滝山病院(八王子)の患者に暴行の看護師の名前や?顔画像や余罪も調査!

滝山病院,八王子,患者に暴行,看護師,名前 事件事故

2023年2月15日に東京都八王子市の精神科病院の滝山病院の50歳代の看護師の男が、患者に暴力をふるったとして逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、患者に暴力をふるうとは言語道断の行為ですよね。

 

男は2022年4月4日に、当時入院していた男性患者の頭を叩いた疑いがあるとのことですが、実は暴力をふるったのはこの男性だけではないのかもしれない、という告発もあったそうで、八王子署はこの病院を暴行容疑で捜査しているとのこと。

 

他にも暴行した職員はいるかもしれませんが、50歳代の男が暴力がふるったのは間違いないようで、八王子の滝山病院のこの男の名前はなんというのでしょうか?また、余罪はあるのかも気になります。

 

そこで、これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をおさえていきましょう。

 

滝山病院(八王子)の看護師が患者に暴力?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月15日に東京都八王子市の精神科病院「滝山病院」に勤務する50歳代の看護師の男を患者に暴力をふるったとして暴行容疑で逮捕!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

入院患者に暴力を振るったとして、警視庁八王子署は、東京都八王子市の精神科病院「滝山病院」に勤務する50歳代の看護師の男を暴行容疑で逮捕した。 八王子署幹部によると、男は昨年4月4日午後5時頃、当時入院していた男性患者の頭付近を手でたたいた疑い。逮捕は14日。 複数の職員が患者らに暴力を振るったとの告発があり、八王子署は15日に同病院を暴行容疑で捜索し、調べを進めている。 滝山病院は取材に「捜査中のためコメントできない」としている。 東京都は15日、医療法と精神保健福祉法に基づき、滝山病院に立ち入り検査を行った。同病院の病床数は288床で、約9割が精神科の入院病床という。

引用:Yahoo!ニュース

 

八王子の精神科病院の滝山病院に勤務する50代の看護師の男が患者に暴力をふるったとのことですが、暴力をふるったのは2022年4月4日のことだそうですが、逮捕されるまでにかなりの時間がかかっていますね。

 

暴力を立証するまでに多くの時間を要していたとのことかもしれないものの、患者がどのような状態なのかはこのニュースだけではわかりませんが、精神科に入院していた患者は叩かれたことについて、告発できない状態だったのかもしれませんよね。

 

そのような患者に、わからないと思って看護師は頭を叩いたのでしょうか?また、暴力をふるってからかなりの期間があいていますが、それまでにも同様の行為をしていたりはしないのでしょうか?そこで、八王子の滝山病院の患者に暴力をふるった看護師の名前や、余罪があるかを調査したので紹介します。

 

滝山病院(八王子)の暴行した看護師の名前は?顔画像や余罪も調査!

 

東京都の八王子の精神科病院の滝山病院で、50歳代の看護師の男が患者に暴力をふるったとして逮捕されましたが、この看護師の名前や顔画像は公表されてはいないのでしょうか?まずは滝山病院の公式HPを確認してみたのですが、今回の事件については触れられていません。

 

それどころか、このHPにはお知らせ欄も存在しておらず、このような事件を起こしたことによる謝罪などを掲載するところはないように見えたのですが、この病院の口コミをGoogleで調べてみると、このようなコメントが寄せられていました。

 

先輩達が、2度と行かない、と言ってましたが、本当に良く解る所です。介護人が、患者を叩いたり怒鳴ったりする病院は、ここが始めてでした。着ている物もシーツも、便が付着して汚いが替えが無い。
死にそうな患者は、そのまま静かに逝かせてあげれば良いのに、治療代のために、又、いろいろな治療が行われる。もう、すでに肉体はボロボロで、看護師は、見なかった事として働いてる。スタッフは、皆にこやかで、優しそうで、なんでも話してね。大丈夫?と、頻回に声掛けをしてくれるが、気を許すと、話しは上司に筒抜けで、次にあった時に、上司の態度が違うと言う、スタッフの気持ちが悪い優しさに包まれていた。ゴキブリは、建物が古いので仕方ない、と思いますが
、患者の虐待を疑われるあつかいには、皆さんで、どうしたら良いのか、考えて頂きたい。

引用:googleマップ 口コミ

 

このコメントで言っているのが今回逮捕された看護師かどうかはわかりませんが、かなり評判は悪いことがわかりました。Twitterでこの看護師の名前や顔画像がリークされていないかも調べてみたのですが、そのような投稿を見つけることはできませんでした。

 

精神科病院の看護師が患者に虐待行為を行っていた、というのは過去にも例があり、2022年12月に報じられたふれあい南伊豆ホスピタルでは、患者の口に粘着テープを貼ったりしていたことが報じられていました。

 

 

このように精神科病院での暴行というのはわかっているのは氷山の一角であり、全国の病院を捜査したらまだまだ出てくるのではないでしょうか。また、今回逮捕された看護師には余罪があるかも気になるところですよね。

 

先ほどのgoogleに寄せられた口コミを見ると、暴行が常態化しているような感じもあることから、調査してみれば余罪は見つかるのだと思うのと、そもそもこの看護師以外にも暴行をした看護師もいるという疑いがあることが報じられています。

 

八王子市の滝山病院で看護師が暴行していたことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの評判なども調査してみました。

 

滝山病院(八王子市)の看護師が患者に暴行のネットの反応は?評判を調査した!

 

八王子市にある滝山病院の看護師が、患者に暴行をしたというニュースが報じられており、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介します。

 

 

精神疾病で苦しむ患者さんに暴行とは許しがたい、というコメントが投稿されており、これを見るとさらに4名の容疑者が暴行の疑いで書類送検されていたことがわかりました。やはり1人の看護師だけではなく、他にも暴行をしていたのかもしれません。

 

 

こちらの方は「前から噂は聞いていた」と投稿していました。もしかしたら地元では暴行をふるう病院として、悪名で有名な病院だったのかもしれません。さらには、職員の9割が非常勤とはまともな病院ではない、という投稿も。

 

 

さらには、入院患者の手紙には「イジメにあっている」と書かれていたことが投稿されており、これが真実かどうかはわかりませんが、本当だとしたらこの訴えはどこかに届いていたのでしょうか?

 

 

ネットの評判を見ても、良い評判は見つからず、悪い評判ばかりが投稿されていました。今回逮捕された看護師だけでなく、病院の体質事態が問題である可能性もありえますね。警察は病院を捜査しているとのことですが、良い機会なのでしっかりと真実を明らかにして欲しいものですね。

 

また、この病院の院長について調べてみたところ、驚きの事実が分かったのでこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

恒岡章の最後の姿の映像は?元気でドラムを叩いていたとの噂を調査した!

アーバンギャルドが出禁にしたファンの名前は?誹謗中傷の理由も調査した!

佐賀県神埼市のマスク無しで激高の医師の名前は?勤務先の診療所も調査した!

タイトルとURLをコピーしました