ドラマ「ネメシス」のキャストは誰?現在の予想は?あらすじも紹介

ドラマ,ネメシス,キャスト テレビ番組

2021年4月、春ドラマとして放送される「ネメシス」の主要キャストが決定しました。
いったい誰にキャストは決定したのか?またこのドラマのあらすじは?

これらを紹介していきます。

Advertisements

ドラマ・ネメシスの主要キャストは?


ドラマ・ネメシスの主要キャストを紹介していきます。

まずは、メインとなる探偵役に決まったのは櫻井翔さん。
主役でありながらもポンコツな探偵「風真」という役を演じます。

それをサポートするのが広瀬すずさん。
こちらは櫻井翔さんをサポートする助手「アンナ」で、しかも天才すぎるという役を演じます。

今回の監督は入江悠さんです。
映画「22年目の告白-私が殺人犯です」を撮った監督として有名です。

2021年3月4日、もう一人キャストが公開されました。
今回の探偵事務所のボス役として、江口洋介さんが出演することが決定、発表されました。

江口さんは栗田一秋役で出演し、ポンコツ探偵と天才助手を陰ながら見守る役目を果たします。

2021年3月8日、さらなるキャストが発表されました。

探偵二人と事件現場でいつも鉢合わせする、神奈川県警捜査一課の刑事の3人が発表です。

一人目は千曲鷹弘(通称:タカ)役を演じる勝地涼さん。
二人目は四万十勇次(通称:ユージ)役を演じる中村蒼さん。
最後に、小山川薫役を演じる富田望生さんです。

あの伝説的な刑事ドラマに憧れて、この通称を自称しているようです。
しかし、小山川薫はそのドラマを世代の違いにより知らず、何のキャラかを把握できていない、という設定とのことです。

3月17日、またもやキャストが発表されました!

広瀬すず演じる美神アンナの父親役である美神始を仲村トオルさんが演じることが発表されました。
美神始は行方不明であり、アンナは失踪した父親捜しをしており、その父親役。

そして始の同僚の神田水帆を演じるのが真木よう子さん、同じく同僚の大和猛流を演じるのが石黒賢さん。
さらに、謎に包まれた女性である美馬芽衣子を演じるのが山崎紘菜さんです。

徐々にキャストが明らかになってきて、がぜん楽しみになってきましたね!
そして、本当に豪華なキャストとなってます。

Advertisements

それ以外のキャストですが、2021年2月22日現在、未発表です。

現在の予想では、橋本環奈さん、上白石萌音さんの名前などが挙がっています。
両名とも現在が旬の女優です。

ジャニーズでは嵐が活動休止したため、櫻井さんを俳優業に頑張ってほしい、と期待している様子。
そのために、豪華キャストになる可能性が高いとの評判です。

櫻井さんはは2011年10月期の連続ドラマ「謎解きはディナーのあとで」で数字を残しましたが、それ以降は良い作品に巡り合えていないのが現実です。

今回の久々のドラマのヒット作を作りたい、というのがジャニーズ側の心情のようです。
いずれにせよ、ファンとしては見逃せないドラマになりそうですね!

また新情報が入手できましたら、こちらをアップします。

ドラマ・ネメシスのあらすじは?


ドラマ・ネメシスのあらすじを紹介しておきます。
ネメシスの名前の由来はギリシャ女神から来ています。

ネメシスの語は「義憤」。
その名前を冠した探偵事務所で働くのがポンコツ探偵と天才的な助手です。

ポンコツ探偵とはいえ、人望に厚く自称では「天才探偵」。
そこに何事件が舞い込みます。

しかし、無関係なはずの一連の事件は実は連鎖しており、その裏には驚愕の事実が浮かび上がる・・・。
といった内容になっています。

ドラマは1話1事件完結になっていますが、この事件が20年前のある出来事に関連しています。
それは、突如失踪した助手のアンナの父に関係すること。

風真とアンナの目的は、この失踪したアンナの父を探すことなのです。

そして、最終話である10話には衝撃の展開を迎える、と公式HPでは発表されています。

既に発表されている事件は以下のもの。

・超大豪邸で起きた《磯子のドンファン殺人事件》
・目撃者がたくさんいるのに“犯人がいない”《女子高怪奇殺人事件》
・証拠も目撃者も何も無い《天狗殺人事件》

そして、このドラマは既に映画も予定されており、ドラマ終了と共に映画も公開される、という噂があります。

ドラマ・ネメシスは2021年4月から!

ドラマネメシスキャスト、あらすじを紹介しました。
ネメシスは2021年4月から順次放送予定です。
既に取り終えており、コロナの影響で放送が遅れるということはないものと思われます。

今から春が楽しみですね!
新情報が公開されたら順次アップします。

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました