ブッラータがカルディで人気!おいしい食べ方は?冷凍の解凍時間は?

ブッラータ,カルディ,食べ方 スイーツ

カルディで販売されている「ブッラータ」というチーズが大人気です。
あまりにも人気で、売り切れ続出です。

このブッラータは冷凍で販売されていますが、解凍時間はどのくらいなのか?
美味しい食べ方はどのようにすればいいのか?

このような点を紹介します。

カルディのブッラータのおいしい食べ方

カルディで販売されているブッラータのおいしい食べ方を紹介します。
パーティやおつまみなどにぴったりなブッラータ、おいしく召し上がってください。

まずはシンプルな食べ方

 

この投稿をInstagramで見る

 

KNTRO(@kntrotra)がシェアした投稿


ブッラータを最初に楽しむには、まずはシンプルな食べ方から始めてみましょう。
一番手軽なのが、塩コショウをかける食べ方。

ブッラータは塩気が少なくマイルドな味なので、塩コショウで少しアクセントをつけてあげると美味しくなります。
また、オリーブオイルとコショウのシンプルな組み合わせもアリです。

定番カプレーゼ

 

この投稿をInstagramで見る

 

S.HWA(@_______hwa__)がシェアした投稿


定番の食べ方はカプレーゼ。
トマトを切って、その上にブッラータを載せます。

さらにバジルをのせ、それにオリーブオイル、塩、コショウをかければ完成です。
塩をトリュフ塩やヒマラヤンピンクソルトなど、いろいろなバリエーションを作ることもできます。

生ハムを加えると、贅沢な料理になり食卓が華やかになりますよ。

フルーツと一緒に食べる

 

この投稿をInstagramで見る

 

유(@__twink39)がシェアした投稿

ブッラータはフルーツとも相性が良いチーズです。
イチゴやマスカット、ブルーベリーなどにのせる食べ方も定番です。

ボロネーゼに加える

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryogo / BINANPASTA(@binanpasta)がシェアした投稿


ブッラータはイタリアンと相性の良いものです。
ボロネーゼにのせて食べるのもおいしい食べ方です。

ブッラータはトマト系との相性が良いので、トマトを使用したパスタでも可。

ピザにのせる

マルゲリータなどのピザにのせる食べ方も良いでしょう。
タバスコの辛みとブッラータの優しい口当たりのバランスを楽しむのも良い方法です。

カルディの冷凍ブッラータの解凍時間は?

カルディブッラータは冷凍で販売されています。
この冷凍ブッラータを解凍することにより、食べることができます。

このブッラータは、解凍時間はどのくらいでしょうか?
カルディの公式HPには半日~1日程度解凍してください、と記載されています。

ベストな解凍方法は冷蔵庫による低温解凍。
そして解凍時間は24時間かけます。

味の劣化を避けるため室内による常温解凍や、レンジでの解凍、流水解凍などはやめましょう。
触ってみて中が柔らかくなってる様子であれば、食べ頃です。

解凍したら、早めに食べるのがおすすめ。
フレッシュなチーズを味わうのは解凍した当日から遅くとも2日目までです。

可能であれば、24時間解凍直後に食べるのが一番おいしい時間です。

カルディのブッラータはどのようなチーズ?

ブッラータ,カルディ,食べ方
引用:カルディオンライン公式ページ

カルディのブッラータの特徴を紹介します。
ブッラータはイタリア南部のプーリア州で生まれたチーズ。
名前の由来はイタリア語の「バター(Burro)」からきており、バターのようなコクが特徴的なフレッシュチーズです。
モッツアレラチーズでつくった袋状の生地のなかに、生クリームと細かくちぎったモッツアレラチーズが入っています。

新鮮さが重要なポイントのチーズなので、解凍方法、解凍時間は間違えないようにしましょう。
タンパク質が豊富でありカルシウムも含まれていますが、カロリーが控えめでダイエットしている方にも向いています。

通常価格:656円(税込み)
容量:125g

カルディで本場のブッラータを楽しもう!

ブッラータはカルディの店舗やオンラインショップで購入することができます。
しかし、SNSで話題となっており現在は品薄状態。

売り切れていることが多くあります。
こちらで販売されていることもあるので、見つからない時はチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました