神田うのが統一教会信者は本当?父親が官僚で出馬予定はあるのかも調査!

神田うの,統一教会信者,本当 エンタメ

2023年1月10日にタレントの神田うのさんがインスタグラムで「日本でも羽田国際空港や成田国際空港という名前から安倍晋三国際空港にして欲しいな」と投稿したことで賛否論争を巻き起こしている!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

アメリカではジョン・F・ケネディ空港などがあることを引き合いに出して、素晴らしい政治家の功績を称えて、と説明していますが、神田うのさんはケネディ大統領と安倍晋三さんが同じくらいの功績を果たしている、と感じているのでしょうか?

 

このインスタの投稿により神田うのさんは実は統一教会信者ではないのか?という噂も出ているようです。そこで、神田うのさんは統一教会なのは本当?父親は官僚で、神田うのさんは選挙に出馬予定はある?

 

これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

神田うのが安倍晋三国際空港提案で炎上?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月10日にタレントの神田うのさんがインスタグラムに日本でも羽田国際空港や成田国際空港という名前から安倍晋三国際空港にして欲しいな」と投稿したことで賛否論争が起きているというのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、引用して内容を紹介します。

 

投稿では「日本でも羽田国際空港や成田国際空港という名前から安倍晋三国際空港にして欲しいな」とし、ハワイの『ダニエル・K・イノウエ国際空港』やNYの『ジョン・F・ケネディ国際空港』を例に挙げて、「アメリカでは素晴らしい政治家さんの功績を称えていつまでもみんなが忘れないように、その方のお名前を国際空港につけています 凄く素敵な事だと思います」と理由を述べている。  ツイッターでは9日午後に「安倍晋三国際空港」がトレンドワード入りする反響ぶり。著名人では高須クリニック院長の高須克弥氏が「賛成」と投稿し後押ししたが、《この人統一教会のニュース見てないんだね。もしくはただの目立ちたがり屋か》《統一教会や森友問題の赤木さんの自死やアベノミクス失敗などに、なんの関心も持たなくて済む人生を歩んでいるのだろう。幸せなのは結構だけど、もう少し社会に関心を持った方がいいだろう。》といった声が相次いだ。

引用:Yahoo!ニュース

 

神田うのさんは安倍晋三元首相の功績を称えて、その名前を冠した国際空港につけてはどうか?というのを投稿しているのですが、日本では国際空港で人の名前にちなんでつけられた空港は存在しておらず、違和感を感じざるを得ません。

 

この投稿を見た方からは統一教会のニュースを見ていないのではないか?という言葉や、安倍晋三元首相がきっかけで起こった複数の事件などについては関心はないのではないか?というコメントもありました。

 

それ以外にも、ニュースではこのようなコメントがあったことが報じられています。

 

《神田うのは自民党から選挙にでも出ようと思ったりしているのでしょうか…》 《神田うのさん、自民から立候補させてもらえるアピールかなあ? 御自身、実現するとは思わず、あえて炎上予想して書いておられるのでしょうから。》 《神田うの 杉田水脈の代わりに自民党比例区で立候補するのかな?》

引用:Yahoo!ニュース

 

選挙に出馬しようとしているのか?という声も上がっています。神田うのさんのインスタに投稿した真意とはいったいどのようなものなのかが気になりますね。一部ネットでは神田うのさんが統一教会信者なのではないか?という声もありました。

 

そこで、神田うのさんが統一教会信者なのは本当?出馬予定はあるのか?これらを紹介したいと思います。

 

神田うのが統一教会信者なのは本当?父親が官僚の噂を調査した!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿

 

上のインスタの投稿が、神田うのさんが投稿した内容となります。この投稿にはコメント機能がオフになっているために、こちらの投稿にはコメントされることはできないのですが、ツイッターではニュースを受けて、神田うのさんが統一会信者であることを疑う投稿が複数見つかっています。

 

 

Twitterではこのように神田うのさんが統一教会の信者なのではないか?という声が散見されていますが、これは本当なのでしょうか? 神田うのさんが統一教会信者であるという確実な根拠は見つかってはいません。

 

しかし、神田うのさんのご両親について調べてみると、父親の神田淳(すなお)さんは旧通産省、今は経済産業省の元技官であったことがわかりました。もしかしたら父親が自民党に所属していた可能性があるのでは?とも思ったのですが、これについては根拠を見つけることが出来ませんでした。

 

神田うのさんは統一教会信者であることからこのような発言をしたのでしょうか?神田うのさん自身が明らかにはしておらず、客観的な根拠は見つからないためにそうである、と判断できるほどの材料は見つかってはいません。

 

それでは、なぜ神田うのさんはインスタの投稿で安倍晋三元首相の名前を冠した空港を提案したのでしょうか?ニュースでは、自民党から出馬するためのアピールなのでは?とも書かれていたため、神田うのさんが立候補する可能性についても見ていきたいと思います。

 

神田うのが出馬予定は本当?インスタ投稿の意味はなんだった?

 

神田うのさんが自民党から選挙に出馬するのではないか?という声が上がっているようなのですが、これは本当なのでしょうか?神田うのさんは安倍晋三元首相の奥様である明恵夫人とも親交が深いと言われていますが、これはどうやら本当の話の様です。

 

サンスポでは安倍明恵夫人と神田うのさんの関係が、このように報じられていました。

 

安倍夫妻と親交のある神田は、百合の花の写真を添え「昨夜は深い悲しみと憤りを感じながら一晩を過ごしました」と書き出し、「娘は自分がお腹の中にいる時に(私が臨月を迎える頃)安倍総理に『うのちゃん元気な子が生まれるように』とお腹(自分)をナデナデしてもらったお話を今でも覚えており、そして実家で一緒にお食事をしヴァイオリンを聴いて頂いた大好きな昭恵さんの大切なご主人様が亡くなってしまったという事に泣きだしてしまいました。そして私も一緒に泣きました。悲しくて悲しくて悔しくて悔しくてたまりません」と振り返り、悲痛な思いを記した。

引用:サンスポ

 

娘がお腹にいる時に安倍元首相にお腹を撫でてもらっていて、しかも実家で一緒に明恵夫人と食事をしたことも明かしており、かなり仲の良い関係であったことがこれを見てみると良くわかりますよね。

 

しかし、インスタの投稿で自民党から出馬予定であると決めつけるのは少し早いような気がします。神田うのさんは以前から非常識な言動や行動を繰り返したりしていたことはWikipediaに記載されており、そのような人物が出馬しても選出されるのは難しいのではないでしょうか。

 

かつては空気を読めず、非常識と言われかねないような言動・行動を繰り返しており、それをスタッフ・身内などの周囲が面白がっていたこともあり、それらはエスカレートしていった。

引用:Wikipedia

 

また、これを神田うのさん自身が認識しているとしたら出馬という考えまでには至らないと思われ、それではこのインスタ投稿の真意はなんだったのか?というのが気になるところですよね。炎上狙いとの見方もあるようですが、それも一理あるかもしれません。

 

また、それ以外には承認欲求によることによりこの発言をしたのでないか?とも思われます。というのも、ネットでは神田うのさんを検索してみると「承認欲求」とセットでその投稿がヒットしています。

 

 

このように承認欲求が強い女性というイメージが根付いているようにも思われ、神田うのさんはタレント業はほとんどしていませんが、定期的にインスタに投稿された内容がニュースで取り上げられています

 

 

インスタで話題作りをして定期的にニュースに取り上げてもらいたい!という気持ちが強いのではないか?と予想すると、今回も炎上狙いの節もあるとは思いますが、ベースとなるのは承認欲求からくるものではないのか?という見方もできますね。

 

実際に神田うのさんがどのような気持ちで投稿したのかは想像するしかできませんが、実は安倍明恵夫人を思っての投稿だったのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

トビオで使用の透視機能付きカメラの機種はなに?赤外線カメラの撮影画像も調査!

板橋区蓮根の強盗があったコンビニの場所どこ?防犯カメラ映像は公開されてるか調査!

名古屋市守山区の盗撮の入浴施設はどこ?従業員はどうやって発見したかも調査!

タイトルとURLをコピーしました