モアホボクリムショコラ(ローソン)いつまで販売?糖質や口コミ紹介

モアホボクリム,ショコラ,いつまで スイーツ

ローソンから発売されている「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー ショコラ-」。
「吸えちゃうシュークリーム」として話題です。

このシリーズとしては4品目で、前回の「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」に続いての商品です。
このモアホボクリムショコラいつまで販売されるのか?糖質や口コミは?

これらをまとめて紹介します。

ローソンのモアホボクリムショコラはいつまで販売されるのか?

ローソンから発売されているモアホボクリムショコラ
こちらは2021年2月9日に発売されました。

いつまで販売されるのでしょうか?
ローソンの公式HPを見ると、販売終了予定日は書いていません。

そこで、同シリーズの過去に販売された商品を確認してみました。
2020年11月3日に発売された「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー キャラメル-」。

こちらがいつまで購入で来ていたのかを調べました。
まずは11月末の報告。

まだ1か月未満なので、問題はないでしょう。

12月に入っても、まだまだ購入報告は多くありました。
1か月強経過しましたが、大丈夫そうです。

この後さらに調べてみましたが、どうやら12月末が最後でした。
2021年に入って、モアホボクリムのキャラメルの購入報告は見つかりませんでした。

ここから予想すると、およそ2か月は販売されていたようです。
しかし、2か月以降は既になくなっている可能性大です。

さらにいうと、店舗によって販売終了時期が違うでしょう。
早い店舗は1か月強あたりから怪しいかもしれません。

できれば3月6日、遅くとも3月中旬くらいまでが安心できるリミットではないでしょうか?
3月末には販売終了になっている可能性が高いので、お早めに。

ローソンのモアホボクリムショコラの糖質、カロリーは?

モアホボクリム,ショコラ,いつまで
引用:ローソン公式HP

ローソンのモアホボクリムショコラの糖質、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?

糖質は21g、カロリーは320kcalでした。
スイーツなので、糖質・カロリーはそれなりの数値。

一食分の糖質の目安ですが、30~40代で105gと言われています。
カロリーはかけそばが1杯で324kcal。

だいたいかけそばと同じくらいのカロリー。
一日の食事や運動などで調整して食べてくださいね。

ローソンのモアホボクリムショコラの口コミは?

ローソンのモアホボクリムショコラのネットの口コミをまとめてみました。

クリームがたっぷりなのに、意外とくどさ、しつこさがないと好評でした。
「吸えちゃうシュークリーム」と銘打たれたスイーツなので、クリームの多さが気になりますが、だいじょうぶな様子です。

何度でも食べたい、という声もあがっていました。
それだけ満足度が高く、飽きが来ない味なのでしょうね。

ローソンのモアホボクリムショコラを吸ってみよう!

ローソンのモアホボクリムショコラがいつまで販売されるのか?糖質やカロリーはどのくらいなのか?口コミは?
これらについて、紹介してきました。

このシリーズは今回で4商品目となります。
シュークリームを吸う感覚、ぜひこのローソンの「モアホボクリムショコラ」で味わってみてください。

販売終了前に購入するのを忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました