さくらミルクプリン(セブン)はいつまで販売?カロリーや口コミは?

セブン,さくらミルクプリン,いつまで スイーツ

2021年2月23日、セブンから「さくらミルクプリン」が販売開始されました。
春らしいスイーツがだんだんと登場してくるシーズンとなってきましたね。

この「さくらミルクプリン」はいつまで販売されるのか?またカロリーはどのくらいあるのか?
口コミも併せてまとめました。

セブンのさくらミルクプリンはいつまで販売される?

セブンの「さくらミルクプリン」はいつまで販売されるのでしょうか?
セブンの公式ページにはいつまで、という記載はありませんでした。

さくら、とついているので桜の季節が終わるころには販売終了するのでは?と思いますが、昨年の商品を調べてみました。
2020年2月11日に「さくら香る桜もち」が販売されていましたので、こちらについて調べました。

3月22日、まだ購入している人がいました。
もう少し見てみましょう。

3月30日も、購入されていますね。
4月はどうでしょうか?

4月29日の書き込みがありました。
とはいえ、最長で4月末くらいだと思うので、4月中旬くらいから売り切れる店も出てくるのではないでしょうか。

食べてみたい人は、4月上旬くらいまでには食べておいた方が良さそうです。

セブンの「さくらミルクプリン」のカロリーは?

セブン,さくらミルクプリン,いつまで
引用:セブンイレブン公式HP

セブンの「さくらミルクプリン」のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
公式HPに、商品の栄養成分の記載がありましたので転載します。

栄養成分:熱量:227kcal、たんぱく質:3.8g、脂質:14.0g、炭水化物:21.7g(糖質:21.0g、食物繊維:0.7g)、食塩相当量:0.19g

カロリーは227kcalですが、他の商品と比べるとどうでしょう?
2021年2月16日に発売開始された「もっちりクレープティラミス」は256kcal。

これと比べると、少し控えめですね。
とはいえ、ご飯1膳軽盛り(100g)の場合は168kcal、ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcalです。

ご飯少な目よりは少し多いので、少し運動量を増やしたり食事の調整をした方がいいかもしれませんね!
「もっちりクレープティラミス」はこちらの記事で紹介しています。

もっちりクレープティラミス(セブン)2021年版のカロリーは?
セブンから発売されている「もっちりクレープティラミス」。昨年期間限定で発売されていましたが、2021年2月16日から再販されました。この商品のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?また、今回はいつまでの期間販売されるのでしょうか?このあたりをまとめました。

セブンのさくらミルクプリンの口コミは?

セブンのさくらミルクプリンの口コミはどのようなものでしょうか?

桜の香りの華やかさを持っているスイーツのようですね!
しかし、他の口コミを探したのですが・・・。

このような発言も多数ありました。
販売地域はこちらです。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、中国、九州

もしもこの地域以外であれば販売されていません。
また、初日から売り切れでなかなか手に入らないかもしれません。

しかし、「2021年02月23日(火)以降順次発売」との記載があったので、今後入荷するお店は増えるかもしれないので、諦めずに探しましょう!

セブンのさくらミルクプリンで花見気分を!

セブンから発売されている「さくらミルクプリン」がいつまで販売されるのか?カロリーはどのくらいなのか?口コミは?という点について紹介しました。
まだまだおうち時間で過ごす日々が続くためにお花見にはいけないかもしれません。

このさくらミルクプリンを食べて、お花見気分を味わいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました