山本深雪のサリンばら撒き投稿の動機は?逮捕されたいと万引きをしていた噂!

山本深雪,サリンばら撒き投稿,動機 事件事故

2023年5月1日にツイッターで「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害したとして市議会に立候補していた25歳で無職の山本深雪氏が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられています。

 

山本深雪氏は「令和の麻原彰晃」と名乗り、ハッタリでもなんでもありませんと投稿したことで警察の業務を妨害した疑いがもたれ、ツイッターの投稿を見た人から通報を受けて警察が自宅に行き任意同行したとのことです。

 

なぜ山本深雪氏はこのような投稿をしてしまったのでしょうか?そこで山本深雪氏がサリンばら撒き投稿の動機はなんなのかを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるところをチェックしていきましょう。

 

山本深雪がサリンをばらまくと投稿し逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月1日に船橋市議会議員に立候補していた自称無職の山本深雪氏が、ツイッターで「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込んだことで逮捕されたことが報じられていますが、この人物がどのような方なのかわからない人が大半だと思います。

 

そこで、こちらの記事に山本深雪氏のwiki風プロフィールや経歴を紹介しているので、気になる方はこちらを読んでみてください。

 

山本深雪のwiki風プロフィールや経歴は?元男性で家族が反社の噂を調査!

 

山本深雪氏は4月30日午前11半ごろにツイッターで「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と投稿しており、警察の業務を妨害した疑いがもたれています。

 

この投稿を見た方から警察に通報があったことで警察は山本深雪氏の自宅に行き任意同行したとされており、山本深雪氏は容疑を認めているそうなんですが、警察は動機などを調べているそうで、なぜこのような投稿をしてしまったのでしょうか?

 

そこで山本深雪氏のツイッターでのサリンばら撒き投稿の動機について調べてみたので紹介したいと思います。

 

山本深雪のサリンばら撒き投稿の動機は?逮捕されたいと万引きをしていた噂!

 

山本深雪氏がツイッターで「船橋駅構内にサリンをばらまきます」との投稿をしたとして、警察に逮捕されましたが実際の投稿は既に削除されており、その投稿がスクショされていたのでこちらに紹介しておきます

 

 

このような投稿をしてしまった山本深雪氏ですが、なぜこんな投稿をしてしまったのでしょうか?動機を調べてみたのですが、ここ最近のツイッターでの投稿を見てみると、「刑務所に入りたい」などとの声がありました。

 

 

なぜ逮捕されたいと思ったのかも気になるところですが、さらにTwitterの投稿をさかのぼってみると、「選挙の収支報告書、何がいくら掛かったか、いくら寄付を受けたか、分らんわ」と投稿していました。

 

 

山本深雪氏は船橋市議会議員選挙に立候補したものの、73人中72番と惨敗をしており、その際に掛った収支報告書を出さなければいけないことが判明したために諦めの気持ちからなのか、「早く逮捕してくれ」との言葉も出しています。

 

さらには逮捕されるのが難しいと思ったために、自殺を図るような投稿も見られていますが、その後も元気に投稿していたのを見るとこれは失敗していたのかもしれませんね。

 

 

サリンばら撒き投稿は、逮捕されたいがために投稿したのではないかと思われ、さらに逮捕されたい理由は選挙の収支報告書の作成を諦めたことや、さらには「疲れたため逮捕してほしい」という投稿も見られています

 

 

今回のツイッターのサリンばら撒き投稿はこれらが動機であると思われますが、Yahoo!ニュースのコメントには興味深い言葉が投稿されていたので紹介します。

 

船橋市議選では316票で落選していましたが、その直後の「サリンばら撒く」という流れは、かつて衆議院議員選挙に信者を含め大量立候補させて惨敗した真理党の麻原彰晃氏が、選挙で真理党が選ばれなかったことから武力行使(地下鉄サリン事件など)に踏み切った流れと同じとも言え、決してあってはならない模倣犯(愉快犯)とも言えます。

 

オウム真理教で真理党の麻原彰晃氏は選挙で当選しなかったことで武力行使をした流れと同じとも言える、との声が寄せられており、山本深雪氏は模倣犯なのかはわかりませんが、このような共通点もあったようですね。

 

山本深雪氏がサリンばら撒き投稿をして逮捕されたことで、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

山本深雪がサリンばら撒き投稿でネットの反応は?評判を調査!

 

船橋市議会議員に立候補したこともある山本深雪氏がツイッターでサリンばら撒きを示唆する投稿をしたことで逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べたので紹介します

 

上の投稿では、地下鉄サリン事件で多くの人の命が失われたことを知った上での投稿なのか?という疑問の声と共に、「人としてどうかと」との言葉を続けていました。また、「自暴自棄になっていたんだろう」との声も投稿されています。

 

 

なお、これまで山本深雪氏は暴力団との関係を投稿していたこともありましたが、その時は警察は動かなかったのに「テロ予告だとすぐ動く」という投稿もされていました。

 

 

こちらの方は、安倍元首相の殺害や岸田首相の襲撃などを引き合いに出し、「山本深雪も擁護するのかな」という投稿がありましたが、「あんなにテロを正当化してたんだから当然するんだろうね」という声も

 

 

船橋市議会議員選挙では73人中72位の結果になりましたが、316人はこの人物に投票しており、この人に投票した船橋市民の気持ちを思うような投稿もありました。

 

 

このような事件を起こしたことで逮捕された山本深雪氏に投票した人は、まさかこんなことをする人だとは思っていなかった、と後悔をしているかもしれませんね。なお、山本深雪氏がどのような人物なのかはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

イタリア人学生のアジア系の人を嘲笑の動画URLは?特定班が学校へ報告していた!

中川翔子の結婚相手(旦那)の職業はなに?年収はいくらで格差はあるのかも調査!

静岡県富士市で強盗した中学生の名前は?通う学校がどこかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました