ゲームセンターCX見逃し配信はどこ?有野の最大のライバルも紹介!

ゲームセンターCX,見逃し配信 テレビ番組

ゲームセンターCXがなんとPS2・ゲームキューブ・GBAが解禁したことで話題となっています。
ゲームセンターCXはよゐこの有野さんが懐かしのゲームに挑戦していく番組。

過去にはあの伝説の名作(迷作?)「たけしの挑戦状」などにも挑みました。
このゲームセンターCXの見逃し配信はどこで見られるのかを調査しました。

また、ゲームセンターCXの内容や口コミにも合わせて調査したので、その内容について紹介します。

Advertisements

ゲームセンターCXの見逃し配信はどこで見られる?


ゲームセンターCXは昔懐かしのゲームをよゐこの有野さんがチャレンジするというバラエティ。
もうさほど若くないのに、ひたむきにレトロゲームに向かう姿は感動すら覚えますよね!

冷えピタを貼ってまで頑張る姿・・・。
つい笑って、否、応援してしまいます。

そんなゲームセンターCXが過去作品含めてみたい!という方に、どこで見逃し配信が可能かを紹介します。
調査した結果がこちら。

動画配信サービス 月額料金 初回登録ポイント 配信状況
FODプレミアム 976円 100~1,300ポイント
TUTAYA TV 2659円 1,100ポイント ×
U-NEXT 2,189円 1,200ポイント ×
TELASA 618円 550ポイント ×
dTV 550円 ×
Amazonプライムビデオ 500円 ×
Hulu 1,026円 ×
Paravi 1,017円 550ポイント
無料トライアル期間は0
×
NETFLIX 990円 ×

現在視聴可能なVODサービスはFODプレミアム一択となっています。
FODでゲームセンターCXを視聴する場合、追加料金が必要になってきます。

全話観ようとすると、1作あたり500コインが必要になりますが、ポイントを使うことで無料で見ることができます。
また、8のつく日は毎回400ポイントもらうことができます。

毎月8日・18日・28日の計3回分に、さらに毎月
100ポイントもらうことができるので、月換算で1,300ポイントもらうことができます。

このポイントをうまく使っていくと、安く視聴することができます。

FODはフジテレビが運営を行っているので、特にフジテレビの番組が強いのが特徴です。
そのために、ゲームセンターCXも配信されているのですね!

補足しておくと、FODはフジテレビオンデマンドの略称となっています。
そう考えると、フジテレビが運営している、ということは納得です。

↓↓↓FODプレミアムを無料で始めるにはこちらから ↓↓↓
https://fod.fujitv.co.jp/s/premium/

FODプレミアムの特徴は?

FODプレミアムの特徴を簡単に紹介しておきます。
基本情報はこのようになっています。

FODプレミアムの基本情報
特徴 ・フジテレビ作品に強い(ドラマ・バラエティなど)
・月9ドラマを楽しめる
作品数 30,000本以上
月額料金(税込) 976円
同時視聴 1台のみ
対応デバイス スマホ、PC、TVなど
画質 最高HD対応
(SD画質が多い)
無料お試し期間 2週間
無料体験ページ(公式サイト) https://fod.fujitv.co.jp/s/premium/

1番の特徴は、もちろんフジテレビ作品に強いことですね。
また、月9と言われているドラマはフジテレビには名作が揃っています。

最高視聴率なんと37.8%を記録した1993年の作品である「ひとつ屋根の下」や、36.8%の2001年作品「HERO」もフジテレビの月9枠で放送されていました。

2018年作品である「コンフィデンスマンJP」、2018年・2020年に放送された「SUITS」「SUITS2」などもこの枠にあたります。

2021年春ドラマでは、「イチケイのカラス」も大人気ドラマですよね!

無料トライアル期間は2週間です。
まずは無料トライアルで使い勝手などを確かめてみるのが良いでしょう。

解約もすぐに行うことができます。
かかる時間も、ものの数分で実施可能。

変に引き止められたりもせず、あっさり解約できますのでご安心を。

ゲームセンターCXとは?口コミは?


このページを見ている方はゲームセンターCXをよくご存じの方が大半だと思いますが、一応どのような内容なのかを説明しておきます。

また、この番組の口コミについても紹介します。

ゲームセンターCXとは?

ゲームセンターCXはフジテレビONEで放送されているゲームバラエティ番組です。
2003年11月から2012年3月まではゴールデンタイムで放送されていましたが、2012年4月からは深夜に放送されています。

毎回異なるレトロゲームをお笑いコンビ「よゐこ」の有野さんが13時間前後の収録時間内でクリアする、という内容です。

Advertisements

有野さんは1972年生まれなので、なかなかにいい年。
それなのに、毎回なかなかの難ゲームにチャレンジしていてすごいと思います・・・。

しかも、決してゲームがうまいわけではありません。
むしろ初心者が少しゲームに慣れた程度の実力。

それを根性でクリアしていく様が、とてもアツい番組となっています!
特に苦手なのが、シューティングゲームや格闘アクションゲーム。

瞬発力が必要なゲームが彼にとっての鬼門です。
反面、パズルゲームのようなものは得意で、先を読んだ閃きが突如浮かぶことも。

どうしてもクリアできないゲームについては、ADスタッフの力を借りてクリアする場面もあります。
さらに、有野さんが時間内にクリアできない場合についても、後日スタッフが引き継いでクリアするゲームも。

有野さんのライバルとして有名なのは、名作「魔界村」に出てくるレッドアリーマー。
ステージ1で90回以上もレッドアリーマーにやられています。

「大魔界村」ではステージ2に登場するレッドアリーマーキングから逃げていましたが、ステージ5に4連続で登場したレッドアリーマーに苦戦しています。

しかし、「超魔界村」では見事な戦術で難敵であるレッドアリーマーエースを撃破、ナレーターからは「因縁の決着をつけた」と言われています。

番組のブログでは、有野さんがプレイ日記などを書いています。
こちらも併せてみると、なお楽しいと思いますよ!

ゲームセンターCXブログ

ゲームセンターCXの口コミ

ゲームセンターCXの口コミについても、紹介しておきます。

意外に多かったのが、「なにかをしながらゲームセンターCXを見る」ということ。
だらだら見るのに、ちょうどいい番組なんですよね~。

しっかり向き合って、という気持ちが必要ないので、気楽に見ることができます!
そして、繰り返し見ても面白いのがゲームセンタCX。

つい昔ゲームにはまっていた自分を思い出したり、ゲームセンターCXを見て自分もやってみる人もいました。
昔のゲームって今のゲームより難しいんですよね・・・。

全然親切じゃないし。
でも、見てる方としてはそれが面白かったりするものです。

まとめ

ゲームセンターCXの見逃し配信はどこで見られるのか?
ゲームセンターCXとは?口コミは?

このような内容を紹介しました。
久しぶりにゲームセンターCXを見たくなりました!

ここ最近はDVDなんて全く見なくなったので、引っ張りだして見てみようかな・・・と思います。
最近はVODで見ることがほとんど。

最後に、VODでゲームセンターCXを見るならFODプレミアムだけです。
まずは無料トライアルから試してみてくださいね。

↓↓↓FODプレミアムを無料で始めるにはこちらから ↓↓↓
https://fod.fujitv.co.jp/s/premium/

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました