広島マツダの障害者揶揄の動画URLは?顔にモザイク無しの内容をチェック!

広島マツダ,障害者揶揄,動画URL SNSで話題

2023年5月1日に広島県のカーディーラーの広島マツダの従業員が障がい者を揶揄しているような動画がインターネットで拡散されていることが話題になっている!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

この動画が投稿されたことでネットでは「モラルに欠ける」「最低」などの声が上がっており、広島マツダの動画に映っている社員に事実確認を行ったところ、「障がい者を揶揄するつもりはなかった」と答えているそうなのですが、本当なのでしょうか?

 

テレビで紹介される際にはこの動画はモザイクがかけられることが予想されます。そこで広島マツダの障がい者揶揄をしたと思われるモザイク無しの動画URLを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきたいと思います。

 

広島マツダ社員が障がい者を揶揄する動画を投稿?元ネタニュースをチェック!

 

2023年5月1日に広島県を営業エリアとするマツダのカーディーラーの「広島マツダ」の社員が、従業員による不適切なSNS投稿について謝罪をしたことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介します。

 

広島県を営業エリアとするマツダのカーディーラー「株式会社広島マツダ」が、1日までに公式サイトを更新。従業員による不適切なSNS投稿について謝罪した。 広島マツダを巡っては、同社従業員が電動車いすに乗り、身体に不自由のあるような真似をしてTikTokに投稿。「モラルに欠ける」「最低」など、ネット上で話題となっていた。 これらの声を受け、同社は「弊社従業員によるSNSへの動画投稿について」と題するお知らせを更新。「この度、株式会社広島マツダの従業員が撮影、2023年4月下旬にSNSに投稿した動画について、ご覧になられた皆様に大変不快な思いをさせてしまったこと、またお客様ならびに関係各位には、ご心配ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「本動画を撮影しSNSに投稿した従業員、動画に映っている従業員、および撮影時に周囲にいた従業員に対して事実確認を行ったところ、決して障害者を揶揄するつもりはなかったと申しておりますが、会社としては軽率な行動に対して厳重注意を行い、当該従業員も深く反省しております」とした。

引用:Yahoo!ニュース

 

広島マツダの従業員が電動車椅子に乗り、体に不自由のあるような真似をしている動画がTikTokに投稿されており、ネットでは「モラルに欠ける」などと非難の声が多くあがっており、これを受け広島マツダは動画更新についての謝罪をお知らせに投稿したとのこと。

 

この動画を投稿した従業員、動画に映っている従業員、さらに周囲にいた従業員に対して事実確認を行ったところ「障がい者を揶揄するつもりはなかった」としているようなのですが、本当なのでしょうか?

 

障がい者を揶揄しない動画というのであれば、どんな意図があってこの動画を投稿したのかが気になるところですが、実際にこの動画をチェックして従業員たちが本当に障がい者を揶揄していなかったのかを確認したいところですよね。

 

そこで、広島マツダの従業員が投稿した、障がい者を揶揄疑惑のある動画URLはどれなのかを調べてみたので紹介します。また、テレビニュースではモザイクがかけられて紹介されることを考え、モザイクなし動画を調べてみました。

 

広島マツダの障害者揶揄の動画URLは?顔にモザイク無しの内容をチェック!

 

広島マツダの従業員が電動車いすに乗り、体に不自由のあるような真似をしている動画がTikTokに投稿されていることがSNSで話題となっていますが、広島マツダの従業員はいったいどのような動画を投稿したのか気になるところで、この動画URLはどれなのでしょう?

 

TikTokに投稿されている動画とのことですが、ツイッターでこの動画を検索してみると、すぐに見つけることができたので動画を紹介したいと思います。

 

 

電動車いすに乗りながら首をかしげるような姿が投稿されていますが、周囲の人は笑っておりさらには「もう1回もう1回!」という声も飛んでおり、このような行為をしていた従業員は「障がい者を揶揄するつもりはない」としているとのこと。

 

障がい者を揶揄するような行動ではなかったとしたら、これはいったいなんのために行われていたのでしょうか?また、周囲の人はこのような行動を止めるような人は誰もいなかったのかと考えると、いい大人なのに、という思いも出てきますよね。

 

TikTokに投稿しているアカウントはこの動画から「13101994a1」であることがわかりましたが、このアカウントをTikTok内で検索してみても見つからないところを見ると、既にアカウントを削除しているのかもしれませんね。

 

広島マツダの従業員が障がい者を揶揄するような動画が投稿されたことで、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

広島マツダが障がい者揶揄の動画投稿でネットの反応は?評判を調査!

 

広島マツダの従業員が障がい者を揶揄するような動画を投稿したことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのでしょう?ネットの反応や評判を調べたので紹介します

 

こちらの方は広島マツダの従業員が障がい者の真似をして「ものすごく悲しくて不愉快だった」と投稿しており、こちらの方は自身も障がい者であることを明かしています。

 

 

また、従業員は障がい者を揶揄するつもりはなかったと発言しているようですが、「この動画を見たけど釈明は無理がある」と言う投稿も。

 

 

「障がい者を揶揄していないなら謝罪しなければいい」という投稿もあり、障がい者を揶揄していないとしたらなぜ謝罪文まで出したのか気になりますね。

 

 

また、今回動画を投稿したのは広島マツダの社員であり、マツダは別会社で子会社でもなんでもない!と言う言葉も投稿されています。これでマツダで不買運動などが起こったとしたら、とんだとばっちりですよね。

 

 

さらには釈明についての指摘も投稿されており、最大で好意的に解釈したとしても「しているという自覚がなかったが限界では」との声がありました。

 

 

障がい者を揶揄するつもりはなかったとしている従業員は、それではどういうつもりだったのかが気になりますね。これだけのことをしてしまったのであれば、この従業員はなんらかの処置を言い渡されるのでしょうか。

 

なお、この動画に映っている従業員や営業所は特定されているかも調べたので、こちらの記事で紹介しています。併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

山本深雪のサリンばら撒き投稿の動機は?逮捕されたいと万引きをしていた噂!

イタリア人学生のアジア系の人を嘲笑の動画URLは?特定班が学校へ報告していた!

中川翔子の結婚相手(旦那)の職業はなに?年収はいくらで格差はあるのかも調査!

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました