北川景子がセーラーコスモスはおかしい?なぜ配役されたのか理由も調査した!

北川景子,セーラーコスモス,おかしい エンタメ

2023年6月14日に都内で行われた映画「美少女戦士セーラームーンCosmos」の完成披露舞台挨拶に北川景子さんが出席し、セーラーコスモスの声優を担当することが明らかになった!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

北川景子さんは2003年に放送された実写版のセーラームーンでセーラーマーズ・火野レイ役を演じており、セーラームーンの世界には20年ぶりのカムバックということで、大きな話題となっているようですね。

 

しかし、一部ネットでは北川景子さんがセーラーコスモスを務めることで、否定の声があがっているようです。北川景子さんがセーラーコスモスはおかしいのか、またなぜ配役されたのかについてを調べたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

北川景子がセーラーコスモスを演じることが発表?元ネタニュースをチェック!

 

2023年6月14日に女優の北川景子さんが劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』後編のキーパーソンであるセーラーコスモスの声を担当することが明らかになったことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

 俳優の北川景子が、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』後編(30日公開)のキーパーソン・セーラーコスモスの声を担当していることが14日、明らかになった。人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の物語の最終章を描く新作映画で、2003年放送の実写版『美少女戦士セーラームーン』セーラーマーズ/火野レイを演じた北川が、今作の世界に20年ぶりにカムバックを果たす。 原作は1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌「なかよし」(講談社)で連載された作品で、単行本の累計発行部数は4600万部を突破する人気作。主人公・月野うさぎが、ある日、言葉をしゃべる黒猫のルナと出会い、正義の戦士「セーラームーン」に変身し、仲間たちとともにプリンセスを守る使命に向かって戦っていく。 今回は新たなる敵“シャドウ・ギャラクティカ”が出現し、次々と仲間が狙われていく中、セーラームーンたちは再び戦いに身を投じていくストーリーが描かれるなか、実写放送から20年を経てセーラームーンの未来の究極の姿・セーラーコスモスを北川が演じる。

引用:Yahoo!ニュース

 

北川景子さんは実写版セーラームーンでセーラーマーズを演じており、20年ぶりにセーラームーンの世界に帰ってきたとのことですが、セーラームーンの声優を務めるのは初めてのことで、大きな話題となっています。

 

セーラーコスモスはセーラームーンの未来の姿であり、元々アニメでセーラームーンの声優を務めていた三石琴乃さんやちびうさ役の荒木香衣さんを予想する声もあったようで、北川景子さんがセーラーコスモス役ということでネットでは大きな話題に。

 

しかし、ネットでは北川景子さんがセーラーコスモスをやるのはおかしい、という声もあり、否定的な意見も散見されているのですが、北川景子さんがセーラーコスモスをやるのにどういった理由で否定的な声があがっているのでしょうか?

 

また、監督はどのような意図があって北川景子さんにオファーをしたのでしょうか?そこで、北川景子さんのセーラーコスモスはおかしい?なぜ配役されたのか?これらについて調べてみたので紹介します。

 

北川景子がセーラーコスモスはおかしい?なぜ配役されたのか理由も調査した!

 

北川景子さんがセーラーコスモスの声優を務めることが発表されていますが、ネットの否定的な声が多いのをもしかしたら本人も見たのかもしれず、北川景子さんは自身のツイッターで「申し訳ございません」と投稿していました。

 

なぜセーラーコスモスを北川景子さんがやるのに否定的な声があがっているのでしょうか?ネットでは「セーラームーンとセーラーコスモスは同一人物なので三石さんの声じゃないとおかしい」という意見が多く投稿されています。

 

 

北川景子さんのことを好きな方も、このキャスティングはおかしいのではないか?という声を投稿していました。

 

 

このような否定的な声が多くあがっている北川景子さんの配役ですが、監督はなぜ北川景子さんにセーラーコスモスを演じることを依頼したのかも気になるところですが、ネットではこのような声もあありました

 

 

そもそも未来の話なのでずっと同じ声でいるのも違和感があるため、北川景子さんでも良い、という意見が投稿されており、さらには総監修に原作者の竹内直子さんが入っていることを引き合いにだし、原作者の意向だったのでは、としている方もいます。

 

 

また、こちらの方はたまたま舞台挨拶で原作者の方が近くに座っていて、その反応を見ていたことを投稿しており、これを見ると「原作者が出した結論」というのが正しいのではないか?と感じる部分がありました

 

 

北川景子さんにとっては実写版のセーラームーンがデビュー作品という思い入れのある作品であり、監督もそのような強い思い入れがある人にセーラーコスモスを担当してほしい、という希望があった可能性もあり得ますね。

 

実際にセーラーコスモスの声に違和感を感じるのかどうか、こちらの映像を見てチェックしてみてください。

 

 

声を聴いてみても、賛否両論あるとは思いますが原作者が監修をしている時点で、原作者の意向通りのキャスティングだったと考えても良いのかもしれません。北川景子さんがセーラーコスモス役で、ネットではどのような意見があるのかも見ていきましょう。

 

北川景子がセーラーコスモスでネットの反応は?評判を調査!

 

北川景子さんがセーラーコスモスを演じることで大きな話題となっていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介したいと思います。

 

こちらの投稿では、「北川景子さんがツイートで謝るのは胸が痛む」との声を寄せており、北川景子さんはオファーを受けただけなので、「申し訳ございません」というのもなにか違う気もしますね。

 

 

こちらの方は、原作者が直筆で北川景子さんを推薦したというのを出してくれない限り、受け入れられないと投稿しています。

 

 

北川景子さんが謝罪投稿をしたくらいなので、もしかしたら原作者からなにかしらの反応があるかもしれません。また、「北川景子さんが」というより声の仕事は声優がやるべきなのでは、という声もありました。

 

 

最近では声優の仕事を本職の方だけでなく、俳優・女優さんや芸人さんなどが行うことも増えてきましたよね。北川景子さんは映画を見て「セーラーコスモス良かった!」と言ってもらえるような演技をしているのを期待しています。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

白輪剛史が協力を断ったテレビ番組はなに?今も放送の番組のコメントも調査!

長崎市爆心地公園の折り鶴燃やした犯人の名前や顔画像は?動機がなにかも調査!

新井康徳(BAAD)の死因はなにガン?病歴や何歳だったかも調査!

タイトルとURLをコピーしました