新井康徳(BAAD)の死因はなにガン?病歴や何歳だったかも調査!

新井康徳,BAAD,死因,なに エンタメ

2023年6月13日に大人気TVアニメ「SLAM DUNK」の主題歌「君が好きだと叫びたい」が大ヒットした、ロックバンド「BAAD」のメンバーである新井康徳さんが亡くなったことがYahoo!ニュースで報じられました。

 

公式サイトでは「BAAD 新井康徳が、かねてより病気療養中のところ、2023年5月22日に永眠いたしました。」と記されていましたが、この病気の内容や死因については公式サイトに掲載されてはいません。

 

新井康徳さんの死因はなんだったのでしょうか?また、どのような病気で静養していたのでしょうか?新井康徳さんは年齢を明かしていなかったので、年齢についても調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

新井康徳(BAAD)が亡くなっていた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年6月13日に大人気TVアニメ「SLAM DUNK」の主題歌「君が好きだと叫びたい」が大ヒットした、ロックバンド「BAAD」の メンバーの新井康徳さんが亡くなったことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

大人気TVアニメ「SLAM DUNK」の主題歌「君が好きだと叫びたい」が大ヒットした、ロックバンド「BAAD」の メンバー・新井康徳さんが亡くなったことが、グループの公式サイトで公表されました。公式サイトでは「BAAD 新井康徳が、かねてより病気療養中のところ、2023年5月22日に永眠いたしました。」と記すと「約30年ぶりにBAADメンバーが“再会”し、5月18日にイベント出演が決定した際、本人も参加したいと強く希望し、治療に専念して参りました。弊社としましてもその想いに応えるべく、“再会”を信じて参りましたが、突然の訃報にメンバー・スタッフ一同、未だ現実を受け止めきれない状況にございます。」と、明かしています。また、葬儀・告別式につきましては、ご親族及び近親者のみにて執り行われたということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

BAADの名前は知らなくても、スラムダンクの主題歌を知っている人は多いと思いますが、BAADのメンバーである新井康徳さんが5月22日に亡くなっていたことが報じられており、病気療養中であったことも伝えていました

 

しかし、報じられた内容だけ見ると死因がなんだったのかは不明であり、病気で静養中であったことはわかったものの、どのような病気なのかは記載されていないため、せめて死因はなんだったのかが知りたいところですよね。

 

また、新井康徳さんの年齢についてはニュースで報じられておらず、またwikipedeaを見ても新井康徳さんの年齢は書いていないだけに、何歳で亡くなったのか?という点についても気になるところではないでしょうか。

 

そこで、BAADのメンバーである新井康徳さんの死因や病歴、そして何歳で亡くなったのかについて調べてみたので紹介します。

 

新井康徳(BAAD)の死因はなにガン?病歴や何歳だったかも調査!

 

BAADのメンバーである新井康徳さんが2023年5月22日に亡くなっていたことが報じられていますが、新井康徳さんは病気静養中であったそうで、いったいどのような病気で静養していたのか、また死因がなんだったのかが気になりますね。

 

BAADの公式ページやニュースでも一切死因については報じておらず、さらにはツイッターなどで情報を知っている人が投稿していないかもチェックしてみたのですが、そのような情報は全く見つかっていません。

 

そこで、新井康徳さんが何歳で亡くなったのかを調べ、その後その年齢に多い死因とはどのようなものがあるのかについて調べてみました。とはいえ新井康徳さんは前述のとおり何歳なのかは公式プロフィールを見ても明らかにされていません

 

しかし、新井康徳さんの経歴について調べてみたところ、BAADの前に在籍していたバンドを22歳の時に脱退していたそうで、その後BAADに加入したことが分かったのですが、BAADに入った年が脱退した年と同じだとしたら、年齢は2023年は52歳くらいだと思われます。

 

厚労省の情報によれば50~54歳の死因で最も多いものは悪性新生物で、これはいわゆるガンのことです。その後は心疾患、自殺と続きますが、ガンが40%、心疾患が12.3%、自殺が12.2%という比率になっていることから、ガンでなくなった可能性は高いと思われます。

 

また、50代で最も多いガンは大腸がんで、それに次いで多いのが胃がん、肺がんとなっており、さらには男性特有のがんである前立腺がんは50歳ごろから急激に発症リスクが高くなるとも言われており、これらのどれかのがんだったのではないでしょうか。

 

なお、BAADの「君が好きだと叫びたい」の動画も紹介しておきます。ドラムを担当しているのが新井康徳さんです。

 

 

BAADは約30年ぶりにメンバーが再開して5月18日にイベント出演が決定していましたが、このイベントには残念ながら新井康徳さんを除いた山田恭二さんと大田紳一郎さんの2人がスペシャルゲストとして出演をしていました。

 

病気の影響もあって、出られるような状態ではなかったのでしょうね。新井康徳さんの訃報について、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

新井康徳が亡くなったことについてネットの反応は?評判を調査!

 

大人気TVアニメ「SLAM DUNK」の主題歌「君が好きだと叫びたい」で知られるBAADのメンバーの新井康徳さんが亡くなったことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているかも調べたので紹介します。

 

上の投稿では「BAADが残した功績は凄まじく大きい」と投稿されており、やはりスラムダンクといえば「君が好きだと叫びたい」を思い出す人が多くいるようです。また、こちらの方も「この曲大好きだから悲しい」という声を投稿しています。

 

 

そしてこちらの方は、「4人で完全復活の可能性はなくなったんだなぁ」とこの訃報に対して惜しむような声を投稿していました。

 

 

「まさか逝去されてたなんて」と驚きの声をあげており、年齢の計算が間違っていなければだいたい52歳くらいなので、まだまだ亡くなるのは早い年齢ですよね。

 

 

こちらの方は「再結成でライブが東京なら行きたいと思っていたら、こんな記事」と悲しみの声をあげていました。

 

 

多くの方がこの訃報で悲しみの声を投稿しており、こちらの方は「まだドラムストが・・・」という投稿もありました。2023年2月にはHi-STANDARDのドラムの恒岡章さんが亡くなったことも報じられていたので、それを思い返してしまったのかもしれませんね。

 

恒岡章さんも死因についてはこちらの記事で紹介しています。

 

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

恵比寿スカイウォークのベビーカー体当たり動画URLは?犯人が誰かも特定!

白輪剛史が協力を断ったテレビ番組はなに?今も放送の番組のコメントも調査!

長崎市爆心地公園の折り鶴燃やした犯人の名前や顔画像は?動機がなにかも調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました