もっちりクレープティラミス(セブン)2021年版のカロリーは?

もっちりクレープティラミス,セブン,カロリー スイーツ

セブンイレブンから発売されている「もっちりクレープティラミス」。
こちらが2021年2月16日から再販になりました。

この商品、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?
また、いつまでの期間、販売されているのでしょうか?

セブンのもっちりクレープティラミスのカロリーは?

もっちりクレープティラミス,セブン,カロリー
引用:セブンイレブン公式HP

セブンから販売されているもっちりクレープティラミスカロリーはどのくらいでしょうか?
セブンの商品ページには256kcalとありました。

2020年10月に発売された「もっちりクレープ生チョコクリーム&ホイップ」は267kcalだったので、同系列の商品と同じくらいです。

ご飯1膳軽盛り(100g)の場合は168kcal、ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcalなので、ご飯普通盛りに近い数値となっています。
そう考えると・・・少し背徳感のあるスイーツかもしれませんね。

今回は再販の商品ですが、前回発売された商品のカロリーは254kcalでした。
少しだけ差があるようですね。

もしかしたら、再販ということで若干の改善が入った可能性もあります。

セブンのもっちりクレープティラミスの販売期間はいつまで?

セブンのもっちりクレープティラミスの販売期間ですが、いつまででしょうか?
セブンの公式HPに記載はありませんでした。

前回発売されたのは2020年9月1日なので、そのあたりを調査してみました。

Advertisements

2020年10月末くらいまでは購入することができていたようです。
ここから予想すると、約2か月間は販売されていたことがわかります。

今回も2か月間は購入することができるのでしょうか?
これは、在庫や製造ラインの問題になるため、はっきりとした答えはわかりません。

しかし、発売が2021年2月16日であることから、3月中旬までは購入することができるでしょう。
3月末くらいになってくると品薄になってくるのではないでしょうか。

4月入ると、置いてある店舗が限られてくるかもしれないので、お早めに購入しましょう。

セブンのもっちりクレープティラミスは早めに購入がおすすめ

セブンのもっちりクレープティラミスはネットを見るとかなり好評の様子です。

もしかしたら、あっという間に売り切れてしまうかもしれませんので、購入はお早めに。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました