新宅勇也(盗撮)の勤務先の私立高校はどこ?顔画像も調査した!

新宅勇也,盗撮,勤務先,私立高校,どこ 事件事故

2023年2月12日に広島市中央署は自称広島市の私立高校教員の新宅勇也氏を女性のスカート内にスマートフォンを向けたとして、広島県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

自称と言うことですが、自ら言っているのであれば私立高校に務めているというのは間違いないと思うのですが、私立高校の教員ながらも盗撮というのはあまりにも恥ずかしい事件であり、この事件が発覚したことでやはり懲戒免職となるのでしょうか?

 

この盗撮目的でスマートフォンを女性のスカート内に向けたという新宅勇也氏の勤務先の私立高校とはどこなのでしょうか?また、新宅勇也氏の顔画像は公開されているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを一緒に見ながら、気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

私立高校教員の新宅勇也が盗撮で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月12日に広島中央署は広島市の私立高校の教員である新宅裕也氏を女性のスカート内にスマートフォンを向けたとして、現行犯逮捕したというのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

広島中央署は12日、女性のスカート内にスマートフォンを向けたとして、広島県迷惑防止条例違反の疑いで、いずれも自称で広島市の私立高校教員、新宅勇也容疑者(28)を現行犯逮捕した。「盗撮目的で向けたことは間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は、12日午後4時15分ごろ、広島市中区のカプセル玩具販売機専門店で、盗撮目的で10代の女性のスカート内にスマートフォンを向けた疑い。  署によると、新宅容疑者は不審に思った店員に声をかけられて店から逃げたが、別の男性が追いかけて確保した。

引用:Yahoo!ニュース

 

新宅勇也氏は自称私立高校の教員とのことなのですが、なぜ自称なのかが気になるところですが、現行犯逮捕されたのが日曜日だったことで高校に身元の確認をすることができていなかったのかもしれませんね。

 

新宅裕也氏は10代の女性のスカート内にスマートフォンを向けた疑いがあるとのことですが、10代ということは高校生なのかもしれず、自分の教え子と同年代の女性に対して盗撮を行っていた可能性があり得ます。

 

広島市の私立高校の教員であることを自称しているとのことですが、勤務先の私立高校とはどこなのでしょうか?また、新宅勇也氏の顔画像などは公開されていないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

新宅裕也(盗撮)の勤務先の私立高校はどこ?顔画像も調査!

 

広島市の私立高校教員である新宅勇也氏が盗撮の疑いで逮捕されていますが、新宅裕也氏の勤務先の私立高校とはどこなのでしょうか?別のニュースでも新宅勇也氏の事件が報じられていたのですが、そのニュースを見てみるとこのように記載されていました。

 

広島中央署は12日午後4時20分ごろ、いずれも自称で広島市安佐南区の私立高教諭の男(28)を県迷惑防止条例違反(盗撮準備行為)の疑いで現行犯逮捕した。

引用:Yahoo!ニュース

 

こちらのニュースを見てみると、広島市からさらに絞られた情報が掲載されており、私立高校は広島市安佐南区にあると思われるのですが、この地域にある私立高校を調べてみると、次の2校しかないことがわかりました。

 

・広陵高等学校
・AICJ高校

 

この2校のどちらかが勤務先の可能性は高いと思われますが、口コミ情報やTwitterなどで調査したものの、勤務先を特定するまでには至りませんでした。また、新宅勇也氏の顔画像などがあるかも調査してみたのですが、こちらはニュースなどでも公開されてはいないようですね。

 

盗撮行為をしたという新宅勇也氏は懲戒免職処分になる可能性はあるのでしょうか?大阪府富田林市の中学校の男性教諭が商業施設で高校生のスカートの中を盗撮したという事件が2022年11月に起きていましたが、こちらのニュースを見るとこのように報じられています。

 

大阪府富田林市の中学校の男性教諭が商業施設で女子高生のスカートの中を盗撮したとして、懲戒免職処分を受けました。  11月29日付で懲戒免職の処分を受けたのは富田林の市立中学校の40代の男性教諭です。大阪府教育庁によりますと、教諭は今年9月に家族と買い物に出かけた堺市内の商業施設でスマートフォンをバッグの外ポケットに差し込み前から歩いてきた女子高生とすれ違いざまにスカートの中を盗撮したということです。

引用:Yahoo!ニュース

 

盗撮した中学校教諭は懲戒免職の処分を受けているために、今回も私立高校の教員である新宅勇也氏も懲戒免職となる可能性は高いと思われ、実名報道もされていることから次の職探しは難航しそうですね。

 

なお、この事件に関してネットではどのように言われているかも紹介します。

 

新宅勇也が盗撮で逮捕されたことによるネットの反応は?評判を調査!

 

私立高校の教員である新宅勇也氏が盗撮で逮捕されたことが報じられていますが、この事件についてネットではどのように言われているのでしょうか?こちらも調べてみたので紹介したいと思います。

 

また、この人も、ほとぼりが冷めた頃に、何食わぬ顔でどこかの学校で教鞭をとっているのでしょうね…。再犯率抜群、何回も捕まる教員続出ですもんね…。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

ほとぼりが冷めた頃に、何食わぬ顔でまた学校で教鞭をとっている、というコメントがありましたが、そもそもまだ懲戒免職などの処分がなされるのかも報じられていないため、今後どのような人生を送るかは不明です。

 

また、「再犯率抜群」とのコメントが続けられており、これについては他の方も同様の意見をコメントしていました。

 

盗撮をする人は携帯電話を持ったときからやっていると思う。最初は道行く人から始まり、徐々にエスカレートしていって、クセになり引き返せないところまでやってきて、捕まるパターンが多い。世に出てはいけない写真は数千枚はあるだろう。自分だけで楽しんでいるならいいが、ネットに上げていたら取り返しがつかない。盗撮は相手の心を踏みにじる行為。厳しい刑罰を望みます。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

盗撮をする人は携帯電話を持った時からやっていると思う」とコメントがあり、これまでにも盗撮をしていたのではないか?と疑っていることがわかります。警察には余罪があるかも含めて、しっかりと捜査してほしいものですね。

 

さらに、常習性嗜癖はケアが必要である、と言うコメントも。

 

万引きや盗撮など絶対に許されざる事案であることはこの上ないが、出所してもまた繰り返すという、本人が認識した上での社会性の破綻があるにも拘わらず、ある意味、常習性嗜癖は、精神的な面からもケアが必要で、この観点からの問題解決も喫緊の課題だ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

再犯をしないためには、精神的なケアが必要とのことですが、これに関しては同意ではあるものの、そのようなスキーム作りは難しそうですよね。今後再犯でまた逮捕されないように、なにかしらのケアは必要であるものの、そこに税金を投じるのは反発もありそうだと感じました。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

イエローバックス(坂口和)のお菓子CMの動画URLは?逮捕歴や経歴も調査した!

餃子の王将のたれに虫混入で衛生管理はなにしてた?店のマニュアルも調査!

渋谷博仁に洗脳される理由はなぜ?占いの経験や経歴など逃げられない理由を調査!

タイトルとURLをコピーしました