新潟市の女性を暴行の僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶か調査した!

新潟市,女性を暴行,僧侶,名前,なに 事件事故

2023年5月2日に新潟市秋葉区の路上で女性の頭などを木の棒で殴ったとして、新潟市江南区の僧侶の男が逮捕されたことが報じられており、男は2日の午前1時45分頃に木の棒で複数回殴打する暴行を加えたとされています。

 

女性は頭を打撲するなどの怪我を負ったとのことで、木の棒が寺に関わるものかはわかっておらず、また2人が面識があったかどうかは捜査中であり、いろいろとわかっていないことが多い事件ですが、僧侶の男は警察の調べに対し容疑を認めているとのことです。

 

女性に暴行をした僧侶とはいったい誰なのでしょうか?新潟市の女性に暴行の僧侶の名前やどこの寺の僧侶なのかを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

新潟市で僧侶が女性を殴打して逮捕された?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月2日に新潟市の僧侶の男が女性の頭を木の棒で殴ったとして、僧侶の男が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、このニュースの内容を引用して紹介したいと思います。

 

警察は5月2日、女性の頭などを木の棒で殴ったとして、新潟市の僧侶の男を逮捕しました。 傷害の容疑で逮捕されたのは新潟市江南区の僧侶の男(36)です。 男は2日の午前1時45分頃、新潟市秋葉区の路上で、30代の女性に対し、木の棒で頭などを複数回殴打する暴行を加えた疑いがもたれています。 女性は頭を打撲するなどのケガを負いました。木の棒が寺に関わるものかは分かっていません。 また男と女性に面識があったかどうかは捜査中ということです。 男は警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。 警察が男の動機など詳しく調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

新潟市で僧侶の男が30代の女性に対して木の棒で頭などを複数回殴打する暴行を加えたことが報じられており、この僧侶は新潟市江南区の僧侶であることが報じられていたのですが、凶器に使用された木の棒は寺に関わるものかは不明とのこと。

 

2人が面識があったかどうかは捜査中とのことですが、僧侶が面識もない女性を突然木の棒で殴っていたとしたらかなりの問題であるとは思うのですが、そう考えると2人は面識があったと考える方が自然なのかもしれませんね。

 

しかし、面識があったからといって殴っていいという理由にはならず、なぜ僧侶は女性を棒で殴ったのでしょうか?女性が打撲するくらい殴打したというので、それなりの力で叩いたのだと思い、僧侶がそのようなことをしてしまったら、お寺に影響が出そうですよね。

 

この僧侶とはどのような人物なのでしょうか?そこで、新潟市の女性に暴行した僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶なのか?こちらを調べたので紹介したいと思います。

 

新潟市の女性を暴行の僧侶の名前はなに?どこの寺の僧侶か調査した!

 

新潟市の僧侶が女性に対して木の棒で複数回殴打し女性が頭を打撲するなどの怪我を負ったとのことが報じられていますが、この僧侶とはいったいどのような人物なのか気になるところで、僧侶の名前やどこの寺の僧侶なのかは報じられていないのでしょうか

 

この僧侶は新潟市江南区に住んでいることが報じられていましたが、他のニュースではこのように報じられていることがわかりました。

 

警察は2日、傷害で新潟市江南区木津に住む僧侶の36歳の男を現行犯逮捕しました。

引用:FNNプライムオンライン

 

新潟市江南区木津に住んでいることが判明したのですが、この地域にある寺について調べてみたところ、二つの寺が見つかったので紹介しておきます

・光明院薬師堂
・円通寺(圓通寺)

 

新潟市江南区木津にある寺はこの二つですが、寺と住所が別だとしたら、この二つに該当しない寺なのかもしれず、範囲を広げて新潟市江南区で調べてみると、かなりの数の寺があることがわかり、木津にない寺だと絞ることは困難ですね。

 

 

先ほどから「どこの寺」と記載していますが、神社なども該当するのではないか?とも思う人もいるかもしれませんが、出家をして仏門に入り修行をしている修行者を僧侶と呼び、神社で神様に奉仕する方は「神職」「神主」「宮司」と呼ばれています

 

今回は「僧侶」として報じられていることから、どこの寺の僧侶なのか?ということを調べていました。さらにこの僧侶は女性を木の棒で殴ったとされていますが、この木の棒は寺の所有物だとすると、座禅の際に肩を打つための棒なのでは?と想像しました。

 

この棒は警策というもので、曹洞宗ではこれを「きょうさく」と読み、臨済宗では「けいさく」と読むそうで、もしもこの棒が警策ではないとしたら、木魚を叩く棒だったのでは?とも考えられますね。

 

警策や木魚を叩く棒の可能性はありますが、そもそもこのような棒を僧侶だからといって安易に持ち歩くようなものではないため、最初から女性を叩くために持ち出していた、という可能性もあり得そうです。

 

そうなると、女性と僧侶は知り合いであり、僧侶は女性に対して怒ったり恨みを抱いていたのかもしれませんね。新潟市江南区の僧侶が女性に暴行をしたニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

新潟市の僧侶が女性に暴行をしたことでネットの反応は?評判を調査!

 

新潟市の僧侶が木の棒で女性を殴打する暴行を加えたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判を調べたので紹介したいと思います。

 

上の投稿では、「いまいち断片的な情報でシチュエーションがわからない」としており、木の棒が寺に関わるものなのか、またなぜ殴ったのかなどは報じられていないので詳細が気になりますね。また、「ドラクエか!」といった投稿も多く見つかっています

 

 

これはゲームのドラゴンクエストに出てくる僧侶がヒノキの棒を使用していたことを想起させるためだと思われますが、木の棒がなんなのか気になるところで、「座禅の時にしばくやつかと思った」という投稿もありました。

 


Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されているため、そちらからも紹介したいと思いますが、こちらの方は「キツネ憑き払いかと思ったらただの通り魔」とコメントを寄せていました。

 

キツネ憑き払いかと思ったら、ただの通り魔だな。 坊主がキツネ憑きになってたら世話無いね。

 

女性を叩いた理由などが明かされていないので、これではただの通り魔だと思われてもおかしくない内容の事件ですよね。また、「戒律を守らん坊主」という投稿もありました

 

寺に関係する木の…卒塔婆と言いたいんか、警策と言いたいんか…どのみち無闇に女性を叩いたらあかん。戒律を守らん生臭坊主だな

 

さらには「これでなんの仏罰もないなら仏は犯罪に寛容なのか?という声が投稿されており、神職に就く人物であれば神罰が下ってもおかしくないものですよね。

 

これで何の仏罰も無いなら仏は犯罪に寛容なんかな? 何でも赦してくれる存在なら都合のいい存在ですね。

 

事件の詳細が明かされてはいませんが、警察の調べに対し「私がやったのは間違いない」と容疑を認めているので、女性に暴行をしたというのは事実のようですね。地元の人であればこの事件は知らされると思うので、お寺にも影響が出そうです。

 

周囲が納得できるような理由があればよいのですが。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

胡奥博(こおうはく)の顔画像は?会社がどこかやIDを盗んだ手口を調査した!

広島マツダの障害者揶揄の動画URLは?顔にモザイク無しの内容をチェック!

山本深雪のサリンばら撒き投稿の動機は?逮捕されたいと万引きをしていた噂!

タイトルとURLをコピーしました