プイプイモルカー1話の感想、ネットの評判は?愚かな人間も初回から

プイプイモルカー,1話 テレビ番組

プイプイモルカーがネットで話題沸騰です。
プイプイモルカーではモルカーのかわいさと、その対比となるような愚かな人間の登場が印象的です。

このプイプイモルカー1話の感想、ネットの評判をまとめてみました。

プイプイモルカー1話の内容

プイプイモルカー1話の内容を紹介します。
スタートシーンは、モルカー達で渋滞の道路。

モルカーであるポテトに乗っている女性は急いでいるものの、なかなか進めません。
この渋滞の先にあるのは・・・信号待ちをしているモルカーです。

しかしこのモルカー、運転手が車内(モルカー内?)で音楽を聴きながらゲームをしており、青になっても気づかずに進みません。
全く渋滞が解消しない中、救急モルカー(救急車)がやってきます。

このモルカーの中には重体の人が乗っており、救急モルカーは涙ながらに急がないと!と訴えます。
そこでポテトは救急モルカーを持ち上げ、前の車に乗せました。

救急モルカーは、渋滞で列をなしているモルカー達の上を走ります。
それに続いて、列の後ろにいるモルカー達は次々と上を走るのに続いていくことに。

先頭にいる渋滞の原因を引き起こしたモルカーをみんなで踏んでいき、これにびっくりした先頭のモルカーは運転手を置いて逃げ去ります。

最後はこの迷惑な渋滞を引き起こしていた運転手が警察に捕まる、という話でした。

プイプイモルカー1話の感想

プイプイモルカーの鮮烈なデビューとなった1話ですね!
プイプイモルカーの中に、人が入っていることが驚きました。

生き物の中にさらに生き物が・・・!と驚愕。
でも、単に車をモルモット化したという設定なので、それもありなんでしょうね。

しかし、運転手が運転した方向にちゃんといくのかな?っていうのが少し不思議に思いました。
モルカーの中では、自分が行きたい方向と運転手が指示する方向の違いに葛藤があるに違いない!と勘ぐってしまいました。

1話の最後はきちんと迷惑行為をしていた運転手が御用となります。
こういう迷惑行為をすることに最後はすかっとすると共に、ここまでひどくはないものの、スマホを見ていてなかなか進まなくてクラクションを鳴らされる人っているよなぁ・・・とも。

運転しながらのスマホはやめましょう!

プイプイモルカー1話のネットの評判は?

プイプイモルカー1話のネットの評判をまとめてみました。

1話からモルカーに心を掴まれた方が大量発生!
しかしモルカーのかわいさではなく、やはり運転中のスマホの指摘をする人も多くいました。

やっぱり迷惑行為はやめてほしいですよね!
しかし、モルカーのかわいさと愚かな人間の対比がモルカーの魅力でもあります。

愚かな人間が見つからないと、つい別の角度から見て愚かな人間を探してしまう・・・。
そんな楽しみ方もある、プイプイモルカーです。

プイプイモルカーには監督も出演!

プイプイモルカーは、監督自身も出演しています。
実は、迷惑な運転手が見里監督ご本人です。

そして、監督のお姉さんである見里瑞穂さんも出演しています。
ポテトの運転手役で出演していたのがお姉さんです。

モルカーでは人間が人形の場合もありますが、実際の人が登場することも多々あります。
この実際の人は誰?というのを探すのもモルカーの一つの楽しみです。

プイプイモルカー見逃し配信は?

プイプイモルカーは毎週火曜日7:30からテレビ東京系列で放送されています。
また、youtubeでは1週間のみ見逃し配信の視聴可能です。

それよりも前の回を見たい場合は、こちらを参考にしてください。

プイプイモルカーはAmazonプライムで無料?見逃し配信紹介!
今大人気のプイプイモルカー。この作品はAmazonプライムを始めとした、見逃し配信は可能でしょうか?また、そもそもプイプイモルカーを知らない人はどのような内容なのか知っていますか?見逃し配信はどこで見られるのか、また内容はどのようなものなのかを解説します。
Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました