静岡県富士市で強盗した中学生の名前は?通う学校がどこかも調査した!

静岡県富士市,強盗,中学生,名前 事件事故

2023年4月27日に静岡県富士市で中学生に刃物を突き付けて現金を要求したとして、男子中学生2人が強盗傷害の疑いで逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、被害者の男子中学生と逮捕の2人は友人関係とのこと。

 

被害にあった男子中学生は腹を殴られたりしたことで怪我をしたとのことで、現金を奪われることはなかったようなのですが友人関係なのに現金を奪おうというのはもはや友人関係にはないのでは?とも思うところがあります。

 

静岡県富士市で友人に強盗をしたという中学生の名前や、どこの学校に通っているのかは公表されてはいないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

静岡県富士市で中学生が友人に強盗?元ネタニュースをチェック!

 

2023年4月27日に友人の14歳の男子中学生に刃物を突き付けて、金を奪おうとしたなどの疑いで、静岡市内の男子中学生2人が逮捕されたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

友人の14歳の男子中学生に刃物を突き付けて、金を奪おうとしたなどの疑いで静岡市内の男子中学生2人が逮捕されました。 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも静岡市葵区に住む14歳と15歳の男子中学生2人です。2人は2023年3月下旬、静岡県富士市内の公園で、静岡県東部に住む男子中学生(14)に対し、刃物を突き付けて現金を要求したうえで、腹を殴るなどして、けがをさせた疑いがもたれています。 被害に遭った中学生は軽いけがをしましたが、現金を奪われることはありませんでした。 被害者の男子中学生と逮捕された2人は友人関係で、公園に呼び出され、被害に遭ったということで、男子中学生の通報で2人の犯行が明らかとなりました。警察は2人の認否を明らかにしていません。

 

被害者と加害者は友人関係であると報じられていますが、普通は友人に刃物を突き付けたり、現金を要求するというのはしないと思うのですが、加害者の中学生は腹を殴るなどしてけがをさせた疑いがもたれているとのこと。

 

また、強盗傷害の疑いで逮捕された2人の中学生は静岡市に住んでおり、わざわざ富士市内の公園まで遠征してまで現金を奪いたかったのでしょうか?「友人」とされている両者の関係は、本当はどのような関係があったのでしょうか。

 

中学生という若さで強盗傷害をするとは荒れた学校に通っているのでは?とも思うのですが、この加害者の2人の中学生はどこの学校に通っていたのかも気になるところですが、強盗傷害事件を起こした中学生の名前や顔画像などは公表されたりしないのでしょうか?

 

そこで、静岡県富士市で強盗をした中学生の名前や、通っている中学校はどこなのかを調べてみたので、その結果を紹介していきたいと思います。

 

静岡県富士市で強盗した中学生の名前は?通う学校がどこかも調査した!

 

静岡県富士市で中学生が友人に刃物を突き付けて、金を奪おうとしたなどの疑いで静岡市内の男子中学生2人が強盗傷害の疑いで逮捕されたことが報じられていますが、この2人の中学生の名前や顔画像は公表されてはいないのでしょうか?

 

まだ未成年ということで、逮捕された2人の中学生は実名報道されたり顔画像が公表されたりすることはありませんが、ツイッターなどでは同級生などが情報をリークしている可能性もあるかと思い調べてみたのですが、そちらにも投稿はされてはいないようですね。

 

2人は静岡市葵区に住んでいるとのことなので、その地区にある中学校がどこなのかを調べてみると、16校もあることがわかりました。こちらが静岡市葵区にある中学校の場所になります。

 

 

静岡市葵区の中学校はガラが悪いと聞きましたが本当でしょうか?という質問がYahoo!知恵袋に投稿されており、その質問の内容がこちらになります。

 

静岡市葵区に住むことになりました。葵区の北部の中学校(賎機中、籠上中、美和中、羽鳥中)はガラが悪いと聞きましたが本当でしょうか? またその周辺の団地(安倍口団地、美川団地)は治安が悪いと聞きましたが本当でしょうか? 息子が来年から中学生になりますが、その辺どうなんでしょうか? 個人的には美和中近辺には絶対に住みたくないです。

引用:Yahoo!知恵袋

 

葵区でも北部の中学校がガラが悪いとしており、「個人的には美和中近辺には絶対住みたくないです」と続けているのですが、これについてどのような回答があるかというと、「まったく問題ありません」との回答がされていました。

 

私は葵区に住んでいます。結論から言わせていただくとまったく問題ありません。どこの中学校にも不良と呼ばれるヤンチャな子はいます。気にすることではありません。団地はいいことは聞きませんがここ最近は穏やかになってきています。美川団地は殺人事件がありましたが、安倍口団地はありません。ただ、低所得者が多いので路上に居座ったりしていることがありますが、ごくまれにです。気にするほどではありません。どこもいい中学校ですよ。

 

このような回答があり、「低所得者が多いので路上に居座ったりしていることがあります」というのは気になるところで、他にも参考になる回答がないのか?と思いさらに調べてみたところ、このような回答もありました。

 

団地は基本的に家賃が安い公共住宅。更に都心から離れた場所にあるなら、家賃は更に安い→低所得者が多く住む=治安が悪い…という事になります。
美川団地は今年、殺人事件がありましたね。
市内でも美川団地と安部口団地は出来れば住みたくない団地である事は間違いありません。

 

こちらの方も「美川団地と安倍口団地は出来れば住みたくない団地」としており、このあたりはガラの悪い中学校が多いのかもしれませんが、この回答があったのは2016年のことなので、今はもしかしたら変化があり、治安も良くなっているのかもしれません。

 

そこで、安倍口団地に近いとされている美和中学校の口コミを調べてみたところ、このような投稿がされているのがわかりました。

・質が低い 最低です
・チンピラばっかり

 

さらに籠上中の口コミもチェックしてみると、心配になるような生徒がいることが投稿されていました。

 

午前中から正午に掛けて、個人商店の前だったり裏門近くで学ランを開いてタバコふかす子をよく見ます。学校に行くけど中抜けしちゃうのか、近くまでは行くけど勇気が出ないのか勝手に心配になります。

 

少しやんちゃな生徒がいるのかもしれませんが、だからといってこの学校に通っていたかというとそうではないとは思いますが、中学校なのに刃物を持って友人を脅して現金を奪おうとする中学生は、今後が心配になりますね。

 

静岡県富士市で中学生が友人から強盗をしたニュースを受けて、ネットではどのように言われているかも調べてみたので紹介します。

 

静岡県富士市で中学生が強盗傷害で逮捕のネットの反応は?評判を調査!

 

静岡県富士市で中学生が強盗傷害で逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判について調べてみたので紹介していきたいと思います。

 

上の投稿では、「昔は泣き寝入りが大半だったがちゃんと逮捕してくれて平和」という投稿がされています。また、今回の事件は未成年ということで実名報道されていませんが、強盗未遂なら名前を公表しても良いのでは、という声もありました。

 

 

今回の事件の中学生は刃物で友人を脅したとのことですが、「中学生が刃物を持ってる時代になり恐ろしい」といった内容も投稿されています。

 

 

使用された刃物がどの程度のものなのかわかりませんが、ナイフなどだったりするのでしょうか?単なるカッターなどではないのかも気になるところですね。また、Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されているのでそちらからも紹介します。

 

こんなにも距離が離れた中学生の 「友人」ってどんな関係だろうか? まぁ本当の友人なら刃物は持ち出さないけどな。

 

静岡市と富士市の距離を調べてみたところ40キロ以上あるようなんですが、小学校が一緒だったりするのでしょうか?もしくはSNSで知り合ったのかもしれませんね。また、中学生で刃物を突き付けるのは不良の程度を超えている、との声も。

 

中学生ぐらいの年代では、少しばかりイキってたり、言動が乱暴な少年はそこまで珍しくはないだろうが、刃物を付きつけ、金銭を要求は不良の程度を明らかに越えて、犯罪行為にガッツリ足を踏み入れている。いくら素行の悪い子でもここまでやれる人間はほんの少数であるはず。

 

刃物を使用しての強盗致傷の疑いで逮捕されており、さすがにこれはやりすぎではという声も複数あがっていて、こちらの方も「極めて悪質」としていました。

 

刃物を使って金品を要求した強盗なので極めて悪質です。少年法では無く、成人として裁くべき 少なくとも少年院に入れて被害者と会えない環境にしないと報復するよ、この輩は そして今度はケガでは無く殺害される

 

なお、未成年が実名報道されない理由は少年の成長発達の観点から、事件に関わった少年のプライバシーや名誉を保護し、少年の更生を図ることが目的とされているようなのですが、実名報道しないのは本当に更生の一助になっているのかも気になるところですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

華原朋美の息子が通う保育園はどこ?背の高い先生の名前や顔画像も調査!

タマホームのパワハラ上司の名前は野口?営業所がどこかも調査した!

京都府舞鶴市の指切断の配達員の配送会社はどこ?ブラック企業ランキング上位の噂!

タイトルとURLをコピーしました