他の方はざるそばを頼むと良いかもしれません。

天然のイワナやアユを釣ってきてそのまま天ぷらにしているのですから、かなり美味しそうです。

ヤマメやイワナの天ぷらを食べられる天ぷらざるそば、他ではなかなかありませんよね。
揚げたての天ぷらの評価は高く、できれば持ち帰るよりはその場で食べるのがおススメです。

そばも美味しいという口コミもありました。
しかし、食べログの口コミも調査してみたのですが、このような口コミもありました。

お蕎麦のほうは香りはまずまずでしたがコシが弱く少しぼそぼそした
食感の悪い蕎麦。レベルの高い地方だけにちょっと期待はずれ。

引用:食べログ

そして肝心なお蕎麦のお味は・・・
なんだかもそもそ?たいして美味しくありませんでした。いたって普通の蕎麦。
わざわざ遠くから食べに行くことはないかと。

引用:食べログ

蕎麦は二八だそうですが,小麦粉などのつなぎが多く感じました。蕎麦の香りや風味は弱く,食感もあわせると街の大衆蕎麦屋のようなお蕎麦と感じました。

そして,お店の方はあまり愛想よくありません。(笑)
注文もなかなか来てくれませんので,ためらわずに自分から厨房に大声で声をかける必要があります。(人出不足?)

店内禁煙でないというのも惜しいですが,地元のお客の入りを考えると仕方がないでしょうか。

引用:食べログ

味の好みは人それぞれなので、気になる方はぜひご自身で試してみてくださいね。

まとめ

オモウマい店で紹介の山形県鮭川村のそば処ふくろうの場所どこ?
天ぷらざるそばの口コミを調査!

こちらを紹介しました。
天ぷらざるそば、一度は食べてみたい料理ですよね!

新鮮な魚の天ぷらだけでも試してみたいところ。
もしもお近くにお住まいの方や近くに旅行に行った際には、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました