富川悠太退社後はフリーアナでやっていける?トヨタ入りの可能性も調査した!

富川悠太,退社後,フリーアナ,やっていける テレビ番組

富川悠太アナがテレビ朝日を退社することが報じられています。
退社後はフリーに転身すると言われていますが、実は父親の縁でトヨタ入社説もあるようですね。

どちらにせよ、富川悠太アナはやっていける実力があるのかが気になるところでは。
コロナ陽性で炎上した富川悠太アナですが、それ以外にも炎上した過去があります。

それでもなお、フリーのアナとしてやっていけるのでしょうか?
また、トヨタへの入社説への信憑性は?

こちらについて、紹介していきます。

 

富川悠太はテレ朝退社でフリーに転身?元ネタニュースをチェック!


富川悠太アナがテレビ朝日を退社することが報じられました。
報道ステーションのメインキャスターを務めていた富川悠太アナですが、2022年3月25日の放送で卒業予定。

退社後はフリーのアナウンサーになることも併せて報じられています。

富川悠太アナは2020年4月に新型コロナウイルスに感染しましたが、平熱に戻ったことから報道ステーションに出演し続けています。

その後新型コロナウイルス陽性になったことが発覚し、炎上騒ぎに発展。

富川悠太アナは「コロナ感染で私をはじめ番組への信頼を失わせてしまったこと、今でも責任を感じ後悔も拭えてはおりません」とコメントしています。

新型コロナウイルス感染から復帰後は報道ステーションの出演が木曜と金曜のみとなり、その後は金曜のみの出演となりました。

後任は徳永有美アナが務め、新たに板倉朋希アナが加わるとのことです。

新型コロナウイルス感染を機に、立場が悪くなった富川悠太アナ。

これがきっかけで退社を決意したものと思われます。
しかし、富川悠太アナは本当にフリーのアナウンサーに転身するのでしょうか?

また、フリーのアナウンサーとしてやっていけるのでしょうか?
父親が重役を務めている縁で、トヨタ入りするのではないかとの噂もあるようですね。

これらが気になったので、それぞれ調査してみました。

 

富川悠太のフリーアナでやっていける?転身の可能性や別の局の可能性を調査!

富川悠太アナはフリーのアナウンサーに転身する、と報じられています。
しかし、富川悠太アナはフリーのアナウンサーとしてやっていける実力はあるのでしょうか?

富川悠太アナは爽やかで高身長のイケメンと評価されています。
そして、古舘伊知郎さんの後を継いで報道ステーションのメインキャスターに抜擢されています。

見た目も良く実力もあれば引く手あまたではないか?と思いますよね。
しかし、富川悠太アナには新型コロナウイルス感染以外にも、過去炎上したことがあります。

2016年に選挙の特番で当時の首相であった安倍晋三首相に質問する機会があった際、憲法改正について見当違いな質問を繰り返して首相が苦笑した経験があります。

安倍首相は「司会の方が法律と憲法をごっちゃにされている」と発言し、富川悠太アナに対して遠回しにあなたは話が分かっていない、と言っていました。

また、2021年1月に菅義偉首相に質問する機会があった時も、やらかし発言をしています。

コロナの対応で忙しい菅首相に対し、「おせちなど食べる時間はあったんでしょうか?」などとのんきな質問をしています。

菅首相もまるで他人事のように国のコロナ対策を話しますが、それに対して咎めるような質問などもすることなく、無難な質問で終えています。

この対応で「首相に媚びている」「総理にもっとつっこんでほしかった」などとSNS上では批判が多く上がりました。

日馬富士の引退会見では富川悠太アナが同じ質問を繰り返したことで、伊勢ケ浜親方が「何度も同じ質問をしないでください」と言われる始末。

さらに2018年の大阪で起こった地震のインタビューで、現地入りした富川悠太アナが児童に対し「友達が亡くなってどう思う?」などと聞いたことにより、これも炎上しました。

このような過去がある富川悠太アナ。
フリーとして活躍できるような実力はないように思えますね。

富川悠太アナがフリーに転身するとは名言していませんが、退社のコメントでこのように発表しています。

「私はこれからもニュースの現場に立ちます」

このことから、フリーに転身するのでは?と判断したのではないでしょうか。
しかしフリーではなく他局に移るという可能性もあります。

また、今後の立場についてはまだ決まっていない可能性も十分ありますよね。

ニュースの現場に立ち続けたいと思いつつも、まだ退社後についてはこれから決めていこうとしているのかもしれません。

 

富川悠太はトヨタ入社の噂は本当か?トヨタで活躍できるのか考察!


富川悠太アナがトヨタに入社するという噂もあります。
これは父親がトヨタの重役を務めた人物であり、その縁でトヨタ入りするのでは?と言われています。

トヨタには自社メディアであるトヨタイムズがあります。
このトヨタイムズで働くのではないかとも言われているようですね。

父親が重役であるという話が本当であれば、この可能性もあり得る話ですね。
トヨタイムズは香川照之さんのCMでおなじみ。

トヨタイムズであれば現場に対してインタビューを行う機会も多くありそうです。
トヨタイムズ放送部の活動として、多くの動画がアップされています。

元々はスタジオでの活動よりも、現場を重んじているように思える富川悠太アナ。
トヨタイムズの放送部の活動は、現場志向の富川悠太アナに合っているかもしれません。

しかし、トヨタへ入社するという噂の信憑性についてはまだ疑問があります。
トヨタ入社に関しては、確定情報として報じられていることではありません。

これはテレ朝の局関係者から聞いた、とされています。
「お父さんが重役を務めた人なので縁があるかも」とこの方は語っているようですね。

縁があるかも、としているのは確実な情報ではないことは明白。
話半分に聞いておく程度が今の状態では良いのではないでしょうか。

なお、トヨタに入社して活躍できるか?という点が気になります。
自社メディアであるトヨタイムズであれば、活躍できる場面はあるものと思われます。

また、トヨタイムズ以外でもトヨタほどの大きな企業であれば富川悠太アナの個性を発揮できる部署は必ずあるはず。

望んでいるニュースの現場ではないかもしれませんが、活躍することは可能でしょうね。
ただし、トヨタ入社という説については信憑性に欠けるのでは?と思います。

なお、富川悠太アナの退社理由についてはこちらの記事で解説しています。
気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

夏帆の過去の彼氏やタイプの男性は?渡辺大知とお似合いカップルで結婚の可能性も調査!

渡辺大知のwikiプロフや経歴は?演技の評判や黒猫チェルシーの代表曲を調査!

沢口愛華のwikiプロフや経歴は?バストカップや過去画像比較も紹介!

タイトルとURLをコピーしました