アニメ「もやしもん」全話無料で視聴できる?リターンズも全話無料!

アニメ

アニメ「もやしもん」は2007年にノイタミナ枠で放送されたアニメです。
続編である「もやしもんリターンズ」は同じくノイタミナ枠にて2012年に放送されました。

この「もやしもん」「もやしもんリターンズ」を無料でみる方法はどのようにすればよいのでしょう?
全話無料で見る方法を紹介します。

Advertisements

アニメ「もやしもん」を全話無料で視聴する方法

アニメ,もやしもん,全話無料
アニメ「もやしもん」は石川雅之さんが作者である漫画が原作の作品です。
この「もやしもん」、「もやしもんリターンズ」を全話無料で見る方法を紹介します。

違法にアップロードされている作品は、ウイルスが混入したり、違法行為により訴えられることもあり得ます。
なので、このようなサイトは絶対に見るのはやめましょう。

このサイトでは、もちろん合法な方法を紹介します。
それは、VODサービスであるU-NEXTを使うこと。

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施しています。
2021年5月4日現在、「U-NEXではもやしもん」「もやしもんリターンズ」は見放題作品のため、0円で視聴可能となっています。

ちなみに、FODプレミアムでも視聴可能ですが、こちらの場合はU-NEXTより短い期間の2週間が無料期間となっています。
そのため無料期間が長いU-NEXTの方がおすすめです。

U-NEXTはそれ以外にもメリットがあります。
FODにはない機能である、ダウンロード機能があることです。

外出先での視聴は大量のパケットが発生してしまい、携帯などで視聴する場合はデータを圧迫してしまいます。
その点、U-NEXTではWi-Fi環境があるところでダウンロードしておけば、外出先のデータを圧迫することなく、作品が視聴可能です。

また、無料トライアル期間では無料ポイントが600ポイント使用することができます。
U-NEXTでは漫画も購入することができますが、もやしもんは1冊660円。

ポイントを使用すれば、60円で1冊購入することができます。
ポイントを使用せずに購入した場合は、ポイントが最大40%もバックされます。

もやしもんは漫画は全部で13巻あります。
1巻はポイント+60円で購入し、残りをポイントを使用せずに購入したとします。

12巻分の購入となるので、7920円で購入。
32日後に最大で3168ポイントが戻ってきます。

このポイントを使用して、別の漫画を購入したり、映画やアニメの有料作品を見ることも可能です!
(しかし、U-NEXTの無料視聴可能作品は数あるVODサービスの中でも最大数あります)

U-NEXTの入会はこちらから

アニメ「もやしもん」の内容は?

アニメ,もやしもん,全話無料
アニメ「もやしもん」の内容についても紹介しておきます。
舞台となるのは、東京にあるとされる「某農業大学」。

Advertisements

某・農業大学が舞台ではなく、「某農業大学」という名前の大学が正式名称です。
主人公の沢木惣右衛門直保は「菌」の存在を肉眼で視認、会話することができる、という特殊な能力を持っています。

直保は幼馴染の結城蛍と一緒に、祖父の友達が教授を務める「某農業大学」に入学します。
同じゼミ生となる武藤葵、2年の美里薫と川浜拓馬、1年の及川葉月と院生の長谷川遥、そしてゼミを担当する教授の樹慶蔵らが菌やウイルスなどに関連する騒動を描く学園ものアニメです。

一部実写として放送されているところもあり、東京の府中にある東京農工大学の農学部キャンパスで撮影されました。
菌をメインとした内容ですが、色恋ネタも展開されるアニメでもあります。

「もやしもん」「もやしもんリターンズ」ともに、全11話で構成されています。

なお、意外と知られていませんが、もやしもんはノイタミナ初となる実写ドラマも放送されました。
撮影は茨城大学農学部の阿見キャンパス内で行われています。

この実写ドラマは、残念ながらU-NEXTでは取り扱いがありません。
(FODでは視聴可能)

この作品は原作者の石川雅之さんが脚本に参加しています。
このドラマも全11話で構成されています。

もやしもんは菌が登場する作品ですが、この菌をメインとした絵本も発売されています。

・えほん もやしもん「きんのオリゼー」てをあらおう
・えほん もやしもん「きんのオリゼー」いただきます
・えほん もやしもん「きんのオリゼー」はをみがこう
・えほん もやしもん「きんのオリゼー」あいさつ
・えほん もやしもん「きんのオリゼー」すうじで あそぼう
・えほん もやしもん「きんのオリゼー」クリスマス

まとめ

アニメ,もやしもん,全話無料
「もやしもん」「もやしもんリターンズ」を無料でみる方法について、紹介しました。
もやしもんは今見ても、とても面白い作品です。

アニメはもちろん、漫画はさらにエピソード数が多く、さらに楽しむことができます。
願わくば、アニメ・漫画の両方を楽しんでいただきたいところです。

ドラマについては・・・まぁ、余裕がある人向け・・・ですかね?
U-NEXXTの無料期間で見る方法を紹介しましたが、使い勝手の良いサービスなので有料会員でもおすすめです。

月額2,189円ですが、そのうち無料ポイントが毎月1,200ポイント含まれています。
このポイントは最新映画のレンタルや漫画購入に使用できるだけでなく、映画館で使える映画割引チケットにも使うことができます。

そのため、有料会員になっても元が取れるサービスだと思います!
興味のある方は、ぜひこちらを見てみてくださいね。

U-NEXTの入会はこちらから

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました