ぬって焼いたらカレーパンアレンジレシピ!カルディでは売り切れ?

ぬって焼いたらカレーパン,カルディ,アレンジ スイーツ

カルディから発売されている「ぬって焼いたらカレーパン」。
テレビで紹介されたり、ネットでは「びっくりするほどカレーパンになった」「確かにカレーパン!」など評判です。

このぬって焼いたらカレーパン」のアレンジレシピ、現在の販売状況、実際に食べてみた感想を紹介します。

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」とは?

ぬって焼いたらカレーパン,カルディ,アレンジ
カルディから発売されている「ぬって焼いたらカレーパン」の商品情報を紹介します。
この商品は乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用したトースト用のクリームです。

価格:306円
容量:110g
保存方法:開封前は直射日光を避け、30℃以下で保存

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」のアレンジレシピ

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は、単にトーストにぬって食べても美味しくなりますが、アレンジレシピも公開されています。
このアレンジレシピを紹介します。

カレーピザ風

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayu(@am.0324)がシェアした投稿


まず紹介するのがカレーピザ風トーストです。
食パンに「ぬって焼いたらカレーパン」をぬった上に、きのこやソーセージ、それにピザをのせてトーストで焼くだけ。
これでカレーピザ風トーストの完成です。

単純にチーズだけを加えるだけでも、贅沢な朝食になります。

カレーホットサンド

こちらはカルディのオンラインショップに掲載されていたカレーホットサンドです。
2枚のパンでチーズを挟みホットサンドを作ります。

中のチーズだ溶けてきたらこの商品をぬって、表面を軽く焼き上げます。
これでカレーホットサンドの出来上がりです。

カレー風味鶏肉のパン粉焼き

ぬって焼いたらカレーパン,カルディ,アレンジ
引用:COOKPAD

カレー風味鶏肉のパン粉焼きですが、クックパッドで紹介されていたレシピを紹介します。

1.生の鶏肉を塩胡椒で味付けをします
2.「ぬって焼いたらカレーパン」とパン粉を袋に入れてよく混ぜます
3.1で味付けをした鶏肉を袋に入れて、パン粉をよくまぶします
4.フライパンで中火で両面7〜8分、蓋をかけてじっくりと焼いて完成

パンに直接ぬらずに鶏肉に使う、というアレンジレシピです。
カレー味が食欲を増進してくれそうです。

カレー餅

餅にこの「ぬって焼いたらカレーパン」をのせて焼いただけの簡単アレンジレシピ。
これはこれで、おいしそうですね!

カレーグラタン


グラタンに「ぬって焼いたらカレーパン」をのせてみたのがこちらです。
カレーグラタンもおいしそうです!

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を試してみた!

ぬって焼いたらカレーパン,カルディ,アレンジ
実際にカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を使ってみましたので、紹介します。
トーストにこの商品をぬり、トーストで焼きます。

焼いていると、カレーの香ばしいにおいがしてきました。
3分ほどやいたら完成。

食べてみると、確かにカレーパン!
カレーのスパイシーさ、さくさく感が再現されています。

また、辛すぎないので子供でも食べることができます。
4歳の娘も食べましたが、大丈夫でした。

カレーパンの油っぽさがないのでこちらのほうが食べやすくなっています。

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は今でも購入できる?

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」ですが、一時期売り切れで購入できませんでした。
現在はどうでしょうか?

2021年2月現在、カルディの店舗で購入することができました。
「一人ふたつまで」という張り紙が張ってありました。

カルディのオンラインショップではどうでしょうか?
こちらでも現在は購入可能です。

しかし、この記事を書く前にアクセスしたところ、在庫が900個以上あったのが今は890個まで減っていました。
購入するのであれば、早めに購入しましょう。

また、AmazonなどのECサイトでも現在は購入可能です。

カルディのオンラインショップが売り切れた場合には、こちらもチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました