山本深雪のwiki風プロフィールや経歴は?元男性で家族が反社の噂を調査!

山本深雪,wiki,プロフィール,経歴 事件事故

2023年5月1日にTwitterで「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで市議会に立候補していた25歳で無職の山本深雪氏が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられています。

 

山本深雪氏はツイッターで「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と投稿していたそうですが、サリンを個人で作れるとは考えられず、ハッタリだったのではないでしょうか。

 

市議会に立候補していたとのことですが、この方はどのような人物なのでしょうか?そこで山本深雪氏のwiki風プロフィールや経歴などを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

山本深雪が「サリンばら撒く」と投稿し逮捕された?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月1日に船橋議会立候補していた25歳で無職の山本深雪氏がツイッターで「サリンをばらまく」などと投稿したため、警察の業務を妨害した疑いで逮捕されたことがYahoo!ニュースで投稿されていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。 自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。 警察は、船橋駅構内や周辺の警戒にあたった。 ツイッターを見た人から通報を受け、警察が山本容疑者の自宅に行き任意同行したという。 山本容疑者は4月の船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し、落選していた。 山本容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。

引用:Yahoo!ニュース

 

ツイッターで「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込んだため、船橋市議会に立候補していた25歳で無職の山本深雪氏が警察の業務を妨害した疑いで逮捕されたことが報じられており、なぜこのような投稿をしたのか謎ですね。

 

山本深雪氏は容疑を認めていて、警察は動機を調べているとのことですがこのような人物が船橋市議会議員にならなくてよかったのでは、とも思うのですが、市議会議員で立候補したほどの人物なので、それなりの経歴の持ち主なのではないでしょうか。

 

また、船橋市議会議員選挙に立候補したものの落選していたとのことですが、どのくらいの得票となっていたのかも気になるところで、実はギリギリで落選していたなどであれば、当選の可能性もあったのかもしれませんね。

 

山本深雪氏はまだwikiは存在していないようなので、山本深雪氏のwiki風プロフィールや経歴などを調べてみたので紹介したいと思います。

 

山本深雪のwiki風プロフィールは?女流棋士として活動していた噂を調査!

 

山本深雪氏のツイッターを確認してみたところ、プロフィール欄には「受動喫煙や野焼きの対策を取る個人活動家」と記載されていたのですが、もう少し詳しいwiki風プロフィールを紹介していきたいと思います。

 

名前:山本深雪(やまもとみゆき)
生年月日:1997年7月31日(2023年5月現在25歳)
趣味:アニメ・宇宙・将棋・鉄道・相撲
資格:日本将棋連盟公認2級
職業:個人活動家(無職)

 

山本深雪氏のwiki風プロフィールとしてはこのようなことが記載することができますが、日本将棋連盟公認2級の資格を持っているとのことなので、女流棋士として活躍していた可能性はあるのでは?とも思い女流棋士を調べてみました

 

しかし、女流棋士一覧には記載されていなかったため、プロとしてではなくアマチュアとして活動していた可能性が高そうですね。さらに調べてみると、自身のツイッターでこのような投稿をしていることがわかりました。

 

 

ホルモン注射の日」と投稿しているのですが、実は山本深雪さんは元男性で現在は女性であることはわかり、このことで女流棋士一覧には掲載されていなかったのかもしれません。さらに、過去のツイッターの投稿で「私はmtfと呼ばれる部類」とも投稿していました。

 

この投稿は元々運用していたアカウントが凍結されてしまっているために今は確認することはできないのですが、mnfというのは「男性から女性へ(male to female)の略称で、男性から女性に性転換したようですね。

 

街頭演説の動画をツイッターで投稿していたのでこちらに紹介しておきます。これを確認してみると、確かに女性ではなく男性の声のような気がします

 

 

さらに、ツイッターでは「千葉県船橋市の市議会選挙で暴力団員との繋がりをアピールする立候補者が話題」として投稿されていたことがわかりました。

 

 

さらにこの暴力団の名前を自身のツイッターアカウントで投稿していたようで、それによれば元稲川会三本杉のナンバー3の青木組組長の青木正氏が父親であることを明かしていました。

 

 

山本深雪氏のwiki風プロフィールとしていろいろ紹介してきましたが、次は山本深雪氏の経歴についても調べたので紹介していきます。

 

山本深雪の経歴は?船橋市議会の結果や職歴を調査した!

 

山本深雪氏のwiki風プロフィールの次は、経歴について調べてみたので紹介していきます。山本深雪氏がどのような学歴を持っているかはどこにも情報はなかったのですが、職歴についてTwitterで投稿していました

 

 

こちらを確認すると、これまでの職歴はこのようなものであると思われ、さらに現在は無職であることが報じられていました。

・派遣の軽作業
・農業
・不動産事務所での事務所番

 

今後はバイトを探して生活費を稼ぐと投稿していますが、バイト探しは無職であるとのことなので難航していたのかもしれませんね。山本深雪氏は船橋市議会議員に立候補をしましたが、その結果についても調べてみると、73人立候補して得票数は72位だったそうです。

 

得票数は316と3桁はあったので、全く信頼を得ていなかったというわけではなさそうですね。また、市議会議員選挙後には選挙の収益報告書を提出するのが義務とされているようなのですが、いくら寄付をもらったのかわからない、との投稿もありました。

 

 

出せないと禁錮か罰金とされていますが、これだけでなくさらには複数の飲み物を一気飲みするとの投稿もあったのですが、実はこれは全て万引きした飲み物であるとも投稿されており、これが本当なのかはわかりませんが、逮捕歴には警察の業務妨害以外に窃盗罪もつきそうですね。

 

さらに山本深雪氏は、「どんどん万引きしよ」という投稿もしており、「早く逮捕されたい」と続けています。

 

 

そして、サリンをばらまくとの投稿は既に削除されているために、他の方がとっていたスクショを紹介しておきます

 

 

「これで動かないようであれば、警察は無価値な存在だと全国に発信します」と投稿していますが、これを受けて警察の業務を妨害したとして逮捕されたので、山本深雪氏の思惑通りの結果になったのかもしれませんね。

 

なお、山本深雪氏がサリンばら撒きの投稿した動機はなんなのかはこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

イタリア人学生のアジア系の人を嘲笑の動画URLは?特定班が学校へ報告していた!

中川翔子の結婚相手(旦那)の職業はなに?年収はいくらで格差はあるのかも調査!

静岡県富士市で強盗した中学生の名前は?通う学校がどこかも調査した!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました