松田ゆう姫の大学や高校はどこ?村本と結婚の可能性やプロフィールを紹介!

松田ゆう姫,大学,高校 エンタメ

「コントが始まる」でドラマ初出演を果たし、「5時に夢中!」で水曜コメンテーターを任されている松田ゆう姫さん。
松田龍平さんの妹としても知られています。

音楽ユニットとして活動したり、雑誌にイラストの連載を持つなど多彩な才能を持っている方。
この松田ゆう姫さんですが、どのような人なのか気になるところ。

そこで、松田ゆう姫の大学や高校はどこ?
村本と結婚の可能性やプロフィールは?

こちらについて紹介します。

松田ゆう姫の大学や高校など学歴は?


松田ゆう姫さんの歌を聞いたことがありますか?
松田ゆう姫さんはその歌でかなり流暢な英語で歌っています。

それもそのはず、松田ゆう姫さんは高校・大学と留学しているからです。
また、中学生時代にも短期間の留学を経験しています。

まずは出身大学から紹介していきます。
松田ゆう姫さんはアメリカのピッツバーグ大学に留学、卒業しています。

高校を卒業し進学先に悩んだようですが、ニューヨークやLAは日本人が多いだろうと予想から避け、アメリカの大学の本をぱらぱらとめくって決めたのがピッツバーグ大学とのこと。

松田ゆう姫さんはイラストレーターとしても活躍していますが、アメリカに留学中にビジュアルアートの勉強をしていました。

父親が松田優作さん、母親が松田美由紀さん、長兄は松田龍平さんに次兄は松田翔太さんという一流芸能人一家に生まれたため、自分があまりにも普通であることに悩んでいた時期。

しかし、大学生活はかなり楽しかったようです。
毎日誰かの家でパーティをしていたとインタビューで語っています。

アメリカの大学はみんながはじめましてだったから、一気に友だちができました。私はもう二十歳を超えていたんですけど、ほぼ毎日、誰かしらの家でパーティをしていて。

引用:J-WAVE NEWS

この時の経験から英語が話せるようになったとのこと。
このような大学生活を送っていた松田ゆう姫さんですが、高校も留学をしています。

高校はアメリカではなくカナダの公立高校に通っていました。
高校の名前は公表されていませんが、バンクーバーからフェリーで2時間かかるナナイモという場所の高校とのこと。

中学校の時に3週間の留学をしたことが楽しかったためにカナダに留学した松田ゆう姫さん。
その高校は幼稚園の頃から一緒に育った人たちばかりだったため、既にコミュニティが出来上がっていました。

英語がまだ満足に話せず、そこに入り込むのはなかなか苦労したそうで、電子辞書を片手にがんばったようです。

松田ゆう姫は村本と結婚の可能性は?


2021年10月現在、松田ゆう姫さんと交際しているのがお笑いコンビウーマンラッシュアワーの村本大輔さんです。
松田ゆう姫さんが村本大輔さんにぞっこんで、村本大輔さんが行っている全国各地での独演会にもついていっています。

周囲には「結婚したい」と言っていますが、家族の理解は得られていないようです。
ウーマンラッシュアワーといえば、政治や社会問題に対する過激発言を盛り込むスタイル。

このスタイルが炎上したりすることも多々あります。
これが家族の中では受け入れられず、反対の声があがっています。

その声をあげているのは兄である松田龍平さんと松田翔太さん。
しかし松田龍平さんと言えば一度離婚しており、その後再婚しています。

自由に恋愛をしてきたイメージがあるだけに、この結婚に反対するのは意外ですよね。
村本大輔さんはコメディアンとしてアメリカで一旗あげることを夢見ており、2022年になったら早々にアメリカ行く予定。

松田ゆう姫さんはそれこそ留学経験もあり英語は得意。
そして自身もアメリカで女優としてチャレンジしたい、という気持ちももっています。

アメリカに行って村本大輔さんのサポートはできるとは思いますが、結婚するほど余裕はないのではという見方が大半。
松田ゆう姫さんは村本大輔さんとの結婚の可能性はあるものの、現時点ではありえないというのが実際のところではないでしょうか。

もしも結婚が先になってもいいからサポートしたい、と村本大輔さんについていけば、チャンスはめぐってくるかもしれませんね。
その時には、家族の理解が得られていれば、というのが前提となりますが。

松田ゆう姫のプロフィールは?

最後に松田ゆう姫さんのプロフィールを紹介します。

名前:松田ゆう姫(まつだ ゆうき)
本名:松田夕姫
生年月日:1987年11月30日
身長:165cm
所属事務所:ジャストプロ

松田ゆう姫さんは2012年から音楽ユニットである「Young Juvenile Youth」でボーカルとして活動をしています。
テレビドラマは「コントがはじまる」のみ出演経験があります。

アメリカで女優を目指したいと言っているので、今後ドラマに出演回数が増えていくかもしれませんね!
ドラマ初出演したときは、松田優作さんの娘がまさかの初出演ということで話題になりました。

演技は未経験でのデビューとなりましたが、初出演とは思えないくらいの演技だったのではないでしょうか。

松田ゆう姫の大学や高校はどこ?村本と結婚の可能性やプロフィールを紹介!まとめ

松田ゆう姫の大学や高校はどこ?
村本と結婚の可能性やプロフィールは?

こちらについて紹介してきました。
高校・大学と海外の学校に通っていた松田ゆう姫さんですが、念願の村本大輔さんの結婚は果たしてできるのでしょうか?

村本大輔さんは来年アメリカの地で挑戦するとのことなので、その頃までに進展があると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました