長崎市爆心地公園の折り鶴燃やした犯人の名前や顔画像は?動機がなにかも調査!

長崎市爆心地公園,折り鶴燃やした,犯人,名前,顔画像 事件事故

2023年6月13日に長崎市爆心地公園にある原爆落下中心地碑に捧げられた花と千羽鶴が、20代の男に焼かれる事件が起こり、男は器物損壊の現行犯で逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

6月13日6時20分過ぎに長崎市松山町の爆心地公園で原爆落下中心地碑に捧げられている「千羽鶴が燃えている」と通行人から消防に通報があったことで、この事件が発覚したのですが、なぜ犯人はこのようなことをしたのでしょうか?

 

この犯人はいったい何者なのかが気になるところですよね。そこで長崎市爆心地公園の折り鶴燃やした犯人の名前や顔画像は?動機はなんなのか?これらについて調べたので紹介します、まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

長崎市爆心地公園の折り鶴が燃やされた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年6月13日に長崎市爆心地公園にある原爆落下中心地碑に捧げられた花と千羽鶴が20代の男に焼かれて、男を器物損壊の現行犯で逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

13日朝、長崎市爆心地公園にある原爆落下中心地碑に捧げられた花と千羽鶴が焼かれる事件がありました。警察は近くにいた20代の男を器物損壊の現行犯で逮捕しました。13日午前6時20分過ぎ、長崎市松山町の爆心地公園で、原爆落下中心地碑に捧げられている「千羽鶴が燃えている」と通行人から消防に通報がありました。火はおよそ10分後に消し止められましたが、消防によりますと碑に捧げられていた花と千羽鶴の一部が幅35センチ、奥行き65センチにわたって燃えたという事です。近くにいた20代の男が「火をつけた」と供述したことから、警察ではこの男を器物損壊の現行犯で逮捕し、調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

長崎市爆心地公園で千羽鶴や花が焼かれたのは6月13日の朝のことで、通行人が消防に通報したことでこの事件が発覚したようで、近くにいた20代の男が「火をつけた」と供述したことで器物損壊の現行犯で逮捕されています。

 

しかし、この男は火をつけたらすぐに逃げていれば逮捕はされることがなかったのだと思うのですが、逃げずにその場にいたということが考えられ、警察に逮捕されてもいいと思ったり、もしくは逮捕してほしいと思っていたのでしょうか?

 

火はおよそ10分後に消し止められたとのことで、かなり早い段階で消化に成功したのだと思われますが、そもそもこの20代の男はなぜ長崎市爆心地公園にある花や千羽鶴に火をつけたりしたのでしょうか?

 

いろいろと気になるところはありますが、そもそもこの犯人とはいったい何者で、動機がなんだったのかが一番気になるところではないでしょうか。そこで、長崎市爆心地公園の千羽鶴に火をつけた犯人の名前や顔画像、そして動機はなんだったのかを調べてみたので紹介します。

 

長崎市爆心地公園の折り鶴燃やした犯人の名前や顔画像は?動機がなにかも調査!

 

長崎市爆心地公園にある原爆落下中心地碑に捧げられた花と千羽鶴が焼かれる事件が起こり、近くにいた20代の男を器物損壊の現行犯で逮捕されたことが報じられていますが、この犯人の名前や顔画像は公表されてはいないのでしょうか?

 

現時点ではどこの報道も名前や顔画像を報じているところはありませんが、共同通信では23歳の県職員であると報じられており、今後実名報道される可能性もあります。また、ネットでは「国籍はどこ?」という点が気になる人が複数いるようですね。

 

 

国籍が気になるというのは、少し前に「また原爆を落としてやる!」と叫んだ黒人Youtuberがいましたが、この人物なのではないか?と疑っているのでしょうか?

 

 

もしくはお隣の国などを疑っているのかもしれず、現時点では国籍については不明ではあるものの、もし実名報道がされた場合には国籍についてもはっきりすると思いますが、この犯人の動機も気になりますよね。

 

長崎ではありませんが、2003年に広島の平和記念公園内にある折り鶴が放火した事件が起こったことがありますが、この時の犯人は関西学院大学の4年生男子で、大学で留年し就職できずにむしゃくしゃしていたことが動機だったそうです。

 

今回の犯人の動機も、もしかしたら会社でなにかストレスが溜まるようなことがあったのかもしれず、この人物は県職員とも報じられていることから、市民からの苦情にストレスを感じたことでそれを解消しようと思ったのかもしれませんね。

 

さらにこの人物は休職中であったとも報じられており、精神的に不安定な状態であった可能性もあり得ます。また、広島の折り鶴が燃やされたことで、今はガラスケースに入れられるようになったとの投稿もありました。

 

 

このような事件が起こったのであれば、長崎市爆心地公園の折り鶴についても、ガラスケースなどに入れられることを長崎市や長崎県が検討するかもしれません。広島で折り鶴を燃やした学生は罰金30万円の略式命令を請求されたそうです。

 

器物損壊罪は3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料と定められており、今回の犯人も罰金だけで終わる可能性もあり得そうです。このニュースを受けてネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

長崎市爆心地公園の折り鶴を男が燃やしたことのネットの反応は?評判を調査!

 

長崎市爆心地公園の花や折り鶴を焼いたとして20代の男が器物損壊罪で現行犯逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても紹介します。

 

こちらの方は「被災者の気持ちもわからないのですか?」との声を投稿していました。

 

 

そしてこちらの方は、「犯行動機や組織的な思考の有無をきちんと調査してほしい」との声をあげており、この方は組織的なバックボーンがあるのでは?と考えているのかもしれませんね。

 

 

また、「いずれお焚き上げされて天に還るもの」という声もありましたが、お焚き上げで燃やされるのと、何の関係もない人物が身勝手な理由で焼かれることは、違いがあるようにも思えますね。

 

 

この事件の影響で、付近の道路が渋滞が発生していたようで、「大渋滞の原因はこれか!」と腑に落ちたことを投稿している方もいました。

 

 

多くの声がネットでは投稿されていましたが、やはりこれをやったのはいったい何者なのか?動機はなんなのか?という点を気にする人が多かった印象があります。

 

 

どんな理由があれども個人的な理由でしかないと思うので、このようなことをした犯人には猛省をしてほしいものですね。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

さんさん保育園の園児に虐待した保育士の名前や顔画像は?保護者からの評判も調査!

恵比寿スカイウォークのベビーカー体当たり動画URLは?犯人が誰かも特定!

白輪剛史が協力を断ったテレビ番組はなに?今も放送の番組のコメントも調査!

タイトルとURLをコピーしました