かじるバターアイスのカロリーは?セブン以外でも購入できる?

かじるバターアイス,カロリー スイーツ

2021年2月23日から発売されている「かじるバターアイス」。
こちら全国のセブンイレブンなどで販売されています。

いかにもカロリーがありそうなこのアイス。
カロリーはどのくらいあるのでしょうか?

発売初日からネットでは「売り切れ」「買えなかった」という言葉が多数ありました。
このかじるバターアイス、どこで売っているのでしょうか?

かじるバターアイスのカロリーは?

かじるバターアイス,カロリー
引用:赤城乳業公式HP

かじるバターアイス」という商品名のアイス。
いかにもカロリーが高そうな名前ですよね・・・。

カロリーはどれくらいあるのでしょうか?
販売元の赤城乳業の公式サイトを確認すると、140kcalでした。

また、内容量は75mlです。
意外とカロリー少ない?と感じたのではないでしょうか?

赤城乳業から販売されている、別の商品のカロリーと比較してみましょう。
例えば、同じ棒アイスのチョコミント。

こちらのカロリーは119kcalでした。
内容量は83mlです。

発売から40年以上経過しているロングセラー商品のBLACKは120kcalです。
内容量は同じく83ml。

他のメーカーだと、森永乳業のPARM チョコレートを例に挙げてみます。
こちらは237kcalで、内容量は90mlです。

かじるバターアイスがそこまで高いカロリーでないことがわかりました。
とはいえ、間食で食べることが多いアイスなので、食生活には気を付けてください。

かじるバターアイスはセブンだけでしか購入できない?

かじるバターアイスはどこで購入できるのでしょうか?
セブン以外でも購入は可能でしょうか?

かじるバターアイスですが、全国のコンビニ・スーパーで購入することができます。

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・イオン
・マルエツ
・ヨーカドー

上記の販売店では購入できた、という声がありました。
発売日翌日に調査をしているため、もしかしたらこれから販売されるところもあるかもしれません。

かじるバターアイスのネットの口コミ

かじるバターアイスのネットの口コミを集めてみました。
かじるバターアイスの評判はいかに?

かなりバター感が強い味の様ですね。
さすがに「かじるバターアイス」です。

それでいて、意外と少ないカロリーに驚く人が多くいました。

味はバターなのに、食べた後のくどさや脂っぽさもないようです。

あまり甘いものを食べない方でも、食べておいしいと感じるようですね。

塩をかけるとさらにおいしい、という方もいました。
2回目以降で試してみたいところですね!

バター好きにはたまらないかじるバターアイス

バター好きにはたまらない、そのままバターの味がする「かじるバターアイス」。
かなりの高評価です。

赤城乳業はガリガリ君の製造元でも有名ですが、この「かじるバターアイス」でもかなり名を上げそうですね!
まだ食べていない人はぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました